オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▼小久保について雑感▼

2005/12/28(水) 22:40:50

小久保が、6000万円増の年俸3億円で契約更改したとか。
今年の成績で、この大幅アップはないだろうと思ったら、ジャイアンツが3年目のオプション契約を行使して、過去2年分の評価とキャプテンとしての期待料を含めての大幅増となったんだそうです。
だとしても高いな~
これはもう、今から球団の誠意をみせることで、ジャイアンツが小久保の引き留め工作を開始したってことでしょうか?
実際、記事によると、非公式ながら複数年を打診した球団に対して、小久保は、
「行使する、しないは別にして権利であるFAは大事にしたい」
という意向で単年となったようです。

福岡では、SBの監督は、王さん → 秋山 → 小久保のリレーが既定路線として、まことしやかに噂されているらしいですし、個人的にも十分考えられることだと思ったりします。
小久保も、チームを離れざるを得なくなった原因が、ダイエーからソフトバンクに変わったことによって、すでに取り除かれたわけで(私がそう思っているだけかもしれませんが)、福岡復帰を望んでもまったく不思議はないと思います。

来季、「好成績を残してジャイアンツが優勝したら、FAでSBへ移籍」の図式が彼の頭の中にはあるんじゃないかな~
ただ、彼は、苦境に立たされた自分を受け入れてくれたジャイアンツにも恩義を感じているはずなので、自分が活躍しただけではだめで、それが優勝に繋がらなければFA移籍はないんじゃないでしょうか?
自分がチームを引っ張る立場のキャプテンともなればなおさらです。
ジャイアンツがそこまで考えて、来季、小久保をキャプテンにしたとしたら、
「したたかだぞ!原巨人」
(ま、これはちょっと穿ちすぎで、純粋に小久保のキャプテンシーに期待しただけでしょうけど。)

もっとも、個人的には、小久保が福岡復帰を希望した時には、本人の意志を尊重して、激励して爽やかに送り出してあげるべきだと思います。
(巨人には必要な選手だと思いますが、ジャイアンツ入団の経緯が経緯だけにね~)

ところで、来季は、キャプテン専用のユニホームが導入されるそうです。
これはいいアイディアだと思います。
今後、キャプテンになる選手たちが、
プロ野球選手として、人として、すばらしいプレーと行動をすることによって、
いつの日か、「ジャイアンツでキャプテンマークをつけるのが夢です!」
っていう子どもたちがたくさんでてくるようになればいいなぁ~と、ふと思った私です。



読売ジャイアンツカフスボタン
微妙に欲しいぞ!ジャイアンツカフスボタン
この紫色がなんとも微妙です。
でも、ちと高いかぁ~


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:2CM:8
<< ■ナベツネと清原■ホーム全記事一覧▲松井秀喜ついにWBC出場辞退かぁ~▲ >>

コメント

>degaz 様
今年までは、清原やローズに遠慮してた面がありましたが、来季はキャプテンとしてチームの中心になりますね。
小久保としては、その方がやりやすいし、力を発揮すると思います。

テルテル #-|2005/12/30(金) 23:12 [ 編集 ]

>ピア 様
そうですね。
ジャイアンツのキャプテンマークがひとつのステータスシンポルになってくれればいいですね。
そうなるようにキャプテンには頑張ってもらいたいです。
テルテル #-|2005/12/30(金) 22:59 [ 編集 ]
TB有り難うございます。
テルテルさん、こんばんは。TBどうも有り難うございます。
小久保も契約更改は??でしたね。今までの活躍と来年の活躍の期待料込みとのことですが、来季はソフトバンク時代や移籍1年目の時の「ここぞって」ときに打つ小久保選手を期待します。
degaz #-|2005/12/30(金) 22:59 [ 編集 ]

こんばんわ。
そうですか、キャプテン専用の。
いいアイデアです。
これはまやかしではない、いいアイデアですね。
エースにも作って欲しいくらいですね。
ピア #-|2005/12/30(金) 01:51 [ 編集 ]

>nieseven 様
いえいえ、こちらこそ数々の"Comment & TB"ありがとうございました。
来年は、たくさん楽しいやりとりができるといいですね!
来年が、niesevenさんにとっても、ジャイアンツにとっても、いい年でありますように。
良いお年をお迎えください。

>HIRO 様
新ユニホーム、シンプルでかっこいいのを期待してます。
はずさないでね~

>りつ 様
へ~、小久保が一番試合に出てるんですね~ 意外でした。
私も小久保は、ジャイアンツカラーな感じがして好きなんです。
でも、福岡のファンにも愛されてるからね~

例のアレ、入られたんですね!
メリットを十分活かして、楽しんでくださいね!
テルテル #-|2005/12/30(金) 00:06 [ 編集 ]
小久保!
基本的に「生え抜き選手」が好きな私ですが、小久保は別格です。
今シーズン一番多く試合に出た野手になるんですねぇ。巨人の中では。
でも、その小久保を見に行った交流戦では欠場だったんです(T_T)
なんとまぁ、運が悪い。
私が、試合で見れるまではできれば巨人にいてほしいのですが、本人が決めることですからねぇ。(^^;

追伸:例のアレに入会申込しましたよ。
りつ #-|2005/12/29(木) 21:58 [ 編集 ]

キャプテン用のユニフォームは楽しみですねぇ。
どんな感じになるのでしょうか?
HIRO #-|2005/12/29(木) 18:25 [ 編集 ]

小久保選手に限らず、今年は暖冬でしたよね・・・思いっきり・・・( ̄□ ̄;)

キャプテン専用のユニホーム
私も賛成!! (^ー^)ノ
新年早々、新ユニのお披露目もありますし楽しみです。


今年も残すところあとわずかですね。
つたないブログに、いつも"Comment & TB"を頂きありがとうございました。 来年も引き続きよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。(^ー^)
nieseven #JalddpaA|2005/12/29(木) 00:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『小久保ありえないアップ』
小久保が6千万円アップ!まさか?ありえないアップです。彼は真面目なので主将にするのは、いいと思いますが、3億とは、ビックリです。来期FAされないための作戦かもしれませんが、元々ホークスの選手なので復帰したければそれも仕方ないです。それよりも、....
always GIANTS |2005/12/29(木) 21:29
『小久保、いいのか?』
小久保さんも契約更改を終え終了のようですが、なぜにここまであがるのか? はっきりって、4番の期待には届いていないと思う。私の中で   4番といえば松井   なのだ。 巨人時代の最後のHRは、強烈に印象に残っている。 ヤクルト五十嵐投手の外角
ピア 徒然見聞録|2005/12/30(金) 01:50

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/213-e2935963

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。