オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆巨人のキャプテンマーク◆

2006/01/26(木) 21:38:31

巨人が今季からユニホームにつける「キャプテンマーク」が、プロ野球実行委員会で承認されたようです。

このキャプテンマーク、小久保選手のユニホームの右腕袖部分に入るそうで、タテ15ミリ、ヨコ80ミリで、上からオレンジ、黒、オレンジののラインになるのだとか。

公式HPにイラストがのってますが、実際はこんなイメージでしょうか?
      


どうでしょう?
ちょっと地味かな~
それとも、このぐらいで十分目立つのでしょうか?
実際にグランドでプレーしているところを見てみないとなんとも言えませんね~


いずれにしても、98年以来8シーズンぶりに主将となった小久保、
「チームが勝利に向かって一体となれるよう、先頭に立ちたい。敗戦の責任は自分が取るという覚悟で引き受けた」と決意を述べたとか。
このキャプテンマークに、誰もが付けたがるような高いステータスを与えることかできるように、「外様意識」なんか捨てて大いにがんばってもらいたいものです。
(キャプテンマークを初めてつける選手として、責任重大ですよ!)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:3CM:4
<< ●巨人合同自主トレ開始●ホーム全記事一覧◆巨人キャンプの一軍メンバー発表◆ >>

コメント

>紫士 様
うん、私もサッカーみたいなのを予想してました。
まあ、とりあえず様子をみましょう。

テルテル #-|2006/01/27(金) 22:29 [ 編集 ]

地味ですね…。
サッカーみたいにしたらいいのに…。

小久保はホントに責任重大ですね~
紫士 #6ilpfs42|2006/01/27(金) 16:15 [ 編集 ]

>IC-BOY 様
同じく「ビミョ~」な感じです。
実際に見てみると、この「さりげなさ」がかっこよかったりすればいいんですけど・・・・
 
テルテル #-|2006/01/27(金) 05:25 [ 編集 ]
TBありがとうございました。
 TBありがとうございました!

 僕は正直このキャプテンマーク……「ビミョ~」ですねぇ。まあ、キャンプに入ってから目にすることになるとは思うんですけど、遠目からも判別できるものなのかどうか、じっくり見てみたいと思います。
IC-BOY #-|2006/01/26(木) 23:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人、キャプテンマーク採用』
巨人の主将に就任した小久保裕紀内野手(34)が、球団史上初めてユニホームの右腕にキャプテンマークをつけることになり、25日、都内で開かれた実行委員会で承認された。(サンスポ)巨人にとってはキャプテンマークは始めてらしい。これは親が代わったのだからホークスに
ちみちみコラム|2006/01/26(木) 22:54
『へっ?! これがキャプテンマーク?』
小久保の右腕に巨人初キャプテンマーク!実行委員会で承認http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200601/bt2006012607.htmlキャプテンマークを承認http://www.giants.jp/G/gnews/news_20060125_0003.html 昨日行われたのは監督会議だけではありません。この日...
楽巨好き。-Take it E.G.!-|2006/01/26(木) 22:55
『巨人・辻内崇伸【オープン戦初登板の相手チームは?】』
巨人の即戦力左腕として期待の集まる辻内崇伸投手。 キャンプ、オープン戦と一軍帯同は成るのでしょうか? そしてそのデビュー戦は・・・?巨人・辻内崇伸投手の【オープン戦(練習試合2試合を含む)初登板の相手チーム】を予想して下さい。 判定の対象は、以下に示した
show5@eBet|2006/01/27(金) 11:32

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/239-abeb0e6d

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
