オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆巨人キャンプ初日◆

2006/02/01(水) 21:49:47

さあ~ ついにキャンプがはじまりましたね!
初日から張り切っていこう!と思ったら、生憎の雨。
少し出鼻をくじかれた感じですが、まあ天気には勝てません。
それに、木の花ドームがあれば大丈夫ですね。

やはり、選手全員がユニホームを着ての練習は、
シーズンオフで野球に飢えていたファンにとっては眩しく写ります。
(あ、そうそう、小久保のキャプテンマーク、やっぱりちょっと目立たないかな?)



(それから、肩にオレンジのラインが入った練習用のTシャツは、かっこいいですね。背番号のないやつが一着ほしいです。)

さて、今日のキャンプ中継を見て気がついたことを少し・・・・

まず、どうでもいいことですが、
オープニングで、例の新しいジャイアンツのロゴ(仮称巨人くん)がド~ンと写し出されたのですが、
これが非常に日テレのスポーツテーマにマッチしていました。(笑)
私のようなオールドファンには、何か懐かしい感じがして、すごく好感が持てました。
(川上監督やONが出てきそうで・・・・  あるいはG馬場やボボ・ブラジルやジン・キニスキーとか・・・・ わかる人しかわかりませんが・・・)

話を戻して、注目の新戦力ですが、今日はあまり映像がありませんでしたね。
それでも、ディロンのフリー打撃とグローバーのブルペンをチラッと見ることができました。

ディロンは、やはり前評判通りシュアな印象です。
あまり反動を使わないコンパクトなスイングで、長打というよりは確実性のあるバッティングでしょうか?
img61343.jpg

まあ、キャプラーよりは確実にスイングはいいと思います。
(キャプラーは、ボールにバットをぶつけにいく感じで、スイングになってませんでしたからね~ 
そういえば、一目見て、これはどうかな?と思ったのに、オープン戦で結構打つんで不思議に思ってたっけ・・・・)

グローバーは、ほんとにチラッとで、しかもキャッチボール程度なのでよくわかりませんが、
長身を活かした角度ある投球のようで、以前阪神にいたゲイルのような印象を受けました。
img61340.jpg


あと、新婚ホヤホヤの由伸のロングインタビュー。
チームリーダーとして、小久保とともに頑張ってもらいたいんですが、ひとつ苦言を!
キャンプイン前日の心境を聞かれ
「休みが終わっちゃうな~って気持ちもあるし複雑です」
みたいなコメントがありました。
そんなこと思っちゃダメでしょう~ (ま、気持ちはよくわかるけどね・・・)
まして、思っても公式なインタで言っちゃダメでしょう!
選手会長の立場があるんだから・・・・ みんなが聞いてるよ!
そこはやはり(ウソでも)
「血液が沸騰するぐらい燃えてます!」
って言ってほしかった。
img61328.jpg

この辺が、もうひとつリーダーになりきれない要因じゃないのかな?
(新妻にも優柔不断なとこが欠点って言われてたしね~)
ガンバレ由伸!頼んだぞ!


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:5CM:2
<< ◆巨人キャンプ2日目◆ホーム全記事一覧◆巨人、宮崎入り◆ >>

コメント

>HIRO 様
小久保は、キャプテンという立場を与えられた方が力が出せると思いますね~
由伸も結婚もしたし、小久保と一緒にチームを牽引してもらいたいですよね。

テルテル #-|2006/02/02(木) 22:58 [ 編集 ]
キャプテン魂
正式にキャプテンに就任したおかげで
小久保の声が目立ちますね。
若手は本当に小久保の様々な姿を勉強して欲しいものです。
まぁ、本来ならばヨシノブにCをやって欲しいのですが
外野手という事もあるので仕方ない所でしょうか。
HIRO #-|2006/02/02(木) 21:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『キャンプ イン!』
いやー、ついにきましたねぇ。野球シーズンが! ジャイアンツファンとしては、蝉の蛹のようにくらい地中で過ごしたような2年間、今シーズンは羽化できるんでしょうか?それともまた地中に逆戻りでしょうか?何かを想起させるように、今日は雨模様です・・・
ピア 徒然見聞録|2006/02/01(水) 22:31
『キャンプ開始!!』
1日、いよいよ宮崎キャンプがスタート!(^^♪&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;練習開始に先立ち、原監督ら首脳陣と一軍選手が宿舎近くの青島神社を参拝した。雨の中、社殿で原監督や高橋由選手会長らが玉串を奉納。今季のV奪還を祈願しました!!ランニングでは、阿部捕...
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2006/02/01(水) 22:55
『”G+キャンプ中継”2/1編』
今日から、G+でキャンプ中継がはじまりましたぁー。。 初日の今日は雨で、”木の花
ORANGE☆Holic|2006/02/01(水) 23:18
『?5勤1休?』
〓人気blogランキングへ〓通常、キャンプ第1クールは「3勤1休」が相場だが、何せ今年は4日目が土曜で5日目が日曜。。。ファンサービスに重きを置けば(営業も?)、ここは休む訳にはいかないところ。よって、ホークスキャンプ前代未聞の「5勤1休」で、よ....
〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓|2006/02/02(木) 00:28
『阪神もキャンプイン』
やっとこの時期が来た。キャンプイン。ここからは本格的に体を作って行く。21年振りの優勝へ向けて。このところ野球の話題に乏しかったが、ようやく野球シーズンがやって来た。このキャンプでの仕上がり具合で、一年が左右されると言ってもいい。....
プロ家庭教師田中のトラ吉・阪神タイガース日記|2006/02/02(木) 10:18

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/245-310014d1

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。