オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆巨人キャンプ10日目◆

2006/02/12(日) 21:27:41

おっと、いつの間にかトリノオリンピックが開幕。
しかも、注目競技のひとつのモーグルがもう終わってしまってるし・・・・・
そして、原田・・・・・
失格って?そのケアレスすぎるミスは何なんでしょうか?
いきなりつまずいている日本勢ですが、連鎖反応が怖いですね~
成績が低調なオリンピックになりそうな嫌な予感が・・・・・
(と言ってるそばから、ハーフパイプも惨敗か~)

ガンバレ!ニッポン!

さて、ジャイアンツはキャンプ10日目。
主力投手が、続々とフリーバッティングに登板。
今日は、野口・木佐貫・高橋・林が投げました。
他の3投手は順調そうですが、木佐貫が・・・・・・
もっとも故障上がりですから、この時期は投げられるだけでもいいのかもしれませんが、
ストレートがシュート回転で抜けて、制球が定まっていませんでした。
(まあ、あせらずじっくりですね)

打者の方では、ルーキー脇谷くん。
まだ、振り切れていない印象ですが、打席内の構えとかに打てそうな雰囲気を感じます。
(今後、注目しておきましょう)
あと、ディロン、今日は引っ張りのバッティングをみせてくれました。
結構力強い打球を飛ばしていましたね~
ただ、オープンスタンスから左サイドを踏み込んでいくので、インコースの捌きがどうなのでしょう?(構えからして特に高め)
ここが、活躍できるかどうかの分岐点かも?

二軍のブルペンでは、福田・会田・栂野のルーキーがピッチング。
福田くん、思ったより小柄なんですね。でも、フォームは予想通り独特。
それもひとつの武器になるかもしれませんから、個性は大切にしてもらいたいです。
また、二軍で調整中の豊田も投げていましたが、まだ6割程度の力でしょうか?
まだ、これからのようです。

<今日のキャンプ中継から>
↓この場面を見ながら・・・・


私:「お、バッターボックスに水まいてる。なにか野菜でも植えてるのかな?」
妻:「何言ってだか~」
  「早く若手の芽が出ますようにってことに決まってるでしょ!」
私:「なるほど~ うまいこと言いますね」
  「これは一本とられましたな~ ハッハッハ」
妻:「・・・・・・」
  


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:1CM:2
<< ◆巨人キャンプ11日目◆ホーム全記事一覧◆巨人キャンプ9日目◆ >>

コメント

>太木 様
あ、ホントだ~
まったく同感です。
二岡のためにも、その方がいいと思うんですよね~
(情報ありがとうございました)

テルテル #-|2006/02/13(月) 21:52 [ 編集 ]

冬季オリンピックがイマイチ盛り上がりませんね!加藤選手に是非メダルを獲得して欲しいです。
テルテルさんがいつも提言されている二岡の外野手へのコンバ-トの件。広岡さんも仰っているようです。改めてテルテルさんが野球通だと感心しました。
スポ-ツ報知より~  
◆広岡さん「二岡外野向き」

 広岡さんは、左太もも裏の張りのため、現在、2軍リハビリ中の二岡について「外野向き」との見解を披露した。「勝手なことは言えないが」と前置きした上で、「二岡は足も肩も強いから、外野でもいけるのでは。外野なら(中日)福留のような選手になる」と例えた。また、ロッテから移籍した小坂について「スピードもあるし、地肩もある」と評価した。

 
太木 #LZUhE/Ak|2006/02/13(月) 12:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人の新しいユニホーム』
〓人気blogランキングへ〓2006年型巨人新ユニホーム。adidasとのコラボで少しはカッコ良くなったかな?帽子のひさしの?赤?がイイね!今年の日本シリーズでは、 二本線チームV.S.三本線チーム の熱い闘いが見たい
〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓|2006/02/12(日) 21:54

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/256-08b77e73

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
