オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆巨人キャンプ6日目◆

2006/02/07(火) 22:23:01

今日は風が強くて、外野のポールも揺れるほどでした。
練習メニューも一部変更になったようです。

キャンプ中継では、ブルペンの映像が流されました。
第2クールに入って、みんなそろそろ状態が上がってきた感じ。
ほぼ全力で投げている投手陣をみていると、ブルペンに躍動感を感じるようになってきました。
(いいね~)
特に桑田は、なんかすごく力感を感じました。(コンディションがいいのかな?)

さて、今日のハイライトは、なんといっても鴨志田への”大魔神”佐々木の直接指導
原監督の求めに応じて、ブルペンに入り、尾花コーチと3人でフォークの投げ方の伝授です。
たぶん、ボールの握りや腕の振り、手首の使い方あたりを指導してたみたいでしたね~
3人の表情をみてると、中にはいい球もあったようです。
そう簡単にものにできるわけではないでしょうが、こういうチャンスはしっかりものにしなくちゃね!
これは期待のあらわれですよ! ガンバレ鴨志田!

今日のロングインタは、小坂。
いや~ よかった!
何がよかったって、小坂のキャラがすごくよかった~
なんていうか~
彼の朴とつな話しぶり。
答えを考えている時の、遠い目。
そして、独特の間合いのやりとり。

是非とも「北の国から」に特別出演させたい!と思いました。
(応援したくなったぁ~)


ところで、ロッテが、千葉マリンのネーミングライツを買い取るかもしれないとか。
そして、新しい名前は、ファンの背番号に位置づけている「26」を意識した、
「ロッテ26スタジアム」を考えているらしい。
さすが、ロッテフロント!
ファン心理のツボを見事についてきますよね~
「ファンサービス」と「地域密着」で成功しているロッテ、ジャイアンツも学ぶべき点は多いようです。
(ジャイアンツの場合、地域密着というより「全国密着」を目指すべきなのでしょうか?)

<余談です>
■宮崎キャンプにミイラ男出現!■
ここで、チョコっと問題です!
このミイラ男は誰でしょう?



スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:1CM:4
<< ◆巨人キャンプ7日目◆ホーム全記事一覧◆巨人キャンプ初の休日◆ >>

コメント

>EIKEN 様
私は、田舎に住んでいますので、ジャイアンツが東京だけに密着するのもね~と思ったわけで・・・・
でも、一方では地域密着も大事なことだと思います。
ジャイアンツやタイガースなどのいわゆる全国区のチームは、そうでもないかもしれませんが、日ハム・楽天・ロッテのようなチームは、まず地元からというのは理解できます。
ただ、地元にいないファンもたくさんいるわけで・・・・・
要は、そのあたりの戦略のバランスが大切でしょうね。

>よもだ 様
やはり桑田は、フォームを変えたようですね。
それで、なんとなく力強く見えたのか~
今年は、やってくれそうな気がしてきました!期待です。
小坂って、あんなキャラだったとは・・・・
いい味出してましたね~
原監督は1番も考えているみたいですが、個人的には2番がいいかな?と思ってます。(他に2番打てる選手がいないような・・・・長田や脇谷、岩館あたりが育ってくればいいのですが)

>太木 様
情報ありがとうございました。
由伸のセンター、考えられるのではないでしょうか。
いわゆるセンターラインの強化と、由伸にリーダーの意識を持って貰うためにね。

テルテル #-|2006/02/09(木) 23:31 [ 編集 ]

桑田投手が投球フォ-ムを昔に戻したようです!復活を期待したいですね!http://www.sankei.co.jp/news/060207/spo083.htm
ところで、昨夜のスポんちゅで原監督に対するインタビュ-の場面がありました。その中で高橋選手のセンタ-へのコンバ-ト構想の話題が出ていました。テルテルさんはこの件についてどう思いますか。
太木 #LZUhE/Ak|2006/02/08(水) 13:20 [ 編集 ]
桑田いいですねぇ
私もG+中継のブルペン見ました。
全盛期の桑田を見てるようで、すごく期待がもてます。
躍動感のある彼のフォームが戻ってきてうれしいです。

鴨志田には尾花コーチも相当期待してるみたいですね。
彼は何といってもキレのあるストレートが武器ですから、
あとはフォークの精度を高めるのと制球力がよくなれば、
いい抑えになれると思います。

小坂のロングインタはまだ見てないですが、
小坂ワールド全開だったようですね(笑)
同じ職人タイプでも仁志のように自分の腕に自身を持つプライド高き職人気質とは違い、彼は主役を引き立たせ忠実に仕事をこなす職人タイプですね。川相に近い雰囲気がします。
私的にはどちらの職人タイプも好きです。
二岡を交えた二遊間の争いは、想像以上にかなり高いレベルになりそうですね。
よもだ #-|2006/02/08(水) 10:13 [ 編集 ]

> ジャイアンツの場合、地域密着というより「全国密着」を目指すべきなのでしょうか?

私も以前は「地域密着」という言葉に踊られていましたけれど、そもそも「地域密着」の定義って何なのでしょうね?私にはイマイチよく分かりません。実は私の住む地域は「スワローズタウン」の一角なのですが(苦笑)、別にツバメの絵が貼ってあるわけでもなく、単に神宮の距離が近いからというだけのようです。楽天なんか地域密着と言いながら、ユニフォームには地域名すらプリントされてませんしね。

ワケの分からんことやるよりも、赤字覚悟でも地方遠征等を増やして、少しでもファンの層を拡大していった方が良いのかなと思います。Jリーグみたいに各地に分散されているんならまだしも、プロ野球の場合は北陸・四国に球団がありませんからね。密着されない地域が多すぎますよw
EIKEN #-|2006/02/08(水) 01:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『小坂etc移籍選手を分析!~Gキャンプ第2クール』
ジャイアンツの春季キャンプ第2クール。台風並みの強風と連日の寒さで、室内の「木の花ドーム」での練習が中心になりました。
Yomoda STATION ~Forza Giappone!~|2006/02/11(土) 14:32

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/251-aff8944c

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
