オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆巨人スタッフ会議など◆

2006/01/19(木) 21:58:49

今日は、スタッフ会議が開かれた模様。
首脳陣、フロントも本格始動といったところでしょうか。

<ミーティングの内容>
一軍は36人でスタート。
(原監督によると「理想は投手18人、野手18人」だそうです)
その振り分けは23日までに原監督とコーチ陣で協議して決めることになったとのこと。

注目の辻内くんについては「体力的な部分をしっかり見極めて判断したい」と一軍スタート決定は先送りでした。
(トレーニングコーチとかは、いきなり一軍は難しいみたいな発言もあるので、原さんの「そばに置いておきたい」意向が強いのでしょうね)


鼻血を出しながら頑張る辻内くん

また、右足首手術でリハビリ中の由伸については「リーダーとして必要な存在。一軍スタートして、別メニューで練習してもらう」そうです。
(これは妥当な判断でしょう)

そして、スカウト会議も開かれました。
(ドラフト好きな私としては、注目です)
<内容>
報道されていたとおり、
高校生では、田中将大投手(駒大苫小牧高)と、
大学・社会人では、大隣憲司投手(近大)のダブル獲得を目指す方針を確認。
また、手薄になった捕手の指名も確認。
田仲勝治捕手(青学大)、田中大輔捕手(東洋大)らをリストアップしたそうです。
(なるほど~ 彼らの活躍ぶりもチェックしておかなければなりませんな~)
(それにしても「たなか」ばっかりだなぁ~ ややこしいぞ~!)


また、李選手の入団会見が行われました。
年俸1億6000万円プラス出来高5000万円とのこと。
(ロッテの方が、かなり好条件なのにね~ ジャイアンツとしては妥当なところかな?)
背番は「33」
(さすがに55番というわけにはいきませんから!)
はたして、かれの望む出場機会は多くあるのでしょうか?


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:4CM:4
<< ■キャンプ今昔■ホーム全記事一覧▼王ジャパンの新ユニホーム▼ >>

コメント

>桜井 様
そうですね、辻内くんは、故障に気をつけて、じっくり、大きく育てた方がいいんでしょうね。

テルテル #-|2006/01/21(土) 23:14 [ 編集 ]
不思議
また選手の補強ですか…ただ憧れていたからって獲ってしまうのもどうかと思いますよ、辻内君には期待しますねでも焦らなくてもいいかと。
桜井 #-|2006/01/21(土) 03:09 [ 編集 ]

>木佐貫フォーク 様
辻内くんに関しては、じっくり育ててもらいたいんですが、早く一軍で投げる姿を見てみたい気もして・・・・
原さんの気持ちがよくわかります。

テルテル #-|2006/01/20(金) 22:30 [ 編集 ]

李選手の入団は未だに納得していませんね。
辻内投手は今季二軍スタートでもまだ若いですからね。下でじっくりと練習すれば良いんですよ。
木佐貫フォーク #-|2006/01/19(木) 22:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『シミュレーション。もしも堀内氏が今季も巨人の監督をしたなら。』
ただし、今回は選手補強面のみで考えて見ます。大西選手→この選手はフロントの意思か原監督の意思で獲得したのか忘れましたが、フロントが獲ってきたのならば当然入ってきたでしょう。原監督の要望だった場合、堀内氏は彼を必要としたかどうかは微妙。よって可能性は0~..
木佐貫フォークぷれぜんつ|2006/01/19(木) 22:10
『(ノ_-;)ハア…』
前ロッテの李承ヨプが巨人入団-ONの球団入りに「光栄」巨人は19日、東京都内のホテルでロッテを退団した李承ヨプ内野手(29)の入団を発表した。契約金5000万円、年俸1億6000万円プラス出来高の1年契約で背番号は33。ビザ発給の問題からキャンプ初日...
りょうの気ままブログ|2006/01/19(木) 22:13
『Show The Spirit =over the top=』
ジャイアンツは、今季からスローガンもユニフォームも一新。今年こそ、優勝を……。しかし、今年の補強はすごいですね…。放出もすごいですけど…。(苦笑)最近では、李 承?を獲得。彼のバッティングフォーム結構好きですね…、あ、関係ないか…。しかし、内野はすごい事にな
hide日記 =GoingMyWay=|2006/01/21(土) 23:11
『巨人・辻内崇伸【オープン戦初登板の相手チームは?】』
巨人の即戦力左腕として期待の集まる辻内崇伸投手。 キャンプ、オープン戦と一軍帯同は成るのでしょうか? そしてそのデビュー戦は・・・?巨人・辻内崇伸投手の【オープン戦(練習試合2試合を含む)初登板の相手チーム】を予想して下さい。 判定の対象は、以下に示した
show5@eBet|2006/01/23(月) 18:44

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/233-3eeb9044

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
