オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆巨人キャンプ14日目◆

2006/02/17(金) 23:03:49

今日のトピックスは、なんといっても辻内くんが初めてフリーバッティングに登板したことでしょう。
映像ではよくわからなかったのですが、制球に苦しんでいたようですね。
報道によると、
「同じ高校出で注目された大物新人のこの時期と比べると、松坂(西武)はもちろん寺原(ソフトバンク)にも及ばないだろう。当然ながら開幕1軍の声は聞かれない。」
と、かなり辛口の評価が下されたようです。
確かにこれが現状だろうと思います。



でも、全然悲観することはありません。
彼の秘めたるポテンシャルは大きいものがあることは確かですから、それをじっくり熟成させて、
ある程度完成品になってからデビューさせたいものです。
というのも、その優しい性格ゆえ、出鼻をくじかれることなく、
順調な船出をさせてあげたいんですよね~

辻内くんとよく比較されるのが斎藤雅樹ですが、かつて、オープン戦で自信をつけかけていた彼を、シーズン開幕直後の厳しい場面でリリーフに送ったが失敗。
その結果、斎藤が立ち直るまで数年を要してしまった苦い経験があります。
辻内くんの性格面の弱さが、よく話題になりますが、プロの水に慣れて自信をつければ問題はないはず。
そのためにも、デビューの時期は慎重に選んでもらいたいと思っています。
(決して、特別扱いをしろということではありませんけど・・・)

一方、対照的に仕上がりの良さが目についたのが、工藤と桑田の大御所コンビ。
2人ともいわゆる上品な球を投げていますね~
あれがプロ野球の投手の、玄人のボールなんでしょうね~
若手の台頭は、おおいに期待されるところですが、この大ベテランにも是非がんばってもらいたい。
この時期、矛盾するふたつの気持ちが微妙にオーバーラップしますね。

さて、どうでもいいことですが、近年、ユニホームのズボンが長くなったせいか、ストッキングは一枚だけはいている選手が多いようですね。
(なんて言えばいいのか・・・アンダーストッキングっていうか、普通のハイソックスみたいなヤツを一枚だけってことです)
0204_03l.jpg

私が野球してた時代は、ズボンはむしろ短めで、ストッキングを思いっきり引っ張り上げてはいていたので、それが土踏まずに食い込んで違和感がすごくあって嫌だったんですよね~
だから、あれってかなり足が楽なんじゃないかと思って、「今の選手は、いいな~」と羨ましく思って見ています。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:1CM:3
<< ◆巨人キャンプ15日目◆ホーム全記事一覧◆巨人キャンプ13日目◆ >>

コメント

>桜井 様
そうですね。
辻内くんは、ある程度完成品になってから使ってあげたほうが、結局は近道なんじゃないかと思います。

>幸 様
桑田は、ホントに10勝ぐらいするんじゃないかというぐらいいい仕上がりですね。
工藤にしても桑田にしても、これぞプロという球を投げてますね。
楽しみです。

テルテル #-|2006/02/18(土) 23:43 [ 編集 ]

ルーキーを1年目から無駄に使って、近年の真田や平岡のようになる位なら辻内投手はじっくり2軍で育ててほしいですね。

桑田投手には200勝達成してもらいたいので、今年は2ケタの活躍を期待したいです。
幸 #-|2006/02/18(土) 15:34 [ 編集 ]
どうも
辻内君にはまだまだじっくりやってほしいですね、松阪君はもう高校生の時に完成されてましたからね。
早く開幕してくれないかなって思ってます
桜井 #-|2006/02/18(土) 03:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『辻内崇伸(巨人)投手キャンプで初登板プロの洗礼』
「辻内崇伸(巨人)投手キャンプで初登板プロの洗礼」に関連するブログ記事から興味...
ブログで情報収集!Blog-Headline/sports|2006/02/19(日) 21:56

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/261-554ad791

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
