オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆巨人キャンプ15日目◆

2006/02/18(土) 23:04:03

今日から紅白戦が始まりました。
いよいよ実戦モード。
ポジション争いをしている選手や一軍生き残りがかかっていいる若手には、結果が求められる厳しいサバイバルの開始です。

さて、今日の紅白戦の印象を少し・・・・

スタメンは、次のとおりでした。
  紅組        白組
1 小坂 6      鈴木 8 
2 矢野 9      仁志 4
3 李  3      清水 7
4 阿部DH      小久保5
5 三浦 8      ディロン3
6 長田 4      亀井 9
7 大西 7      川中 6
8 脇谷 5      加藤 2
9 星  2      村田 DH
P 野間口       野口


ベテラン、若手、新戦力がバランスよく並び、なかなか楽しめるオーダーですね~

試合全体の印象としては、犠打や走塁などの細かいプレーが目につき、スモールベースボールをやるんだという方向性がはっきり出ていて、よかったんじゃないかと思います。

個々の選手で目立ったのは小久保。
率先して大きな声を出していたのには驚きましたし、ふくらはぎの張りによる別メニュー明けにもかかわらず、レフトフライで2塁からタッチアップする積極的なプレーには恐れ入りました。
さすがキャプテン!まさに神輿を先頭で担いでいる感じです。

あと、野手では、ディロン。
やはり実戦でもシュアな打撃をみせていましたし、前述の小久保のタッチアップ時に抜け目なく2塁を陥れていた走塁も好印象でした。
ただ、前にも書きましたが、打撃フォーム的にインコースが苦しそうなので、そこをどれだけさばけるかがカギになるんじゃないかな?
(今日もひとつ三振させられてたし・・・・)
(もしも、インコースがある程度打てれば、1塁はディロンに1票かな? いや、まだ早いか?)

地味ですが、川中は攻守に安定した力をつけているようで、内外野が守れて足もある彼は、オールマイティなカードとして一軍にいてもらいたい気がしました。

矢野・亀井・鈴木・長田あたりは、小久保キャプテンに負けないように、もっとハツラツとプレーして強烈にアピールしてほしいですね~
まだまだモノ足りませんよ!がんばってくれ~!
そんな中で、星くんのキビキビした守備はよかってです。
キャッチャーは、阿部がひとり突出した存在ですが、
セカンドキャッチャー争いでは彼が一歩リードかな?

投手陣の方は、真田が意外に(と言っては失礼ですが)よかったなぁ~
球威・制球とも合格点。去年のことを思うとかなり立ち直っているようです。
新戦力のグローバーは、安定感はあるもののストレートは135km前後でやや球威不足?
移籍の野口は、まだ調整途上か?コントロール、キレとも、いまひとつの印象でした。
今日登板した投手の状態をまとめると、
真田>野間口>野口=グローバー>酒井
といったところかな?

あ!久保がインフルエンザにかかってしまったとか・・・・
また、原監督のカミナリに被弾するのでしょうか?


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:0CM:2
<< ◆巨人キャンプ16日目◆ホーム全記事一覧◆巨人キャンプ14日目◆ >>

コメント

>りょう 様
やっぱりね~
東海大の後輩ですし、いじられキャラですもんね~(笑)

新しい掲示板、また遊びに行かせていただきます。


テルテル #-|2006/02/19(日) 21:11 [ 編集 ]
落雷直撃は避けられない?
不運でしたね、下手に薬を服用できないとはいえこれは落雷直撃は避けられないでしょうね。

ところでリンク先を変えました。新しい掲示板をリンクしました。ヤプログは最近不具合が多すぎで(汗)
りょう #-|2006/02/18(土) 23:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/262-cff0556b

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。