オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆巨人キャンプ16日目◆

2006/02/19(日) 21:08:43

小雨が降る生憎のコンディションのなか、昨日に続いて紅白戦が行われました。
今日の先発は、上原とパウエルの両投手。
今季、ローテの中心と目されている2人だけに、その調整ぶりが注目されました。

今日で宮崎キャンプを一足先に打ち上げ、WBCの代表合宿に入る上原は、さすがの出来でした。
2回を投げて、被安打0で4三振を奪う好投。
現時点では何の問題もないと言えるでしょう。
一方のパウエルも、上原に比べれば調整途上といった感じですが、原監督が自分のHPで触れているように、迫力のある投球の片鱗を窺わせました。

その他の投手でよかったのは内海。
安定感した投球で、特に課題のカーブがいいところに決まっていました。
カーブが安定すれば、投球の幅が広がるだけに、今季は期待できるかもしれませんね。

鴨志田は、6回の1イニングを投げましたが、いい球は5球に1球程度でまだまだでしょうか?
やはりウイニングショットがないのが、大きな弱点でしょう。
今後尾花コーチがどのように育てていくのか興味深いところです。
(登板後、結構長い時間、尾花さんが直接指導していたのが印象的でした)

今日のところは、 上原>>パウエル=内海>伊達>鴨志田>南 こんな感じでしょうか?

打者の方では、矢野くんがやっと「らしさ」をだしてきたようです。
亀井とのポジション争いは今後ますます激しくなりそう。楽しみです。
あと、三浦もしぶといヒットでアピールしましたし、昨日に続いて川中と大西がしっかりした働きをしていましたね。

さてさて、今日から遂に二岡が一軍合流!
キャンプ終盤になって、やっと主力が揃うことになりました。
とはいえ、まだ実戦形式の練習を控えるなど100%ではない様子。
他球団のスコアラーの「スイング直後に足元が不安定な時があった」との指摘もあったようです。
しかし、本当に心配なのは、開幕に間に合うかどうかよりも、シーズンインしてからのケガの再発。
現在リハビリ中の由伸が言っているように、守備時の動きはなかなか自制がききません。
打球への本能的で瞬発的な動きの積み重ねに、彼の下半身がどこまで持ちこたえられるのか?大いに危惧されるところです。
(小坂や川中との併用も考えざるを得ませんが、二岡はチームリーダーとしてフル出場してもらいたいですし・・・・・)
(取り越し苦労であればいいんですけどね~)


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:1CM:4
<< ▼辻内くんのイメージは?▼ホーム全記事一覧◆巨人キャンプ15日目◆ >>

コメント

>HIRO 様
そうですね。
これからゲームのなかで、結果を残してどんどんアピールしてほしいです。
そうなればマスコミもね・・・

>KEN 様
上原は、ホント順調ですね。今年は期待できそうです。
若手は、まずオープン戦が勝負ですから、気持ちの入ったプレーを期待したいものです。

>木佐貫フォーク 様
二岡の足に「本当の意味での完治」があるかどうかが問題だと思うんです。
医学的には治癒しても、疲労が蓄積すれば再発する。もはや、「クセになってる状態」ではないのかと・・・・
そこを最も心配してるんですが、どうでしょう?

テルテル #-|2006/02/20(月) 22:54 [ 編集 ]
二岡選手
あまり無理はしないで貰いたい。まずは完治ですよ。
あまり本調子でない状態で無理に使ってはまた怪我をします。
これは去年実証済みですから。
木佐貫フォーク #-|2006/02/20(月) 22:29 [ 編集 ]

今日の上原は良かったですね。開幕投手は決まりみたいですね。今年は期待しています。
若手選手も、もっともっと頑張ってほしいですね。来週からは、オープン戦!ワクワクです。
KEN #-|2006/02/19(日) 22:40 [ 編集 ]
もっとアピールを!
個人的には矢野にしても亀井にしても
もっと目立つアピールをして欲しいなぁと思うんですよね。
良い競争をしているのに地味なのか報道量が少ないです。
清原みたいなキャラではないから扱われ難いのかもしれないけど。
HIRO #-|2006/02/19(日) 22:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『感謝の言葉!!!』
〓人気blogランキングへ〓いつも、本blogに   「コメント」や   「トラックバック」や   「ランキングクリック」や   「読者一覧の申請」や   「明太子のご購入」をいただきありがとうございます本日、皆様のお陰で、本blogも1周年を迎えることが出....
〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓|2006/02/19(日) 21:46

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/263-99c822f2

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。