オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■第2回・TB企画集計結果発表■

2005/12/04(日) 20:41:39

今日は、昨日の投手編につづいて野手編です。
相次ぐ故障やらモティベーションの低下?やらで、主力選手の多くがパッとしなかったイメージのある今シーズンですが、皆さんの記憶に刻まれるいいプレーをしたのはどんな選手だったのでしょうか?

Q2.今年活躍したと思うジャイアンツの野手(3名まで)

第1位

矢野謙次  26票



「理不尽とも思える二軍落ちにもめげず、よくがんばった!」
今シーズンの成長とガッツあふれるハツラツとしたプレーが評価されていました。
また、若手の台頭を望むファンの気持ちが、矢野への期待となって、この結果にあらわれている気がしました。


第2位

清水隆行  21票


                   20051204193741.jpg
シーズン当初、キャプラーにポジションを奪われ控えにまわっていましたが、決して腐ることなく、
巡ってきたチャンスですぐに結果を出したこと
が高く評価されていました。
約1ヶ月のブランクがありながら、チーム2位の安打数。
先日の年俸アップもうなずけます。


第3位

二岡智宏  18票


20051204193808.jpg
前半戦は、ケガの影響もあっていまひとつでしたが、後半戦の活躍がものを言っています。
3番に座ってからシーズン終了までの安定した成績で、十分その役割を果たしたと評価されていました。
それに加えて、「スキだから」という理由も付加されていて、女性ファンからの強い支持がうかがわれます。(笑)


以上が、ベスト3ですが、この他にも、
全体的に低調だった前半戦の打撃陣の中で、一部?の皆さんに「ネ申」と呼ばれた阿部の打撃は多くの方が支持していました。

あと、個人的に意外だったのは、小久保がかなりの票を集めて、阿部と並んで同率4位に入っていること。
さらに、特徴的なのは、他球団のファンの方が、「一応4番としての重責を果たした」と評価されていたことでした。
                 20051204194637.jpg
私としては、スランプが長かったり、チャンスでの1本がでなかったりと、彼への期待が大きかっただけに、物足りない印象がありましたが、いかがでしょうか?


<集計生データ>
矢野 26
清水 21
二岡 18
阿部 12
小久保 12
鈴木 6
星 1
ローズ 1
元木 1
川中 1
清原 1
堀田 1
合計101

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
巨人関連企画ものTB:0CM:4
<< ■第3回・TB企画集計結果発表■ホーム全記事一覧■第1回・TB企画集計結果発表■ >>

コメント

>りょう 様
「来季、ローズがいなくなって、矢野がレギュラーになってしまったら・・・・・」
そう考えると、ベイの土肥くんは、夜も眠れないのでは??

>degaz 様
そうですね。
「主力が堂々と名を連ねて、そこに若手が絡む」そんなランキングがみてみたい!

>おひら 様
私も、二岡はあんなもんじゃないと思います。
(といいながら、活躍した選手に入れてますが・・・)
ケガさえなければ、後半戦のような活躍ができると思うんですよね。
だから外野にコンバートした方が・・・・(←まだ言うか~)

テルテル #-|2005/12/05(月) 22:02 [ 編集 ]
おおっ!
>若手の台頭を望むファンの気持ちが、矢野への期待となって

まさに。ヤノケンは若手台頭の象徴で、たくさんのファンが彼から元気や希望をもらっていたと思います(^o^)

二岡さんは、意外!!!です(笑)本来はこんなもんじゃないでしょうから(^^ゞ
(二岡ファンより期待をこめて)

おひら #hpYpJIk.|2005/12/05(月) 02:12 [ 編集 ]
矢野は若手の中で目立ってましたね
う~ん、矢野選手は今季も若手の中で目立っていましたね。清水選手を押したdegazとしてはちょっと残念ですが。。。ランクインして良かったです。でも、やっぱりココに由伸や小久保が入ってくれないと。今季の小久保に対してはテルテルさんと同意見ですね、何回チャンスを潰したか。。。来季は頑張って欲しいです。
degaz #-|2005/12/04(日) 22:17 [ 編集 ]

私の中では土肥キラー、矢野ですね。
清原とローズに入れてヤツは誰だ!?
清水も理不尽な扱いを受けてたにも関わらず腐らなかったのは凄いと思う。
りょう #-|2005/12/04(日) 22:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/192-4340ece8

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。