オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆巨人キャンプ17日目◆

2006/02/21(火) 22:07:48

最終第5クールの初日、宮崎は天候が悪く小の花ドームでの練習となりました。
今週は、なんだかずっと天候が良くないみたな予報で、サンマリンでの紅白戦などの実戦練習に影響がでないかと少し心配ですね。

今日の練習では、本格的?に一軍に合流した二岡が、バランスボールを使ったり、台の上でバランスをとりながらスイングする例の練習などで、由伸や仁志にアドバイスしてもらってたのが、
「プチ借りてきた猫状態」といった風情でした。

今日から結成された「超豪華新婚リハビリコンビ」の高橋と二岡、しっかり治して今季活躍してほしいですね~

さて一方、WBCに出場する日本代表の合宿が始まりました。
松井や井口などが抜けているとはいえ、これだけのメンバーが集結すると壮観で、頼もしい限りです。
なかでもイチローは、さすがの貫禄ですね。
この大会にかける意気込みが他の選手とはワンランク上の様な気がします。
(近年のマリナーズの低迷で、きっと「真剣に勝ちにいく」ことに飢えていることも、多分に関係していると思うんですが・・・・)

そして、イチローと同じくらいWBCに強い思いを持っている選手であろう上原も合流しました。
前日、キャンプ地の宮崎から合宿地の福岡へ移動したわけですが、なんでも2月20日は、昨年まで2年連続で右大腿部を故障した縁起の悪い日だとか。
今年は、ケガはなかったようですが、搭乗予定だった日航機が機材故障で欠航するトラブルに見舞われ、予定より4時間遅れで到着。
上原は、「オレの代わりに飛行機が肉離れしてくれたよ。笑わなしゃあないオチやった」と苦笑いだったようですね。
でも、上原くん、飛行機が墜落しなくてよかったね~
「今年はツイてる!」そう思いましょう!


あと、ジャイアンツは、WBC査定を導入するらしい。
これは、いいことですね。
日本代表として頑張るんだから、考慮してあげればいいんじゃないかな。
ところで、これには、マイナス査定はないんでしょうね~
(オーナー、そこんとこよろしくお願いします)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:0CM:6
<< ◆巨人キャンプ18日目◆ホーム全記事一覧▼辻内くんのイメージは?▼ >>

コメント

>太木 様
由伸のセンター、私も賛成です。
前回は、ペタのカバーで負担がかかりすぎが故障の原因になりましたが、今年の場合は大丈夫でしょう。
気分一新でがんばってもらいたいものです。

>桜井 様
いいですね~
私も行ってみたいんですが・・・・
イチローは、なにかしら見せてくれますからね~

テルテル #-|2006/02/22(水) 22:04 [ 編集 ]
楽しみ
WBCの壮行試合をドームに見に行こうと思ってます、だってオールスターではイチローは見れないですからね。
あのレーザービームがみたいですね
桜井 #-|2006/02/22(水) 01:41 [ 編集 ]

高橋由伸のセンタ-へのコンバ-トは本当だったようです。センタ-ライン強化と怪我のリスクを低減させるのが狙いだとか。私は大賛成です。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000038-nks-spo
カネやんの155キロの件は本当のようです。
参考文献~最強のプロ野球論~二宮清純著(講談社現代新書)のP174に書いてあります。
太木 #LZUhE/Ak|2006/02/21(火) 23:56 [ 編集 ]

>ハニヘイ 様
ほ~、そうなんですか~

> ピア 様
こんばんは。
どうぞ、どうぞ、遠慮なくお使いくださいませ~

テルテル #-|2006/02/21(火) 23:23 [ 編集 ]

こんばんわ。
>「超豪華新婚リハビリコンビ」
ナイスッ!
拙ブログでも使わせていただきたい (^-^;;;
ピア #-|2006/02/21(火) 22:30 [ 編集 ]
こんちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/に記事が紹介されていたので、見にきました~。ブログっておもしろいですね~。
ハニヘイ #-|2006/02/21(火) 22:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/265-33d62c2b

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
