オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▲松井秀喜ついにWBC出場辞退かぁ~▲

2005/12/27(火) 22:02:48

予てから噂されていましたが、ついに松井がWBC出場辞退を正式に表明してしまいました。

率直に言って、残念なのが半分、「やっぱり無理もないのかな~」が半分といったところです。
やはり、開催時期とWBCそのものの位置づけ、価値が明確でないため、
今オフに大型契約を交わしたばかりの松井は二の足を踏まざるを得なかったのでしょう。
さらに、ヤンキースがWBC開催に否定的で、ポサダやAロッドなど主力に出場辞退を促していた(らしい)ことも大きく影響したことでしょう。
気持ちはよ~くわかります。

まあ、今のところ、海のものとも山のものともわからないと言ってもいいWBCですが、
今後継続して開催して、その大会自体にステイタスを持たせていくことが重要でしょうね。
そういう意味で、日本が出来る限りの最強チームで全力を尽くし、大会を盛り上げることは大切なことだと思います。

あと、松井が辞退の理由について、「ヤンキースでワールドチャンピオンになるという夢を実現するためには、WBCと開幕準備の両立は難しい」と言っているとか・・・・・
お~ これは、ヤンキース愛かぁ~
ジャイアンツファンとして、ちょっとジェラシーを感じてしまいました。(笑)

さらに、ジャイアンツの阿部くんも右肩の不安から出場辞退らしいですね。
WBC出場を念頭に、秋季キャンプから調整していたはずなのに・・・・
来季は大丈夫でしょうか??  心配です・・・・
(星くんあたりに頑張ってもらわねば~)


話はガラッと変わります。
先日、「ソフトバンクがカラスコの獲得を発表した。」という記事を見て、
「え~、楽天と契約問題で揉めてたあの悪役マスコットの『Mr.カラスコ』が、ヤクルトじゃなくて、SBに移籍したのかぁ!」
と思ったら、本物のメジャーリーガーでした。(恥)
(でも、そう思った人、意外に多いんじゃないでしょうか?)
20051227210941.jpg

で、これには続報が・・・・
楽天の暴走マスコット『Mr.カラスコ』が、前ロイヤルズのダニエル・J・カラスコ投手(28)がソフトバンクに入団したことに激怒し、“改名要求”も含む抗議文を出す意向であることが明らかになった。現在、メキシコで武者修行中のカラスコだが、緊急帰国の可能性すら出てきた。
21日にメキシコへと旅立ったばかりの『Mr.カラスコ』が、予定を切り上げて帰国するという怪情報が飛び込んだ。
「あるニュースを聞いて突如落ち着きがなくなったようです」
現地から情報を得た球団関係者は、冷や汗を流しながら説明した。
原因はダニエル・J・カラスコがソフトバンクと契約。同一リーグに同じ名を持つ外国人助っ人が誕生したからだ。
「『登録名をダニエルにしろ!』と要求したいようです」と関係者。「元祖はオレだ!」という気持ちが強く、抗議文提出まで考えていると伝えられている
(サンスポから抜粋)
05061905karascoMTG00096G050618T.jpg

おお~~、期待通りのリアクション、さすがです! ありがとうございます!
そして、こんなことをしっかり記事にしてくれた記者さんに感謝です。
私、『Mr.カラスコ』から目が離せません!


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:11CM:2
<< ▼小久保について雑感▼ホーム全記事一覧■巨人の大型補強に思う■ >>

コメント

> ピア 様
来季は、いろんなチームの試合に、タイムリーに乱入してもらいたいですね。
この悪役マスコットキャラは、かなり新鮮です。

テルテル #-|2005/12/30(金) 23:03 [ 編集 ]

こんばんわ。
カラスコ、いいキャラですね。
他チームにも波及すれば盛り上がりますね!
ピア #-|2005/12/30(金) 01:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『松井、WBC辞退決定』
動向が注目されていたヤンキースの松井選手が来年3月のWBC日本代表入り辞退を王監督に手紙で伝えた。 辞退の理由はWBCよりもヤンキースでワールドチャンピオンになる夢を優先したことである。4年62億円もの大型契約を結んだだけに早い時期に無理をしたくなかった
TORACCHO'S ROOM E-Package2|2005/12/27(火) 22:55
『松井秀喜WBC 辞退、代表よりチーム。』
ヤンキース松井秀喜選手が、WBC出場を正式に辞退を表明した。王監督には26日夜、自身の代理の関係者が、福岡の王監督のもとを訪ね、謝罪などを書いた15枚の手紙で意志を伝えたようだ。辞退した理由は、シーズンへの影響が避けられない3月という開催時期、投手の球数制....
まっくのまっくりスポーツ日記|2005/12/28(水) 00:16
『松井選手WBC出場辞退(T_T)』
ついに松井秀喜選手がWBCの出場辞退を発表しました・・・かなり悩んだ様子ですね・・・ま、しょうがないかぁ(^^ゞ個人的にはかなり期待していたんですけどね、松井とイチローの外野は。ニュースによると、「(ヤンキースと日本代表と)どちらか一方がおろそかになる不安
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2005/12/28(水) 00:17
『松井選手が辞退は残念ですけど、それでも日本は世界の頂点へ!』
livedoor ニュースワールドカップの野球版と言われるWBCへ、ヤンキースの松井選手が出場辞退の方向となったそうだ。個人的には、非常に残念である。WBCに参加するとなると、春キャンプに支障ががでるために、ヤンキースから圧力があったと伝えられる。この際、理...
「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!|2005/12/28(水) 00:45
『WBC 松井出場辞退。巨人の阿部も。』
ヤンキース松井秀喜外野手(31)が26日、来年3月に初開催される国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック」(WBC)に出場しないことを決意した。日刊スポーツ(2005 12月27日)から一部抜粋阿部慎之助捕手が、右肩の不安を理由に参加を辞退した....
NBAを楽しむ|2005/12/28(水) 07:09
『松井、WBC出場辞退』
◇松井秀はWBC不参加やっぱり参加しないんですね~(´・ω・`;) 残念です。松井選手の場合は今オフに大型契約を結びましたし、連続試合出場中の中、あの時期の大会に出るのはマイナスになりますからね&nbsp;代わりに松中選手や新井選手が主軸を打つことが予想され....
野球好き★ -7&Nine-|2005/12/28(水) 11:21
『松井WBC不出場』
散々待たせたあげく不出場らしいです。どちらに決断するかは本人やヤンキースの問題などもあると思うので、非難はいたしませんが、もう少し早く結果を出せなかったのでしょうか?松井はすでにその存在は1選手ではないのです。松井とは直接関係ないとしながらも井口....
ヤクルト狂の独り言|2005/12/28(水) 16:39
『王ジャパンに暗雲』
王監督の『世界一』構想に狂いが生じた。26日夜、4番を確約し出場要請していたヤンキース・松井秀喜が正式に出場辞退。そして27日にはG阿部慎之介も昨年傷めた右肩不安のため出場辞退を表明。レギュラークラスの相次ぐ不参加に“最強ジャパン”で世界制覇の夢がかすん
Blog~鷹スポ|2005/12/28(水) 20:43
『夢を優先!?』
松井秀選手がWBCを辞退した。苦渋の選択・・・プロ野球選手=子供たちのあこがれプロ=夢を売るなんか悲しいですね・・・俺は、Gの松井選手は好きじゃありませんでした!が、Yの松井選手になって少し興味を持ちTVの特集を見たり、新聞の記事を読....
GetDream|2005/12/28(水) 22:58
『■松井の代役・・・福留も拒否?』
松井がWBCへの参加を辞退したことを受け、代役に名前が挙がっていた中日の福留も、参加が微妙な模様になってきた。そもそも松井がWBCへの参加を辞退した背景には、WBCとレギュラーシーズンの両立は難しいとの自身や球団の判断がある。何よりもレギュラーシーズンに専心して
コレバナ~知ったか! 裏ヨミニュース~|2005/12/28(水) 23:18
『やっぱりそうなるんでつか・・・』
ゴジラ 除雪車を購入とか・・・ →goo 除雪車の話はどうでもいいんです! ここを見て目が点です・・・ 「今後は日本代表チームの指揮を執るソフトバンク・王監督が台湾から帰国する24日以降、正式に「辞退」の意思を伝える。」 工エエェェ(´д`
ピア 徒然見聞録|2005/12/30(金) 01:48

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/212-71df02b1

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
