オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▼巨人戦中継を削減▼

2006/01/23(月) 22:27:16

日本テレビが、ことしの巨人戦の放送予定を昨年の73試合から4試合削減するんだそうです。
残念ですね~
でも、去年の年間平均視聴率が10・2%ではしょうがないのでしょうか・・・・

ということで、過去の巨人戦の年間平均視聴率について調べてみました。

まずは、ベスト3
S58年  27.1%  第1次藤田政権の最終年でリーグ優勝 原打点王、槙原新人王
S57年  25.6%  第1次藤田政権2年目 中日が優勝 巨人2位
S59年  25.6%  王監督1年目 カープが日本一 巨人3位

へ~ この時期に高視聴率が集中してますね。
でも、同率2位の2年は、巨人は優勝してないんですね~
ちなみに、ベスト10でみても、半分は巨人が優勝を逃しています。
これをみると、優勝と視聴率は、必ずしも密接な関係があるとはいえないのかもしれませんね?

そして、ワースト3
H17年  10.2%  悲惨な去年
H16年  12.2%  トホホな一昨年
H15年  14.3%  う~ん・・・な一昨昨年

なんと、ここ3年連続で最低を更新しております~
(うすうす気づいていましたが、そ~なんです・・・・)

それから、意外に思ったのが、S40~48年のV9時代。
最高がS40年の23.3%(全体でいうと第10位)
最低がS45、48年の16.6%
平均すると19.0%で割と高くないんですね。
娯楽や趣味が、まだ多様化していなかったであろうあの時代ですから、もっと高くていいんじゃないかと思うんですが・・・・・
なぜなんでしょうね????

新生原ジャイアンツの今季、
こう考えると、いつかナベツネさんが言ってたように15%あたりが当面の目標かな?
(優勝よりも内容が大事だ! 頑張ろう!)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:2CM:3
<< ◆WBCの特別ルール◆ホーム全記事一覧■WBCにキューバ参加決定■ >>

コメント

>degaz 様
そうですね。
Gファンとしては、是非バックアップ体制を!と思いますね。
でも、日テレもそれだけ危機感をもっているということでしょうね。

>りょう 様
「勝ちながら育てる」原監督の采配が見たいですね~
「中継を減らすんじゃなかった」と後悔するような魅力ある野球をしてもらいたいですね。

テルテル #-|2006/01/24(火) 23:37 [ 編集 ]
こんにちわ
私も確かにたくさん補強したから視聴者が戻ってくれない事も危惧してるのかも知れないが原監督の采配も見て欲しい気もします。複雑な心境です。
りょう #-|2006/01/24(火) 11:39 [ 編集 ]
こんばんは、TB有り難うございます。
テルテルさん、こんばんは。
視聴率が年々下がっているのは致しかたありませんが原監督が復帰する年に中継を減らすことはないと思うんですがねぇ~。どうでしょう?
 
degaz #-|2006/01/23(月) 23:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人・辻内崇伸【オープン戦初登板の相手チームは?】』
巨人の即戦力左腕として期待の集まる辻内崇伸投手。 キャンプ、オープン戦と一軍帯同は成るのでしょうか? そしてそのデビュー戦は・・・?巨人・辻内崇伸投手の【オープン戦(練習試合2試合を含む)初登板の相手チーム】を予想して下さい。 判定の対象は、以下に示した
show5@eBet|2006/01/24(火) 01:16
『巨人戦 中継数削減 orz』
今回は他力本願の記事ですが、よくお邪魔している「オフレコの記録」さんのブログに、過去の巨人戦視聴率のエントリがありました →▼巨人戦中継を削減▼ 今シーズンは過去の視聴率低下もあり、中継試合が4試合減るとのこと。その代わり、テレ東が増やして
ピア 徒然見聞録|2006/01/24(火) 12:45

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/236-9e6c31fa

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
