オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■第3回・TB企画集計結果発表■

2005/12/05(月) 21:50:26

オフのTB企画「プレイバック ナイトメア!ジャイアンツ2005年」の第3回集計結果発表です。

球団史上最多の80敗を喫し、セ・リーグ5位に低迷したジャイアンツ。
回答してくださった皆さんの脳裏に刻まれたのはどんな試合だったのでしょうか?

Q3.今年印象に残ったジャイアンツの試合(3試合まで)

第1位

開幕戦(4/1広島戦) 13票


20051205202715.jpg
*いきなり炎上したミセリ*
今季を振り返ってみると、やはり象徴的な試合として印象に残ったのがこの試合だったようです。
絶対的な抑えの切り札と期待したミセリがもろくも崩れ去り、エース上原の好投を無駄にしてしまいました。
オープン戦の不調からミセリに抱いていた不安が見事に的中!
早くも優勝への絶望感と新監督誕生への期待感がちょっとだけ芽生えた一戦でした。(←これは私だけかな?)
ここからナイトメアの連鎖が始まったといってもいいでしょう。


第2位

ない!(思い出したくない)  6票


img58035.jpg
*ため息の堀内前監督*
巨人ファンとしては非常に寂しいことですが、
「本当に思い出せない」「負けた印象しかなく思い出したくない」といったような回答が目立ちました。
さらに、後半戦はろくに試合も観ていないといった回答も・・・・
(実は私も、じっくり考えないと答えることができませんでした)
ホント来季はがんばってくださいね~!!


同じく
第2位

清水、ノーヒット阻止!(5/13西武戦) 6票


20051205202855.jpg
*意地の一発!ガッツポーズを見せる清水*
9回2アウト、大記録目前の西口から一矢報いた清水が票を集めました。
まったく打てそうにない雰囲気のなか、レギュラーを奪い返した清水が、しかもホームランで意地を見せたのが、さらに印象度を高めたのかもしれません。
興奮という面では、サヨナラの一打より、このホームランの方がインパクトがあったかもしれませんね。


以上がベスト3ですが、残念ながら、この中には「勝ち試合」は含まれていません。
ある程度予想はしていましたが、やはりこれって悲しいことですよね。
今年は、劇的な勝利にも、なにかもうひとつ熱くなることができなかったような・・・・・
理由はいろいろあるのでしょうが、とにかく、来季はもっともっと熱くしてくれる好ゲームを期待したいものです。

<ちょっと一言>
回答してくださったなかで、「個人的趣味日記のmatsuさん」が、4/24のインボイスの2軍戦を挙げておられました。
私も、今年は1軍よりファームの試合の方がよっぽど楽しいと感じることが多く、「さもありなん」と妙に納得させられました。
ナイスな回答ありがとうございました。

かなりクドくなりますが・・・・・
<集計生データ>
4/1開幕戦 13
ない 6
5/13ノーヒット砕き 6
4/29清原500号 5
10/5引退試合 5
8/12二岡サヨナラ 4
8/9佐々木引退 3
10/4広島 星スタメン 3
7/3長嶋観戦 3
8/13タイガース阿部サヨナラ 3
8/2 カープ乱打戦 2
5/29.31.6/1の3連続引き分け 2
4/5ベイ12回ミセリ再炎上 2
5/18 SB 小久保vs斎藤 2
9/4広島 ラッキーパンチ祭り 1
8/24小久保3連発 1
5/10オリ 1
5/21日ハム江尻 1
9/29阪神最終戦 1
8/31ヤクルト 1
5/1広島 野間口コールド 1
5/31ハム 1
9/28阪神 1
5/11オリ清原頭部死球 1
5/27 ロッテ 1
8/11ベイ 1
4/242軍インボイス戦 1
5/15ライオンズ乱闘 1
9/29阪神優勝 1
8/29阪神 1
6/12西武19点 1
9/8ヤクルト 1
5/3ベイ佐藤が抑え 1
9/3カープ 1
5/1広島  1
4/6ベイ 1
9/11ドラ 1
5/7楽天 一場 野間口 1
4/8ドラ 1
9/8 ヤクルト 深夜放送 1
5/19工藤熱投 1
4/24ドラ 1
8/16カミナリ 1
合計 88


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
巨人関連企画ものTB:0CM:2
<< ■第4回・TB企画集計結果発表■ホーム全記事一覧■第2回・TB企画集計結果発表■ >>

コメント

>りょう 様
へ~、そんな事情があったんですか。
なんか、虚しいですね~
すべてが悪循環した2年間だった気がしますね・・・・

テルテル #-|2005/12/06(火) 21:38 [ 編集 ]

そのミセリは最初、引退するつもりだったが巨人からオファーがあったので来た、ダメなら即帰るつもりだったという主旨の発言を聞いて怒りに似た感情を持った記憶があります。そいつを使い続けた監督もだけど。
しかし天罰でしょう。8月に足に怪我をしたそうです(某所で書き込まれてます)かなりの重傷だそうで。ザマ○ロです。
りょう #eLH/mr56|2005/12/05(月) 22:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/193-83f8e788

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
