オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▼カラスコが移籍!?▼

2005/12/14(水) 21:29:10

昨日で、「プレイバック ナイトメア」の集計も終わり、また今日から、気ままにくだらないことを綴っていこう!と思った矢先に、こんな記事をみつけました。

楽天の悪役マスコット「Mr.カラスコ」が13日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、わずか20分で決裂した。ベネズエラ人で仙台育英レスリング部監督のルイス・バレラ氏(32)を代理人に従えたが、競技の違いと言葉の壁に阻まれ、球団側との話し合いが一切かみ合わなかったもの。激怒したカラスコはヤクルト・古田監督の顔写真を掲げ、電撃移籍をにおわせた。
 ヤクルトの古田監督は都内で騒動を聞きつけ「実は(カラスコへ)オファーを出していた」とF―PROJECTによる引き抜き工作を告白した。ヤクルトのマスコットにはツバメ3羽がいるが、平和な芸風でおなじみ。古田監督はカラスコの無鉄砲なパフォーマンスでテコ入れしたい意向だ。「タンパリングに引っかからないよね」と心配したが、それよりもツバメとカラスが共生できるかどうかが懸念されている。
(スポーツニッポンから)





球団初の代理人交渉は“決裂”となった。楽天のマスコット「Mr・カラスコ」が13日、仙台市の球団事務所で契約更改交渉を行った。しゃべれない、という理由での代理人はレスリング仲間でベネズエラ国籍のルイス・バレラ氏。
 会見に同席した島田球団社長だが、約20分の交渉を「会話が成り立たない。(カラスコとバレラ氏が)何を話しているのか理解できなかった」。契約についても「もともと契約してないし、契約の意味が分かってないカラスコ君と契約しても意味がない」と真顔で話した。
 今季カラスコは球場をバイクで疾走したり、ラジオ番組にも出演するなど、球団の地域密着に一役買った。シーズン後もプロレス教室などで活躍中。しかし島田社長は「我々からすれば勝手に暴れているだけ」。
 交渉後の会見場に連れてこられたカラスコも激怒。怒りのマスクに変身し、脱いだマスクを報道陣に投げつけるなど大暴れした。
 やりたい放題のカラスコだが、ファンの人気はすごい。関係者によると、ファンサービス向上を目指すヤクルトから“獲得”のオファーが来ているという。
 カラスコは“移籍”も辞さない姿勢を表すように、ヤクルト古田兼任監督の写真を掲げながら会見場を去った。島田社長を見返すため、メキシコでプロレス修行する計画もあるという。

(日刊スポーツから)

これは面白い!
そのうえ、楽天の球団社長やら古田監督やら、かなり偉い人たちが大真面目?にロールプレイングしているのが、すばらしい!!
はっきり言って、こういうのかなりスキです!

たまにはジャイアンツもこんな話題に絡まないかな~なんて思ってしまいます。
こんな時こそ、ナベツネさんが出てきて、
「なにをゴチャゴチャいってんだぁ!カラスコはうちがいただくんだよ!ジャビットの代わりだ。人事異動だよ。人事異動!」

20051214202834.gif
とかなんとか言ってくれるといいんですけどねぇ。
(記者の方々、誰かナベツネさんにコメント求めてくれませんかね?)


ところで、昔、カラスコって選手いなかったかな?って思って調べてみたら・・・・・・
やっぱり、2004年に大阪近鉄に在籍してました。
(あんまり昔じゃなかった)

20051214210719.jpg

なんでも、「恵まれた体格から繰り出される速球が売りで、開幕前は「クローザー誕生か」と騒がれたが、開幕後は登板するたびにかなりの確率で炎上し、リリーフエースで8敗したのは、日本プロ野球史上カラスコのみである。」だそうです。
で、「日本プロ野球史上最高の炎上神」と呼ばれていたようです。
(これも結構、うけました)
さらに、「炎上するクローザーの代名詞として、投手の名前に「~スコ」と付けて使用される(例:小林雅英→「コバスコ」、森慎二→「森スコ」、五十嵐亮太→「イガスコ?」等)」とのこと。
(わ、そんなにポピュラーだったのか~)

要するに、今年の「ミセリ」級の迷投手だったようです・・・・


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:5CM:4
<< ▲ついにJP獲得かぁ~▲ホーム全記事一覧■第10回・TB企画集計結果発表■ >>

コメント

>キュムキュム 様
カラスコくん、来季はフルスタを本拠地にしつつも、神出鬼没に各球場に突然乱入なんてのも面白いかも・・・・
今後注目ですね!

>やす 様
カラスコ騒動は、関係者の「真剣さ」がアメリカ的なノリで、新鮮に笑えました。
登場人物の方々に拍手を送りたいと思います。

>コロスケ 様
おっしゃるとおりですね~
くだらないけど、こういう姿勢を個人的には高く評価したいなぁ~

テルテル #-|2005/12/15(木) 20:15 [ 編集 ]

TBありがとうございます!
ストーブリーグにこういう面白い話題を提供してくれるって
新規参入楽天ならでわ。。
ホントまじめに対応するフロントに脱帽です!!
コロスケ #-|2005/12/15(木) 10:29 [ 編集 ]
TBありがとうございます
近鉄のカラスコなつかしいですねぇ、たしか開幕前は絶賛されていたような気もします。
カラスコ相手にこんなに真剣になっているのが面白いです。
やす #-|2005/12/15(木) 00:16 [ 編集 ]
はじめまして
TBさせてもらいました。
こうゆうネタはオフシーズンにもってこいですね。
他球団も是非、参加して欲しいな。
東京(神宮)はカラス対策をしてますから
カラスコはフルスタにいた方が大暴れできそうです。

近鉄のカラスコは、もうアナウンスでコールされるや
場内から「ざわざわ・・・えー」という声があがり
アナウンサーや解説者も苦笑するほどでしたよー。
キュムキュム #-|2005/12/14(水) 23:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『悪役は徹してこそ!』
楽天のキャラクター、カラスコさんの契約更改があったようです →共同 面白いので、全文無断引用しちゃいます! ~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~  楽天イーグルスの悪役マスコット「M☆カラスコ」が仙台市宮城野区の球団事務所で13日、本人の申
ピア 徒然見聞録|2005/12/14(水) 23:05
『楽天フェルナンデス獲得 カラスコは?』
楽天は13日、前西武のホセ・フェルナンデス内野手(31)=192cm、100kg、右投げ右打ち=と契約を結んだと発表した。1年契約で契約金5000万円、年俸2億円プラス出来高。野村監督も「実績もあるし、決まってほっとした」と、それぞれ球団を通じてコメントした。清原、ノリ、JP
底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ|2005/12/14(水) 23:19
『「古田のブログ」とカラスコがヤクルトに移籍?!』
私がso-net blogをはじめた要因の1つである「古田敦也公式ブログ」が本になりました。これでブログ書籍は「眞鍋かをりのココだけの話」「実録鬼嫁日記」に続いて3冊目となりました(ブログも読んでいるのですが)。とりあえず2冊並べてみました、帯で褒めあっています。い
お気楽blog|2005/12/15(木) 00:17
『球団マスコット?カラスコが・・・( `ー´)ノ』
球団初の代理人交渉は“決裂”となった。楽天のマスコット「Mr・カラスコ」が13日、仙台市の球団事務所で契約更改交渉を行った。会見に同席した島田球団社長だが、約20分
のうてんき?NO天気?|2005/12/15(木) 10:31
『これもネタ?』
古田監督 楽天キャラ引き抜き? 古田さんがMr.カラスコへのオファーを認めちゃった(笑) カラスコのパフォーマンスにノリよく合わせただけなのか、打ち合わせ済みのネタなのか、あるいはマジ・・・? でもカラスコ、神宮に住み着いたら駆除されるんじゃないの?(笑)
勝手な言い分|2005/12/15(木) 11:03

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/201-12ba37be

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
