オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■第9回・TB企画集計結果発表■

2005/12/12(月) 21:48:58

ニュースを見ていたら、今年の世相を表す「今年の漢字」は、 「愛」 に決まったとか。
でも、「愛は、1年早いんじゃないの?」「なんせジャイアンツ愛は来年からが本番なんだから~」
と思った人は、正しい巨人ファン! かな?

それはさておき、オフのTB企画「プレイバック ナイトメア!ジャイアンツ2005年」の第9回集計結果発表です。

Q9.今年のジャイアンツに一言

これについては、皆さんからいろんなコメントをいただきました。
それこそ十人十色で、集計するのも大変です。
ってことで、少々強引なところもあるかもしれませんが、皆さんのコメントの要旨を分類して集計してみました。
では、一応ランキング形式で発表してみましょう!

第1位

「寂しい、ふがいない、最悪、辛い

           などの不満と怒り」  9票


やはり、これが素直な気持ちでしょうね。
ほぼ例外なくジャイアンツファンはこう思っていることでしょう。
そればかりか、ご回答いただいた他球団のファンの方も、さらにアンチファンの方ですら同じような感覚をもっていらっしゃるようです。


第2位

お疲れ様でした  5票


これは、いろいろあったけど、とりあえずジャイアンツのみなさん「お疲れ様でした」というやさしいお言葉です。
心の広いこういう人に、私はなりたい!


第3位

あの監督では・・・・・   4票


はい、これは、今季の不満や怒りを、そうなった最も大きな原因ではないかと思われる「ある人物」に集中して吐露しているものですね~
その気持ちは、よ~く理解できますが、先日の巨人OB総会での藤田さんの発言(「ホリを労ってやってくれ!」)に免じて、これ以上それに言及することはやめておこうと思います。


ちなみに、第4位以下は、このようになています。

<集計生データ>
寂しい、ふがいない、最悪、辛いなどの不満と怒り 9
お疲れ様でした。 5
あの監督では・・・・・ 4
振り返らず、忘れよう 3
来季は頑張ってください 3
試合がつまらなかった 2
しっかり今季を反省してください 2
言葉がありません 2
落ちることで見えるものを大事に 2
モティベーションが低かった 2
目立たなかった、物足りなかった 2
フロントがあれでは悲劇は繰り返す 1
チームが一丸でなかった 1
カープの劇的勝利はほとんど巨人戦だった 1
土肥に7勝ありがとう 1
合計 40


いろいろあった中から、
ここで他球団のファンの方からいただいた印象的な一言をご紹介したいと思います。

「今年ほどジャイアンツが情けなく思えた年はありません。批判の段階を通り越して、無視の段階の一歩手前まで来ました。」(抜粋)

「野球以外での戦い本当にお疲れ様でした。他球団のファンでも辛かった。でも今年で終わり。」

「シーズンで勝つこと(優勝)を宿命付けられているという呪縛のせいで、悪循環を繰り返したような年に思えました。・・・・・監督の采配に?ということもあったかもしれません。モチベーションを上げにくいベンチなのかもしれません。・・・・・・優勝争いから脱落したからといって覇気のないプレーをされたのでは彼ら(ファン)を裏切ることになります。・・・・・若手のプレーがあれだけファンに喜ばれるのは裏を返せばレギュラークラスの選手にそういう一生懸命さが感じられないせいではないかと、テレビの巨人戦を見てよく思いました。」(抜粋)


ジャイアンツファンには痛烈でもあり、大いに共感できるコメントでもあると思います。
皆さんは、どうお感じになったでしょうか?

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
巨人関連企画ものTB:0CM:2
<< ■第10回・TB企画集計結果発表■ホーム全記事一覧■第8回・TB企画集計結果発表■ >>

コメント

>りょう 様
う~ん、何ともコメントのしようが・・・・・
テルテル #-|2005/12/13(火) 23:14 [ 編集 ]

『愛』は巨人ファンにとっては来年、私にっては・・・
りょう #-|2005/12/12(月) 23:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/199-edc7150b

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。