オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▼江藤が西武へ▼

2006/01/05(木) 22:15:02

おっと~、江藤選手が豊田の人的補償選手として、西武に移籍することになりましたぁ。
プロテクトから外れていたんですね~(やむを得ないかな?)

4456426427_etoh.jpg

確か一時西武は、人的補償は求めない方針だったと思いますが、最終的には伊東監督が江藤の獲得を選択したんでしょうね。
今季、ジャイアンツで350号を打ってほしかったですが、西武なら出場機会が増える可能性ありですから、頑張ってもらいたいものです。
ジャイアンツでは、決して力を出し切ったとはいえず、不完全燃焼だったとは思いますが、
「巨人での6年間はいい思い出ばかりだった。」
とコメントするあたりに、彼の人柄があらわれている気がしますね~
江藤くん!西武でもう一花咲かせてね!


そして皮肉にも(と言っていいかどうか・・・)
今日、新外国人ジョー・ディロン内野手(30)=188センチ、93キロ、右投右打=の獲得を発表。
年俸6000万円の1年契約
(意外に安い?)
背番号は「5」
(5番の外国人といえば、思い出すのはジョンソンとリンド、う~ん・・・)

img61157.jpg
彼がディロンくん らしいです。
なんでも、「国際部が日本の野球に適合する選手として強く推薦してきた選手」だそうです。
昨年の夏に、ヤクルトから中島さんをヘッドハンティングして強化を図った国際部が初めて獲得した野手。
はたしてその結果は???
ディロンとグローバー、彼らの実力と同様、国際部の実力と成果にも大いに注目です。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:7CM:6
<< ◆にぎわい始めたジャイアンツ球場◆ホーム全記事一覧◆イチローの名演技◆ >>

コメント

>degaz 様
そうですね~
秋季キャンプでも、ファーストで生き生きした動きをしているように思ったんですが・・・・
でも、ホントに彼のコメントには感心しました。
西武でガンバレ!!

テルテル #-|2006/01/08(日) 23:51 [ 編集 ]
TB有り難うございます。
江藤選手の移籍は驚きましたね~。今季は清原が抜け江藤ファーストレギュラーか?と思っていたところに新外国人選手獲得?となり、おいおい、、それは無いだろうと思っていたらここに来て西武に移籍。。。本人は気丈にもジャイアンツにいた6年間いい思い出ばかり。。。と語っていましたが、FAでジャイアンツに移籍してきてから波瀾万丈ではないかと個人的に感じます。
 これでジャイアンツで350号HRは叶いませんでした、西武で達成してくれることを祈る次第です。。。
degaz #-|2006/01/08(日) 00:54 [ 編集 ]

>kitt 様
>紫士 様
そうですね。
人柄がすばらしい”いい人江藤”、是非西武で活躍してほしいですね。
350号、早い時期に見たいものです。

テルテル #-|2006/01/06(金) 23:44 [ 編集 ]

TBサンクスです☆

江藤残念です…。でも江藤の為には絶対プラスですね。
頑張って欲しいです。

>「巨人での6年間はいい思い出ばかりだった。」
僕のブログにも書きましたが、本当にこのコメントはグッとくるものがありました。不満はあっただろうに…。

ホントにもう一花咲かせて欲しいですね
紫士 #6ilpfs42|2006/01/06(金) 21:06 [ 編集 ]
こんばんは
西武は金銭見たいな事を前に記事で
書いてあったので、人的保障は
以外でした。

江藤をプロテクトから外していたのにも
ビックリしましたけど。
契約更改してたから、移籍はないと
思ってましたけどね。

新天地での活躍願ってます。
kitt #NjpCuoEs|2006/01/06(金) 21:01 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/01/06(金) 14:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『西武が巨人・江藤を獲得-FA豊田の補償選手』
サンスポ速報Σ(゚Д゚)え?どういうこと?伊東監督「右の大砲として期待している。まだ老け込む年ではない。競争してポジションを取ってほしい」工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工しかもディロンも獲得決定補強しまくるとまた私が吠え
りょうの気ままブログ|2006/01/05(木) 22:50
『西武も人的補償行使!』
ジャイアンツの江藤選手が、人的補償のため西武に移籍です →goo ジャイアンツの6年間はいい思い出ばかりらしいです。   2年ほどさばを   読んでいるように感じますが、優勝時の満塁ホームランくらいしか印象にありません。そのくらい、目立った
ピア 徒然見聞録|2006/01/05(木) 23:31
『江藤選手西武へ』
西武は5日、フリーエージェント(FA)宣言して巨人に移籍した豊田清投手(34)の補償選手として、巨人・江藤智内野手(35)の獲得を発表した。背番号は33。江藤選手は350号を目前に、西武へ移籍となってしまった・・・(,,゚д゚)まあ、巨人にいても出番がなかな
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2006/01/05(木) 23:57
『西武人的補償+戻ってくる人たち?』
お正月の野球系番組は完全スルーなひびきです、こんばんわ。『西武が巨人・江藤を獲得』By スポニチ忘れた頃にやってくる人的補償。今年で見納めかと思っていたけど、こういう形だとは・・・・っつーか江藤さんでいいんですか西武は。江藤さんがどうとか言うわけ...
THIRTY NINE's ++ジャイアンツ・三浦 貴選手応援Blog|2006/01/06(金) 15:03
『巨人の江藤 西武へ』
西武が巨人・江藤を補償選手として獲得いやぁ、驚いたね~。なにがって、江藤をプロテクトリストに残していない巨人にです。それにしても、このFAの人的補償ってのどうにかならないのですかね?これって人身売買に近いじゃないの?一流選手を獲得するためにチー....
ヤクルト狂の独り言|2006/01/06(金) 17:29
『豊田投手の人的補償は江藤選手だった!』
◇西武が江藤を獲得。FA豊田の人的補償前回の野口投手-小田捕手の人的補償に続いて、江藤選手も移籍することになりました。&nbsp;う~む。ちょっと意外。お金が来るか、、人的が来ても左投手でも行くかなって思ってましたけど、右の大砲・江藤選手だったとは。35....
野球好き★ -7&Nine-|2006/01/06(金) 18:12
『さよなら、江藤』
FAで巨人に来た豊田の補償選手として江藤が西武に行くんやって8000万減で契約更改してて今年はあかんかったけど来年はがんばれよーって思ってたらまたえらいいきなりやなぁ荒波に向かってきてみたらほんまとんでもない荒波やったていうことやったな....
doBlog!|2006/01/06(金) 20:40

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/220-5c6d7fe0

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
