オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■第5回・TB企画集計結果発表■

2005/12/07(水) 21:41:23

オフのTB企画「プレイバック ナイトメア!ジャイアンツ2005年」の第5回集計結果発表です。

情報によると、WBCにA・ロッドやジーター、クレメンス、ボンズなどのメジャーのビッグネームが出場するとか。
日本も選手会が、最強チームを作るべく協力を惜しまないと宮本新会長が明言したようです。
これは、なかなか面白くなってきましたね~
大きな期待を持って今後の成り行きをみてみようと思います。

さて、「期待」といえば、本日は来季活躍期待のG選手の発表です!
結果やいかに??

Q5.来年の活躍を期待しているジャイアンツの選手(3名まで)

第3位

鈴木尚広  8票


20051207200720.jpg
なんと言ってもあの俊足が期待されています。
後半戦、一時期打撃も好調だっただけに、ケガさえなければという思いが残ったようです。
レギュラー獲りでダイヤモンドを駆け回る彼の姿を頭に描いている方が多くいらっしゃいました。


同じく、
第3位

星 孝典  8票


20051207200753.jpg
最終戦でプロ初ヒットを打った星くんがランクイン!
でも、一軍の試合には数試合しか出ていない彼が、ここまで得票するとは少し意外でした。
その理由は何かというと・・・・・・
ひとつは、阿部の起用法とリンクした期待でした。
つまり、星くんがキャッチャーとして独り立ちできれば、阿部をファーストコンバートで打撃が生かせるというもの。
(それはそれで大いに納得です)
でも、単にそれだけではなく、彼自身がファンに期待させる「何か」をもっているからじゃないかな~
入団直後からブログもってたり、ファンフェスで長州小力を堂々と演じきる度胸にもみられるように、スター性っていうか、人間的な魅力みたいなものがみんなを惹きつけ始めてるのかもしれませんね。


第2位

亀井義行  12票


20051207200735.jpg
亀井くんの高い潜在能力が多くの期待を集めました。
秋季キャンプで原監督に最も期待する選手のひとりとされたことも影響したのかもしれません。
「彼がレギュラーに定着したら嫌だ」と思っている他球団のファンの方もおられました。
実際のところ、彼が来季ブレイクするのはかなり現実味があるはなしで、大いに期待されるところですね!
(私の中では、すでに今季から最大の注目株です!)


第1位

矢野謙次  18票


20051207200824.jpg
期待度NO1に輝いたのは、「活躍した野手」に続いて、またも矢野くんでした!
やはり、今季のガッツ溢れる真剣なプレーぶりが、「生まれ変わろうとするジャイアンツ」また「生え抜きスターの誕生願望」の象徴的は存在として期待を集めたと言えるでしょう。


以上がベスト3ランキングでした。
それにしても、5位の西村くんまでが、まさに「これから」の若手。
今年の巨人を振り返ったとき、いかに多くのファンが、ジャイアンツにフレッシュな風を欲しているかが、窺える結果といえるのではないでしょうか。
そういう意味では、主力選手にとっては寂しい結果になっていますね。
(でも、決して期待してないわけじゃなく、活躍を信じてるってことですよね!)

あと、「尾花コーチ3票」←期待されてますよ~!頼みます!!


<集計生データ>
矢野 18
亀井 12
星 8
鈴木 8
西村 6
上原 5
辻内 5
原監督 5
桑田 5
林 4
木佐貫 4
二岡 3
尾花コーチ 3
長田 3
三浦 3
阿部 2
仁志 2
由伸 2
内海 1
清水 1
鴨志田 1
工藤 1
岩館 1
久保 1
黒田 1
野口 1
伊達 1
真田 1
大西 1
江藤 1
野間口 1
岸川コーチ 1
小久保 1
合計 113

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
巨人関連企画ものTB:0CM:3
<< ■第6回・TB企画集計結果発表■ホーム全記事一覧■第4回・TB企画集計結果発表■ >>

コメント

> りょう 様
>もし去年このアンケートを取っていたら・・・
う~ん、かなり迷ってたでしょうね~
木佐貫あたりかな??

>アキ 様
コメントありがとうございます。
尾花さんには、何か説得力みたいなものを感じます。
若手をどんどん育ててくれたら嬉しいなぁ~
テルテル #-|2005/12/08(木) 22:51 [ 編集 ]

尾花ピッチングコーチは他球団ファンが恐れる逸材です。投手陣が着実と成長して行くでしょうね。投手の成長する楽しみと勝つ楽しみ両方味わえます。近藤ヘッドも逸材ですよ。
アキ #mQop/nM.|2005/12/08(木) 20:45 [ 編集 ]

個人的に応援してる選手は3人だけではすまないのです。
久保。鴨志田。真田も奮起を期待してます。

尾花コーチも3票!期待されてますね。
もし去年このアンケートを取っていたらどうなっていただろう?
りょう #-|2005/12/07(水) 22:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/195-663fa9c0

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。