オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▼二岡が二軍スタート▼

2006/01/28(土) 21:48:21

巨人は、二岡が左太もも裏に強い張りが出たため、宮崎キャンプは2軍スタートに変更すると発表しました。

う~ん、早くも恐れていたことが起きてしまいましたか~
おそらく、今以上に悪くしないために大事をとってのことで、早い時期に一軍に復帰できるのだとは思います。
(いや、そう思いたい)

それよりも私が心配するのは、シーズンに入ってからのこと。
ケガさえ治れば、おそらく二岡がショートを守ることになるのでしょう。
そうなった場合、運動量の多さとストップアンドゴーの動きで、かなり足に負担がかかるはず。
はたしてフルシーズン出場しつづけられるかどうか・・・・
ここ数年、彼のプレーを見ていると、下半身に故障をかかえているせいで、かばいながらというか、恐る恐る守り、走っているような気がしてしようがありません。
「彼のポテンシャルはもっと高いのに・・・」もったいないですね~

疲れがたまって欠場するのならまだいいのですが、
さらに最悪なのは、無理をしてまた故障してしまうこと。
二岡も、もう「若い」とは言えず、もう一度大きなケガをすれば、選手生命にかかわると思うんです。
それがホントに心配なんですよね~

このブログでも以前何度か書きましたが、
足の負担を軽くするため、早く外野にコンバートした方が「彼のため」だと思うんです。
彼のセンスと強肩があれば、きっとすばらしい外野手になれるはず。
こわごわプレーする二岡より、いいコンディションでプレーする彼を見たいな~
(いままでのところ、賛成意見はあまりないんですけどね・・・・)

ついでに言うと、スローイングに大きな欠点があり、それがネックになっている清水。
彼も、ファーストにコンバートしたほうが、出場機会が増えるし、将来的にも選手生命が伸びると思うんですけど・・・・
一塁の守備は決して簡単じゃありませんが、清水ならできると思います。

「二岡は外野(レフト)に、清水はファーストに新天地を求める」
個人的には、これが、彼らのためにも、チームのためにもいい方策だと考えているのですが・・・
いかがなものでしょうか?



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:6CM:9
<< ◎高橋由伸が結婚!!◎ホーム全記事一覧●巨人合同自主トレ開始● >>

コメント

>HIRO 様
現実的には、二岡がショートなんでしょうから、ケガが大したことないのを祈るばかりです。
シーズン中の再発に十分注意してほしいですね。

テルテル #-|2006/01/30(月) 18:46 [ 編集 ]
完全治癒を望みたい
とにかく今年の戦力において二岡抜きの内野陣は
考えられない訳で本当の治療をして欲しいです。
シーズン中に再発となると原監督なら小坂で固定
しちゃうかもしれないですしね。
HIRO #-|2006/01/30(月) 00:25 [ 編集 ]

>木佐貫フォーク 様
はい、多くの方々はサードコンバートを推奨されていると思います。
でも、
「やはり内野は、細かいストップアンドゴーの動きが足の負担になること。」
「二岡の潜在能力からしてサードはもったいない。外野の方が、かれのパフォーマンスをより発揮できること。」
から、外野コンバートの方がメリットが大きいと思ってるんですけどね~

 
テルテル #-|2006/01/29(日) 19:50 [ 編集 ]
コンバート案
外野コンバートはどうなんでしょうかね?外野だって脚は使いますから。
サードコンバートの方が良いのでは?小久保選手が抜けるか、ファーストに行ってもらうか。
木佐貫フォーク #-|2006/01/29(日) 19:21 [ 編集 ]

>nieseven 様
二岡くんの足のケガは、すでにクセというか体質というか、もう避けては通れないようになっている気がしています。
ケガと上手に付き合うために、思い切って負担の少ない環境にしてあげたいと思ってるんですよね~
これが杞憂になればいいんですけど・・・・

>degaz 様
黒田くんも、去年とかはうまく使ってあげれば活躍できたと思うんですよね~
頑張ってほしいです!

>桜井 様
そう、プロのショートは、だましだましではできない部分がありますからね~
二岡くんが、ショートを続けると、悪循環が終わらない気がするんです。

>ピア 様
コンバート案にご賛同いただき、ありがとうございます。(笑)
私は、そうすることが、二岡と清水にとって、プロ野球選手としてプレーしていくうえでメリットが大きいとホントに思ってるんです。

テルテル #-|2006/01/29(日) 18:07 [ 編集 ]
コンバート案賛成です
こんにちわ。
清水選手の一塁コンバート案、賛成です。
二岡選手の外野コンバートは残念ですが、
そうしたほうがいいかも知れないですね。
ピア #-|2006/01/29(日) 15:36 [ 編集 ]
以前
どうもテルテルさん
前に二岡選手のコンバートについて反対してましたが、またまたの戦線離脱ですか…私もコンバートを感じてきました。
足の故障でショートを続けていくのは難しいですね、まだまだ頑張ってもらわないといけない選手ですからね。
桜井 #-|2006/01/29(日) 04:11 [ 編集 ]
テルテルさん、こんばんは!
二岡選手開幕までに戻ってきて欲しいですね。その間は代わりに(と言っては失礼ですが)黒田選手が上がってきます。セカンド、ショートは仁志、小坂、二岡で争うと思っていましたが黒田が上がってきてショートの争いが小坂>黒田になってしまわないよう黒田選手に頑張って欲しい。
degaz #-|2006/01/28(土) 23:28 [ 編集 ]

>>今以上に悪くしないために大事をとってのことで

私もそうと願いたい。。

>>さらに最悪なのは、無理をしてまた故障してしまうこと

ファンとして一番心配な点です。(ノ_<。)
中途半端な状態なのに、「もう大丈夫です」とか言うからなぁ。
それだけはカンベンだー!! 千春さんも頼むよ~マジで。

>>早く外野にコンバートした方が「彼のため」
そうなんですかねぇ。
ファンとしてはショートにこだわりたいところですが、やはり負担が大きければ頻繁な故障にもつながるし、それによって選手生命の危機に陥るとすれば、少しでも負担の減るポジションで長く続けて欲しい・・とも思います。

このnewsを読んでから、
先日小久保さんがラジオで、
「29くらいで故障がちのイメージ持たれてる選手は、絶対長く出来ないんで・・」と二岡さんについて言っていたことが頭をグルグル回ってるんです。










nieseven #JalddpaA|2006/01/28(土) 23:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『二岡選手・二軍スタートに変更』
公式サイトより二岡選手は左太もも裏に強い張りが出たために、二軍スタートになりました。45黒田哲史選手が一軍スタートになります。えーっ??? マジですか?奄美から一足早く切り上げたのは、不調があったからなのでしょうか? それとも、昨日・今日の練習で張りが出たのでし
++SEVEN++|2006/01/28(土) 22:55
『巨人・辻内崇伸【オープン戦初登板の相手チームは?】』
巨人の即戦力左腕として期待の集まる辻内崇伸投手。 キャンプ、オープン戦と一軍帯同は成るのでしょうか? そしてそのデビュー戦は・・・?巨人・辻内崇伸投手の【オープン戦(練習試合2試合を含む)初登板の相手チーム】を予想して下さい。 判定の対象は、以下に示した
show5@eBet|2006/01/28(土) 23:35
『ニオカ・・・!Σ( ̄□ ̄|||)』
二岡選手は左太もも裏に強い張りが出たために、二軍スタートになりました。
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2006/01/29(日) 02:45
『ニオカよ・・・・・。。』
仕事から帰ると、妹がワタシの部屋に駆け込んできた。「お姉ちゃん、ニオカが・・・・
ORANGE☆Holic|2006/01/29(日) 10:54
『ジャイアンツ 悲喜こもごも』
新外国人のお二人が来日したようです →sanspo がんばってチームの力になって欲しいですね。フロントも去年で懲りたのか、1軍契約ではなく内容によっては2軍への降格も可能な契約らしいですし。宿舎も当然同じホテル。豪華なリゾートホテルじゃない
ピア 徒然見聞録|2006/01/29(日) 15:34
『二岡~!!』
巨人の二岡選手が故障のため、キャンプは2軍スタートとなったそうです。スタート前からつまづいてどうする?そんな事では開幕スタメンを小坂選手や、伏兵で徳光さんお気に入り(?)の新人の脇谷選手に取られますよ。近藤ヘッドが外野手はどこでも守らせると言ったそうです..
木佐貫フォークぷれぜんつ|2006/01/29(日) 19:15

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/241-5ff36270

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
