オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▲ついにJP獲得かぁ~▲

2005/12/15(木) 21:17:53

噂されていたJPの獲得が、ついに正式発表されちゃいましたね~

2年契約で年俸2億円、背番号は「42」とのこと。
オリックスとは1年契約の約3億円で折り合わなかったのを考えるとお買い得だったのでしょうか??
(ま、金額は推定なので実際のところはわかりませんけど)

これで、投手陣の補強は一応終了かな?
ということは、ジャイアンツの若手投手たちが乗り越えなければならない「ハードル」が出揃ったってことですね。
その高さはまだよくわかりませんが、決して臆することなくチャレンジしてほしいですね。
(来シーズンの後半に、開幕前の予想とかなり違う先発ローテになってたりすると楽しいのにな~)

ところで、今日は、二岡と岡嶋の契約更改があって、対照的な結果だったようです。
それにしてもオカジは、思いっきりのダウン。
(厳しいけど仕方ないのかな)

一方、二岡は後半戦の活躍で、ニンマリ納得のアップのようです。

20051215210928.jpg
「ニッ!おか」くん、達者でがんばれ!

少しずつリーダーの自覚も芽生えてきた二岡、小久保とアリゾナで自主トレだとか・・・・
来季は、ケガに気をつけてフルシーズン活躍して欲しいものですね。
(今度大きいケガしたら、選手生命にかかわるだけに気をつけて!)
(個人的には、1年間ショートを守らせるのは心配なんですよね~)





☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:2CM:4
<< 宮里藍が予選落ちホーム全記事一覧▼カラスコが移籍!?▼ >>

コメント

>HIRO 様
二岡の外野コンバート、あんまり賛成してくれる人は多くないんですよね~
彼の打撃をいかしつつ、長く現役を続けるにはベターだと思うんですけど・・・・・
テルテル #-|2005/12/18(日) 22:42 [ 編集 ]
考えたこともなかった
二岡の外野コンバートですかぁ。
考えたことなかったです。
二岡の肩と足ならばセンターを任せられそうですね。
でもいきなり岩館や大須賀に二岡のようなショートには
なれないだろうから厳しそうですね。
HIRO #-|2005/12/17(土) 23:47 [ 編集 ]

>HIRO 様
そうですね。
岩館とか黒田あたりが成長してくれれば、二岡を外野で使えるんですけどね~
っと思う、二岡外野コンバート論者の私です。

テルテル #-|2005/12/17(土) 23:19 [ 編集 ]
二岡への期待 > 不安
二岡に対しては不安よりも期待のほうが大きいのが
事実なんですけど、テルテルさんの言う通り
一年間怪我なしというのが難しいポジションなんでねぇ。
だから、個人的には岩館の成長というのを期待しています。
来年、ブレイクして欲しいと思っています!
HIRO #-|2005/12/17(土) 16:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『パウエル投手と契約』
公式サイトヾ(゚Д゚ )ォィォィ これ以上獲ってどうするんだい?パセリやキャ○ラーの二の舞はゴメン
りょうの気ままブログ|2005/12/15(木) 22:24
『G 契約更改7』
今日は二岡選手と岡島投手が契約更改をしたようです。 ■二岡選手 2000万円増の16000万円で契約。 ( ´ー`)フゥー... 後半は確かに打ってはいる。3割も初めて超えた。しかし、私の印象はよくない。それはエラーが目立ったからだ。強肩強
ピア 徒然見聞録|2005/12/16(金) 02:19

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/202-11804ec6

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
