オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■清原、オリックス入り■

2005/12/20(火) 23:27:16

清原がオリックス入りを表明しました。
本人もかなり悩んだのでしょうが、
仰木さんの急逝に背中を押されるように、遂に決断しました。
仰木さんに直接伝えられていたらと思うと、遅きに失した感は否めません。

会見では、巨人から戦力外通告された時の心境も聞かれ、
「子どもの頃からジャイアンツでプレーすることを夢見ていて、最後はジャイアンツでユニホームを脱ぎたいと強く思っていたが、それも叶わず、膝の手術も重なって、身も心も切られたような気持ちだった」
とコメントしていました。

Gファンとしては、これほど清原に愛されたジャイアンツが、なぜもっと彼を大切にできなかったのかと残念でなりません。
しかし、巨人にもやむを得ない色々な事情があるわけで、何か巡り合わせの悪さみたいなものを感じます。

思えば、あの運命のドラフト以来、清原の野球人生の歯車が微妙に狂っているような・・・・・
あの時、希望通りジャイアンツに入団できていたら・・・・
少なくとも、王さんが清原を選択希望選手として指名していたら・・・
と今更ながら思ってしまいました。

とにもかくにも、オリックス入団を決断したわけですから、来季以降、仰木さんが作ってやると言った「花道」を見事に飾ってほしいものです。
ジャイアンツを愛してくれた清原和博、頑張れ!!


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:12CM:4
<< ●巨人がロッテの小坂を獲得●ホーム全記事一覧●二岡結婚の反響● >>

コメント

>HILOVINSON 様
ケガに気をつけて活躍してほしいですね。
交流戦での対決が楽しみです。

> kitt 様
>原監督がずっと指揮を取っていたら
そう!そのあたりの巡り合わせがね~
パリーグを盛り上げる活躍を期待したいです。

テルテル #-|2005/12/21(水) 22:00 [ 編集 ]
こんばんは
新天地での活躍を願いたいです。
松坂との対決は楽しみかも・・・

清原はジャイアンツで現役を終えてほしかったな~
いなくなると、寂しい気がします。

原監督がずっと指揮を取っていたら、
違う形があったような気がするけど。

まあ、頑張ってほしいし、交流戦での
対決楽しみです。
kitt #NjpCuoEs|2005/12/21(水) 19:40 [ 編集 ]

清原選手が来年も見られることになって
本当にうれしいです。
今でもジャイアンツでやってほしい気持ちも
ありますが、オリックスで頑張って
ジャイアンツを見返してほしいです。
HILOVINSON #-|2005/12/21(水) 17:14 [ 編集 ]
トプログ


2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキング1〜20位のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


トプログ #-|2005/12/21(水) 16:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『清原選手・オリックス入り表明』
Yahoo!スポーツ巨人を自由契約になった清原内野手が20日、東京都内で会見し、来季からオリックスでプレーすることを明らかにした。 ついに決まったんですね。 良かった良かった。。。先日、来季に結果が出せなければ、引退覚悟...というコメントも残されていましたね。 
++SEVEN++|2005/12/20(火) 23:37
『キヨ、オリックス入り表明!』
☆清原、オリックス入り表明巨人を今季限りで自由契約になった清原和博内野手(38)
ORANGE☆Holic|2005/12/20(火) 23:46
『キヨ、オリックス入り?!』
久々に野球ネタになります。今、スポルトを見て、初めて知りました。噂は知ってましたけど。結局、セ・リーグからオファーがなかったのか?年俸が高かったのか?言動が悪いのか?チームの若返りに不必要だったのか?しかし、清原が入団すれば、話題性十分。
kazの?いろんなことに興味があるんだぁ~!?|2005/12/21(水) 00:55
『キヨさん』
檻入団表明キタコレ  キヨさんは、移籍組の中で数少ない好きな選手だったので……来季も野球する姿が見られる事を、嬉しく思います。交流戦もあるし、是非また雄姿を見せて欲しいです。                                     ....
野球と犬で生きてる人のブログ|2005/12/21(水) 01:44
『清原オリックスへ』
もう巨人の選手として見れないのはホントに残念ではあるが、プロとして結果が残せなかったのも事実…。屈辱の解雇から去就が注目されていたキヨがついにオリックス入りの決断を下した。単年契約で年俸は2億5千万円。先日亡くなったオリックスの仰木彬前監督から、昨年....
個人趣味日記|2005/12/21(水) 09:50
『清原バッファローズ入り』
巨人を退団した清原が噂された通りバッファローズに入ると記者会見で発表し仰木さんの誘いを受けた形だ
芸能&スポーツ瓦版|2005/12/21(水) 10:53
『清原は “侠” だった』
『日々日常』本サイト人気blogランキングへ(以下引用)『仰木さんに…清原オリックス入り表明』(スポニチ)天国の仰木さん、オリックスで最後のひと花を咲かせます。巨人を自由契約になった清原和博内野手(38)が20日、オリックス入りを表明、26日にも入....
『日々日常』~ブログページ|2005/12/21(水) 12:06
『ここは素直に「頑張れ」と書かせてもらいます。』
巨人を戦力外となっていた清原和博選手。きょう、ようやくオリックスへの入団意思を正式に表明しました。じっくり考えた上での選択ということでしょうけどせめて仰木さんがご存命のうちに表明してほしかったという思いは私だけではありますまいか。さて来季....
新「とっつあん通信」|2005/12/21(水) 14:48
『清原オリックス入り』
巨人を自由契約になった清原がオリックス入り結局オリックスしか正式に交渉してくれへんかったってわけやけど清原にとっては10年ぶりのパリーグ21年ぶりくらいの地元大阪紀洋もとるみたいやしオリックス補強積極的やなー今年は1試合平均得点とか....
doBlog!|2005/12/21(水) 19:37
『オリックスの清原誕生!』
巨人から戦力外通告を受けていた清原選手が今日、オリックスに入団することを正式に発表したらしい。巨人ファンであり、清原世代の私としては本来ならば巨人にいてもらいたかった。どんなに成績が悪くても、清原選手には何かでかいことをやってくれそうな大物選手...
好きです!J-POP|2005/12/21(水) 20:21
『それだったら、どうして・・・』
ついに清原選手がオリックス入りを表明しました →sanspo ここからは少し暴言王になります。 泥水飲んで決意の1年、怪我で休んでチームから孤立し、怪我を手術してクビになって引退も覚悟したんだったら、どうしてオリックスから話が来たときに二つ
ピア 徒然見聞録|2005/12/21(水) 23:14
『男!清原が弔い合戦に加勢!オリックス入りを表明した!いざ出陣じゃああああああ』
先日お亡くなりになった仰木氏の意志を引き継ぐべく、清原和博選手がオリックス入りを表明した!いいぞ!清原!さすがだ!清原!来季は、仰木監督の弔い合戦!そこにはせ参じた形となった!サムライ清原!男の意地を魅せてくれ!現在、球界で一番観客を呼べる選手....
「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!|2005/12/22(木) 09:35

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/207-23a581e0

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
