オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●長嶋さん元気そうだ~!●

2006/01/15(日) 23:15:48

長嶋さんが、「長嶋JAPANドリームプロジェクト2006」に参加して、
元気そうな姿を見せてくれました。
初めは、観客席での観戦だけの予定だったそうですが「野球少年と接したい」ってことで、
急遽野球指導に“飛び入り参加”したようです。
(この辺の思いついて即行動するところも長嶋さんらしくてうれしかったりします)
この時は、つえなしで歩き回ったり、子どもたちに声を掛けたりして、すごく楽しそうでしたね。
(野球が好きなんだな~)
オールドファンとしては、やはり長嶋さんの満面の笑顔をみるとホッとします。
指導を受けた子どもたちによると、「ゆっくりだけどはっきり話してた」そうなので、
今年は長嶋さんの生のコメントが聞けたらいいですね。
原ジャイアンツも心配かけないように、元気のある試合を見せてほしいものです。

さて、今日G+の「ジャイアンツタイムマシン」で1984年シーズンの名場面を放送していました。
54番の槙原、55番でガンダムってニックネームがついてた頃の吉村、プロ入り2本目の本塁打を打って大喜びする村田なんかが登場してて、懐かしかったな~
この数年後、ジャイアンツを背負うことになる選手達の初々しい姿。
今年、こういう活躍をする選手が何人も出てくればいいな~と思った次第です。
(西村、亀井、星あたりをダブらせている私です)

余談ですが、このVTRのなかで、槙原の球速は145キロぐらい。
江川さんが、例の手抜きの時132キロ、力いれて140キロそこそこでした。
これってスピードガンのせいなのか?
それとも最近の投手の球速が格段に上がったのか?
どっちなんんでしょうね??

あと、今と比べて野手の体つきがぜんぜん細い。
助っ人のレジー・スミスやクロマティにしても少し貧弱に見えてしましました。
やはり筋トレの影響なのでしょうね~
それこそタイムマシンに乗って、松井があの時代に行ったら、
ひょっとして70本ぐらいホームランを打ったりして・・・・
どうでしょうか???

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:4
<< ●巨人が新ユニホーム発表!●ホーム全記事一覧◎ジャイアンツ プライド プロジェクト◎ >>

コメント

>EIKEN 様
へ~、宮崎行きですか~
寒いですから、ホントに無理しないでほしいですね。

>太木 様
私も一度だけ松井のホームランを生で見たことがありますが、確かに打球が違うと思いました。

2等、いいな~
商品は何にするんですか?
どれも微妙ですね~、ギフトセットってなんなのかな?

>よもだ 様
そうですか~
確かに、チュウさんの笑顔をふりまきながらのベース一周は、見てる方も嬉しくなりますね。
彼の素直さがよ~くでてましたよね。

ホントに、今年、こういう活躍をする選手が何人も出てくればいいな~

テルテル #-|2006/01/16(月) 23:05 [ 編集 ]
私も
昨日の「ジャイアンツタイムマシン」見ました。
1984年は私が小学生になりたての頃。野球のルールが分かり始めて巨人ファンとなったのはもう少し後で、吉村・槙原・駒田の50番トリオの背番号が若くなった頃ですね。めちゃめちゃ若いチュウキチのホームランが見られたのはかなりの収穫でしたよ(笑)フルスイングは当時も変わってないんですね。あの年は活躍したものの、肩を故障してしまい正捕手になるのがだいぶ後になるなんて…不思議なものです。アスリートは常にケガと隣あわせなのですね。

>西村、亀井、星あたりをダブらせている私です

私も見ていてなんとなくそんな感じがしました。そういえばあの頃も優勝から見放されてて、その後50番トリオの台頭や斉藤雅や桑田など若手の台頭があったわけで。
よもだ #-|2006/01/16(月) 22:07 [ 編集 ]

松井選手が入団した最初の宮崎キャンプで、フリ-ーバッティングをライトスタンドで見ましたが、凄い打球が飛んで来ました。真芯で捉えたファ-ストライナ-のような打球です。フェンスを越えても打球の勢いが衰えないのには驚きました。高卒でこんな打球を打つ選手は最初で最後だと思いました。
話はかわりますが、お年玉年賀で初めて2等に当選しました。今年はいいことがありそうな予感が…(●^o^●)。
太木 #LZUhE/Ak|2006/01/16(月) 13:19 [ 編集 ]

先ほど、うるぐすで『肉声』も聞きました。本当にお元気になられて良かったですよね。おそらく宮崎にも行かれるんじゃないでしょうか。無理をするなという方が無理なのかもしれませんねw
EIKEN #GErf1bPs|2006/01/16(月) 00:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/229-31cf39c1

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。