オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆ジャイアンツ寮の主◆

2006/01/09(月) 23:22:30

昨日から、新人選手の入寮が始まりました。
で、今日は注目の辻内くんと、同じく高卒ルーキーの加登脇くんが仲間入りしたようです。
060109KYD01549G060109T.jpg

二人とも4階の和室に入ったとのことですが、
ここで思い出すのが去年の幽霊騒動ですね~

(サンスポより引用)
■ジャイアンツ寮での怪奇現象■
新人入寮2日目の今年1月10日夜、415号室のD5巡目・木村(一関一高)の部屋で、ドアノブが勝手に動くなど、奇怪な現象が発生。木村は恐怖のあまりD7巡目・東野(鉾田一高)の部屋に逃げ込んだ。夜が明けて、寮の事務員に「部屋にいられません」と懇願し、部屋を407号室に変更。
414、415、416号室は“幽霊”が出やすいといううわさで、昨年まで空き部屋だった。


上の写真をよ~く見ると、辻内くんは408号室らしく、いわゆる”幽霊部屋”ではないようですね。
(ぎりぎりセーフかな?)
でも、414号と415号には誰かの名前があるようなないような・・・・・
ちょっと気になるところです。
(もっとも、幽霊も注目選手だけに辻内くんあたりには挨拶にいくかもね? 辻内くんの目撃談に期待したいところです。)


さてさて、ジャイアンツ寮といえば、もうひとつ気になる存在なのが、ネコのリョウくん。


今や寮のアイドルというか、選手の癒し役となっている様子。
下の岩田さんの記事によると、このリョウくん、なんでも原監督との相性が、すごくいいとか。
◆ネコに選ばれた人たち1-ジャイアンツ寮のリョウくん◆

今年の秋には、リョウくんとも喜びを分かち合えたらいいですね~


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:0CM:3
<< ▲幽霊部屋続報!▲ホーム全記事一覧★ギャオ★ >>

コメント

>degaz 様
ジャイアンツ寮のリョウくんには、いいことだけを招いてほしいものですね。
たわいもないことですが、なにごともプラス思考ですから・・・・
そういえば昔、多摩川グランドにヘビがでると優勝するというジンクスがありましたね。

> nieseven 様
肺炎じゃなくてよかったですね~
うちの長女も喘息持ちで、変な咳をし始めると、すぐ薬と吸入の用意を始めます。
最近は体力がついたせいか、あまり発作がおきなくなりましたが、以前はカゼ→咳→喘息発作→入院というパターンを何度か繰り返していました。
発作で苦しそうにしてるのを見るのは辛いですよね~

テルテル #-|2006/01/10(火) 23:24 [ 編集 ]

先日はお見舞いのコメントを頂きありがとうございました。
テルテル家も大変な冬休みだったんですね。
次男は気管支炎だと診断されました。喘息持ちなので、咳の時は特に注意が必要なんですが、肺炎まで至っていなくて良かったです。

幽霊が出るというのは有名ですね。
確かに、414、415号室辺りは、札かかってますよねぇ? 
もしや、先日先に入寮している、脇谷、栂野、山口選手あたりが・・・ ^^;;
nieseven #JalddpaA|2006/01/10(火) 12:54 [ 編集 ]
TB有り難うございます。
 テルテルさんこんばんは。TB有り難うございます。
新人選手入寮しましたが怪我に気をつけて頑張ってもらいたいものです。
ジャイアンツ寮に猫がいることは何かの記事で知っていましたがこんな記事にまでなっているなんて知りませんでした。。。幸福を招く猫かな、優秀な選手も招いて優勝も招いて欲しいですね。戌年だか今年は猫の手も借りて優勝。。。?!
degaz #-|2006/01/10(火) 00:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/223-c5fb66f3

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
