オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■第4回・TB企画集計結果発表■

2005/12/06(火) 21:32:55

オフのTB企画「プレイバック ナイトメア!ジャイアンツ2005年」の第4回集計結果発表です。

今日は、「もう少し頑張ってほしかった選手」です。
チーム全体が、もっと頑張って欲しかったというところでしょうが、
「その中でも」ってことで選んでもらいました。
そういう意味では「戦犯」といえるかもしれませんが、逆にいうと「それだけ期待されていた」ということですから、来季は、これをバネに活躍してほしいものですね。
(もっとも、それはもう不可能な人もいますけど・・・・)

では、今日は第3位からの発表です。

Q4.今年もう少し頑張って欲しかったジャイアンツの選手(3名まで)

第3位

タフィ・ローズ  9票



「やる気の無さ」や「集中力の欠如」などモティベーションの低下からくる打撃不振、三振の多さ、緩慢な守備を嘆く巨人ファンが多くいました。
一方で、近鉄時代のローズの全盛時代をよく知るパ・リーグファンの方は、期待はずれとしながらも、彼に同情的な思いをもっているのが印象的でした。


第2位

高橋由伸  25票


20051206201126.jpg
かれに関しては、成績うんぬんよりも、ほぼ全員が「ケガの多さ」をその理由に挙げておられました。
確かに相次ぐケガで戦線離脱。
100試合に満たない出場では、いかに天才高橋としても力は発揮できませんからね。
と言ってるそばから、足首の緊急手術をするとか・・・・・
来シーズンは大丈夫かな~


第1位

上原浩治  26票


20051206201142.jpg
彼を期待はずれとした理由は、大きく分けて2通り。
ひとつは、彼の頑張りはある程度認めているんだけど、エースとしては二桁は勝ってほしかったといった、高い次元を求めた厳しい評価。
そして、もうひとつは、オフのメジャー移籍騒動による準備不足がシーズンの不調に繋がったとする不満です。
個人的には、上原は彼なりに頑張ったと思っていますが、やはりエースは大きな期待に答えなければいけないようです。
(そういえば、今年はメジャー移籍をあっさり引っ込めていますね。ひょっとしたら、彼もここ2年のジャイアンツに不満をもっていたがゆえのメジャー移籍騒動だったのかも?)


以上がワースト3でした。
上原と由伸への票が飛び抜けて多く、改めて投打の主役への期待の大きさを感じさせられる結果でした。
来季は、是非ともこの期待に答えてもらいたいものです。

4位以下で意外に思ったのは、「清原」と「堀内監督」の票がいまひとつ伸びなかったこと。
2人とも3票しかありませんでした。
やはり最初からあまり期待していなかったということなのでしょうかね?

<集計生データ>
上原 26
由伸 25
ローズ 9
小久保 6
ヒサノリ 5
内海 4
江藤 4
清原 3
堀内監督 3
阿部 3
二岡 3
桑田 3
ミセリ 2
仁志 2
後藤光 2
木佐貫 2
久保 1
鈴木 1
條辺 1
岡嶋 1
斎藤 1
亀井 1
真田 1
村田 1
小田 1
フロント 1
合計  112

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
巨人関連企画ものTB:1CM:5
<< ■第5回・TB企画集計結果発表■ホーム全記事一覧■第3回・TB企画集計結果発表■ >>

コメント

> りょう 様
来季はきっとやってくれるでしょう!

>degaz 様
なるほど、二岡、阿部、そして小久保あたり、奮起してほしいですね!

>nieseven 様
やさしいお言葉、ホントにありがとうございます。
そう言っていただけると励みになります。
発表もまだまだ半ばですが、結膜炎にもめげず頑張ります!(笑)
また、感想などお聞かせください。

>おひら 様
確かに、再認識しました。
この2人が投打の軸でしっかりしてると、きっと他の主力や若手も活きてくるんでしょうね。
どっちもがんばられぇ~

テルテル #-|2005/12/07(水) 21:57 [ 編集 ]

集計お疲れ様です。
これ見るかぎり、やはりジャイアンツの顔は上原とヨシノブなんだなぁ、と、再確認しました。
この2人が活躍してくれないと、さみしいですよね。
期待大!!!

おひら #hpYpJIk.|2005/12/07(水) 00:34 [ 編集 ]
ありがとうございます!
こんばんわ~。
集計結果、感慨深く拝見させていただいております。
楽しませていただく影には、テルテルさんのご苦労が。。。
お忙しい中どうもありがとうございます。m(__)m

写真の中には、いささか懐かし~~いお顔もありましたけれど、
写りの良いモノを選んでいるあたり、テルテルさんのお人柄がうかがえます。^^
テルテルさんに感謝ですよぉ~●内さん。 (笑)
先日のフ●●デーのは、ホント酷かった....。ちょっと同情しちゃいました。

活躍した選手に堂々三位の二岡さんが嬉しいです~! (*^^*)
私以外の一票は分かっておりますが(笑)、他にも沢山~!!
今年印象に残ったジャイアンツの試合「なし」の結果は、少し意外でした。





nieseven #QiHyUgNQ|2005/12/06(火) 23:34 [ 編集 ]
上原、由伸来季は頑張って欲しいっすね。
 上原、由伸の2人とも凄い票ですね。期待の高さがそうしているのでしょうが。逆に票が集まっていないレギュラーの選手がこれを見て奮起してくれ。期待される選手になっていって欲しいです。
degaz #-|2005/12/06(火) 23:07 [ 編集 ]

上原を期待してる人の多さを本人に教えたいですね、来季の奮起を期待してます。
りょう #-|2005/12/06(火) 22:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『☆第4回・TB企画集計結果発表☆BY&quot;オフレコの記録&quot;様』
**********************************************「オフレコの記録」のテルテルさんが企画してくださった『プレイバック ナイトメア! ジャイアンツ2005年』只今、テルテルさんが集計され、結果発表をUPされています。興味深い結果で大変楽しいので、ぜびせび見に行ってみ
++SEVEN++|2005/12/06(火) 23:55

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/194-18f1238b

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。