オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▲李スンヨプが巨人熱望!?▲

2006/01/14(土) 06:50:05

昨日、李スンヨプが自由契約になったという記事がきてました。
どうも12日になって李の代理人から「違う事情が出てきた」と連絡を受け、話し合いを持ったがまとまらず自由契約にしたらしい。
そして、昨年主に指名打者で起用された李は、かねて目標とする米大リーグ入りに向け、
守備につく機会を増やすことを希望しているがそれがロッテでは叶わないということが大きな理由らしい。

この記事を読んで、「違う事情が出てきた」というあたりに、
「ひょってして、江藤の抜けた巨人がアプローチ?」
で、「結局巨人入りとかかな?」な~んて思っていたら・・・・・

今日のスポーツ報知にきてますね~
「試合出たい」李熱望 巨人
記事によると、バレンタイン監督の”DH起用” ”日替わり打線”に不満のある李が、
常時出場を望んで、一塁、外野と幅広く出場のチャンスがある巨人入りを強く望んでいるとのこと。

ふ~ん、活躍しても次の試合でスタメン落ちもあるというバレンタイン監督の起用法には、こういう不満を抱く選手がいるんじゃないかとは思っていましたが、李がそうだったんですね~

ジャイアンツなら「幅広く出場機会がある」かどうかは疑問ですけどね~
もっとも、完全実力至上主義なら、競争に勝ち抜けば常時出場も可能なわけですが・・・・

はたして、どうなりますことやら・・・・??



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:8CM:9
<< ◎ジャイアンツ プライド プロジェクト◎ホーム全記事一覧●ジャビットバウムクーヘン● >>

コメント

>紫士 様
そう、複雑ですね。
でも、原さんは、補強(勝利)と育成を両立させると言ってるんで、今はそれを信じることにしています。

>木佐貫フォーク  様
数年後、原監督以下の新首脳陣が若手育て上げ、この補強癖が治癒する!
となればいいですね~
「企画」、近いうちに参加させていただきますよ。
テルテル #-|2006/01/15(日) 23:31 [ 編集 ]
獲るべきではない
この補強癖はなんとかなりませんかね~
後、巨人ファン向けのブログ企画を今日更新しました。興味があれば一度ご覧下さい。
木佐貫フォーク #-|2006/01/15(日) 22:39 [ 編集 ]
びっくりです
何か強奪感もあるし、若手の育成はどうするのかなぁ?
そりゃ来てくれるのは嬉しいけど…。
複雑ですね…
紫士 #6ilpfs42|2006/01/15(日) 13:05 [ 編集 ]

>HIRO 様
続報によると、どうやら獲得する方向のようですね。
まあ、いろんな情報とかを総合すると、江藤移籍に伴う緊急避難的補強とでもいうのでしょうか・・・・

>EIKEN 様
熱いコメントありがとうございます。
続報を聞いて、EIKENさんのおっしゃるとおりだと思います。
私の思いを代弁していただいているようで、何も言うことがなくなっちゃいました。
ただ、メジャーを目標にしているスンヨプ本人にとって、巨人入りはどうなんでしょう?
マイナー契約でいいから、アメリカでプレーしたほうがメリットが大きいと思うんですけど・・・・・
(なにか事情があるのかな~?)

>りょう 様
りょうさんは、そう思われるだろうなぁ~と思っておりました。
その気持ちは、よ~くわかります。
わかりますけど、私は、今は原さんの実力至上主義と数年後にジャイアンツの本当の再建を見据えていることを信じてみようと思っています。

テルテル #-|2006/01/14(土) 23:00 [ 編集 ]

>りょうさん

原監督は常々「一軍で使うことだけが必ずしも若手の育成ではない」という趣旨のことを仰っています。昨年のカプラーのように、契約の関係で調子の良かった矢野を落とすような、そういう理不尽なことが行われるようなら私も失望するところですが、清原やローズに終わらず、元木まで解雇した巨人です。李承を特別扱いするようなことは無いと思いますよ。先に書いたように、選手たちはともかく自分の力を上げることが全てでしょう。状況としては江藤が李承に変わっただけなんですから。
EIKEN #-|2006/01/14(土) 19:22 [ 編集 ]

なんか悲しくなってきたよ、若手を育成するんではなかったの?原監督、来季はメジャーを目指す腰掛助っ人なんて要らないよ。
(>_<)
りょう #-|2006/01/14(土) 18:09 [ 編集 ]
結局やるのは自分
報知新聞に16:32にupされた速報記事『巨人、李獲得へ前向き』を読む限りですと、どうやら正式に獲得に動くようですね。清武も「原監督も前向きな姿勢を示しているので調査したい」と言ってますし、案外早いうちに決まるかもしれません。

でも、他の選手にとっては李が来ようが来まいが、結局自分がやらないことには一軍の道なんて無い。今はとにかく自分のレベルを上げて、原監督や首脳陣にアピールすることだけ考えた方が良いと思いますね。特に私は斉藤宜に期待しています。

勿論、入団するであろう李承にも頑張って頂きたいです。来年はメジャーへ目指すそうですけど、踏み台のつもりでいたら大間違い。巨人の野手陣だって甘くはありませんよ。李の長打力には勝てないまでも、足や守備で魅せる選手はたくさん居ますからね。
EIKEN #GErf1bPs|2006/01/14(土) 16:59 [ 編集 ]
要りません
これは『巨人が獲る』という風に巨人を主語にされると甚だ迷惑な話で、どうやら彼自身が巨人を熱望しているというのが正しいようです。若手云々という話もあるのですが、その前に彼は少し勘違いをしていますよ。私はバレンタイン監督だからこそあの成績を残せたのであって、他のチームならまず出番すら貰えなかったと思ってます。守備位置も一塁に限られますし、DHで起用するにしては左投手に弱いという欠点があります。
皆さんもご存知のように原監督は実力至上主義を標榜しています。李承がセンターを守れる筈はなく、かといって一塁も決して完全な空き家ではありません。肩の状態によっては阿部が一塁に回ることもあるでしょうし、小久保or清水がコンバートされる可能性もある。ひょっとしたらディロンが予想外に良いかもしれない。となると、DHが無い分、却ってロッテよりも出番は減るかもしれませんね。
まだ支配下選手枠には余裕があるので、決して獲るなとは言いません。今の野手層では確かに146試合を乗り切るのは不安ですから。ただ、ロッテ以上の条件を用意してまで獲る必要は全く無いです。だったら同じ左でも斉藤宜を使います。右なら吉川か原を試します。
EIKEN #GErf1bPs|2006/01/14(土) 15:42 [ 編集 ]
獲るんですか?
どうなんでしょう?
必要でしょうか?
確かに江藤の放出&ディロンが未知数という事を考えれば
有りなんでしょうが個人的には…。
獲れば打つ事は間違いないのですが、それでは以前に噂に出た
カブレラと変わらない気がしちゃいます。
どうでしょうか?
HIRO #-|2006/01/14(土) 13:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『ロッテ、李が自由契約に 残留交渉まとまらず移籍も』
ロッテ、李が自由契約に 残留交渉まとまらず移籍も (共同通信) - goo ニュース昨年から、その行き先が問題になっていた千葉ロッテマリーンズの主砲・李承内野手(29)との残留交渉が不調に終わり、李は13日にコミッショナー事務局から自由契約選手として公示されまし
つらつら日暮らし|2006/01/14(土) 07:03
『( ゚Д゚)ハァ? まだ獲るの?』
先日のロッテエントリでイ・スンヨプがロッテと交渉決裂って書きましたけど、とんでもないことが進行中のようです →sanspo →スポニチ →日刊スポーツ ( ´ー`)y―┛~~ ますます若手の起用、育成からかけ離れていっていますが・・・ バレ
ピア 徒然見聞録|2006/01/14(土) 11:43
『ロッテ自由契約の李承燁、巨人熱望』
うーん、李承燁巨人熱望ですか…。今せっかく企画を始めたのに(笑)、というのは冗談としても、さすがにロッテ以上の条件で獲るほどの選手ではないですね。2005年もほぼ右投手限定での出場でした。http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=300197&p=2これをご覧頂いて
GIANTS MUSEUM 21th ブログ|2006/01/14(土) 15:29
『( `д´) ケッ!』
巨人、前ロッテ李を獲得へ乗り出す-原監督「江藤の穴埋まる」巨人がロッテを自由契約となった李承ヨプ内野手(29)の獲得に乗り出すことが14日、明らかになった。清武英利球団代表が東京・大手町の球団事務所で「原監督も前向きな姿勢を示しているので調査したい」...
りょうの気ままブログ|2006/01/14(土) 18:30
『どうして?李スンヨプ?』
今日は、昨日の徹マンの影響で、且つこの天気で、部屋っ子です。なので、今日は久しぶりに、いっぱいblog♪を書こうと思っています。Yahooを観ていたら、どうしたんでしょう、巨人。こんな記事が掲載されていました。⇒こちら 。読むと色々と複雑な様子。ど
kazの?いろんなことに興味があるんだぁ~!?|2006/01/14(土) 18:53
『ロッテの李が自由契約にって、讀賣に行くつもり?』
・ロッテの李が自由契約に 契約延長交渉が難航(朝日新聞) ・アジアの大砲・李がロッテ退団!球団困惑、巨人入りも(サンスポ) ・ロッテの李内野手、自由契約に=退団も視野に他球団と交渉へ-プロ野球 (時事通信) >なんか契約交渉がもつれたみたいだけど、金銭闘争?
新・阪神優勝、巨人最下位|2006/01/15(日) 01:40
『不治の病・・・』
先週の面白ブログ企画の締め切りを発表し忘れていたようです。明日を予定していますので、まだ今回の問題の解答がまだな方はお早めに。発表した問題のポイント評価がまだな方はご協力をお願いします。現在、東京読売巨人軍はかなりの重い病にかかっているようです。病名 ..
木佐貫フォークぷれぜんつ|2006/01/15(日) 22:38
『巨人、李獲得へ』
昨季、千葉ロッテの優勝に貢献した李承燁選手が自由契約になりました。この事に関する
野球ファンのblog~鴎支部~|2006/01/15(日) 23:07

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/227-ed9ae8f1

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
