オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

☆ I am GIANTS 当選!☆

2006/02/14(火) 22:17:58

本日、「I am GIANTS」の当選メールが届きました!
(あ~よかった~)

【再抽選当選】
希望された背番号には落選いたしましたが、応募規定により再抽選を行い、他の背番号に当選いたしました。
歴代のジャイアンツOBを含めて、選手とつながるあなただけの背番号入りユニホームです。このユニホームを着て「I am GIANTS」の一員になり、2006年シーズンを選手・チームと同じ気持ちで応援をお願い致します。


残念ながら希望の番号には落選だったようですが、
まあ、何番になるのか楽しみがあって、それもいいかな。
車のナンバープレートと同じで、巡り合わせでもらえる番号が、自分にとって特別な数字になるわけで、それも一興です!

と胸を撫で下ろしていたら・・・・・
「入会のおしらせ」と振り込み用紙などが送られてきました。
(仕事はやっ!)
20060214202914.jpg

お金の入金が確認され次第「ブツ」が送られてくるようなので、早速明日にでも振り込むとしましょう。


さて、今日は、第3クールの最終日。
昨日に続いて一箇所バッティングなどが行われました。
別メニュー調整の選手が増えたこともあり、岩舘・堀田選手と栂野・会田・西村投手が一軍練習に参加しました。

インタビューに原監督が、「今後は実戦に即して足りないところを補っていく練習をしていく。紅白戦は(一、二軍)混合で打順も決めることなく、(各選手の)可能性を見極めるオーダーにしたい」と答えているので、彼らのような若手選手達は、いよいよ最初の勝負時を迎えます。

第4クールでは18、19日に紅白戦が行われる予定。
生き残りを賭けた若い選手の気合いの入ったプレーを期待したいものです。
(紅白戦は、G公式HPで生中継する予定とか。時間があえば見てみたいけど・・・・・)


ところで、スポーツ報知にこんな記事が・・・

1軍まだ早い
広岡氏は、辻内の1軍早期デビューに否定的な見方を示した。ブルペンでの投球練習を見て「(体の)粘り、柔らかさがまだ足りない」と指摘。下半身の強化や体の柔軟性をアップさせるようなメニューを組み、1年間、ファームでじっくり育てては、と主張した。積極補強もありチームの投手層は厚い。「辻内が(1軍枠に)入り込む余地はないのでは」と話していた。


おそらく、これが今の辻内くんに対する妥当な評価じゃないかな~
たぶん、下半身が硬いため、右足を上げた後打者の方に踏み込んでいく、いわゆる「ワリ」が足りないってことだと思うのです。
この「ワリ」ができるようになれば、打者のタイミングを外す間ができ、より打者に近いところでボールをリリースできるらしい。
(聞きかじりの知識ですいません)
その昔、広岡さんが、入団当時の桑田を一目見て、「彼はワリができているからもう結構」と即戦力と評価したことがありました。
そういう意味では、辻内くんはもう一歩なのかな?
でも、潜在能力が高いことは確かですから、じっくり、しっかり育ててほしいものです。
(ブルペンに入るごとに、ワインドアップが小さくなってる気がしますが、今から小さくまとまらないでほしいですね~)

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:1CM:5
<< ■古き良き巨人■ホーム全記事一覧◆巨人キャンプ11日目◆ >>

コメント

>ぼぅ 様
それは残念でしたね~
思い入れのある番号だったんでしょうね。
私の場合は、どうしてもってことでもなかったので・・・・
でも番号は、早く教えて欲しいって気もしますよね。


テルテル #-|2006/02/16(木) 21:38 [ 編集 ]
希望は
おもっきりハズレでした・・・・
何番になるかくらいは
せめて教えてほしいっす・・・・・_| ̄|○
ぼぅ #-|2006/02/16(木) 02:01 [ 編集 ]

>degaz 様
degazさんも当選おめでとうございます!
私は今日、早速振り込みをすませました。
あとは、ユニが届くのをまつばかりで~す。

>EIKEN 様
おっと、希望番号で当選ですか!
よかったですね~
ユニを着て、シーズンシートで応援できる日が待ち遠しいです。
(もっとも、シーズンシートとは自分の部屋の座布団ですけど・・・)

テルテル #-|2006/02/15(水) 22:34 [ 編集 ]

テルテルさんおめでとうございます!おかげさまで私も当選しました。同封されていた手紙にあるように、厳しい時にもともに乗り切りたいものですね。早く届かないかなぁ。
EIKEN #-|2006/02/14(火) 23:30 [ 編集 ]
「I am GIANTS」当選おめでとうございます。
テルテルさん、こんばんは~。当選おめでとうございます。そういうdegazも再抽選で当選しました。メールで当選案内来てたんですね。メールや「マイページ」を見る前に事務局から来てた「当選案内」?を見て、すでに再抽選までされているとも知らずに「やった~」と思ってしまった次第です。。。。
degaz #-|2006/02/14(火) 23:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『I am GIANTS 当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!』
希望の背番号と自分の名前の入ったジャイアンツのユニフォーム(レプリカではなく本物!)が購入できる「GIANTS PRIDE PROJECT1 I am GIANTS 2006」の当選者が14日に発表されました。そして
Yomoda STATION ~Forza Giappone!~|2006/02/15(水) 14:56

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/258-46eb3cd2

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。