オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆巨人キャンプ18日目◆

2006/02/22(水) 21:59:01

今日は、久々に持病の頭痛が発生~(左目の奥がズキズキする~)
なので、キャンプの紅白戦もザッと”流し見”です。

今日の試合ですが、
投手は、インコースを積極的に攻め、牽制を多用。
打撃陣は、エンドラン、バント、積極走塁。
と、今季やろうとする方向性がハッキリ出ていたと思います。
練習試合だから、当たり前といえば当たり前ですが、そのあたりが徹底されているところが、さすがと思わせました。

それから、尾花コーチの動き。
今日投げた投手が降板するとすぐに、アドバイスに行ってましたね~
それだけ要求も高く、気づくことも多いということでしょうか。
実績があるだけに、なんだか頼もしく感じますね。

あとは、個々の選手について、思ったことを短く・・・・
グローバー:実戦的、見た目より打ちにくい? いけるかも?
魚顔の(失礼)酒井くん:少しよくなった。でも、時々とんでもない球が・・・
ヒサノリ:よくも悪くもいつも通り。
鴨志田:期待されてるんだけど・・・・ 大事なストレートのキレなし
佐藤:左に簡単に打たれてはな~ 残念
林:よくなかったけど、貫禄を感じた。心配ないんじゃないかな~

グローバー>高橋=酒井=林>鴨志田>佐藤って感じですか?

阿部:さすが!4番も打てそう。万一肩が悪くても是非打線には必要。
    となると守りは?想定しておかないとね~
矢野、亀井、長田、星:期待の若手達、エンジンがかかってきた感じ!これからの活躍が期待できそうです。
ディロン:選球眼もよさそう。あとはインコースのさばきだけか?
堀田:地味だけどいい選手ですね~

ところで、原監督は「スモールベースボール」という言葉を自ら使ったことはないのだとか。
だから、今年の巨人が目指す野球をそう呼ばれるのは心外なのだそうです。
何かいいネーミングはないものでしょうか?

さて、今日は早々に休むことにしま~す。
では・・・・・・


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:0CM:3
<< ◆巨人キャンプ19日目◆ホーム全記事一覧◆巨人キャンプ17日目◆ >>

コメント

>KEN 様
頭痛は、すっかり良くなりました。
お気遣いありがとうございました。
紅白戦は、練習ですから、いいところも悪いところもでるでしょうが、目指す方向性がしっかりしているのがいいと思います。
小坂、確かにいなかったタイプですね。あと、彼の守備は柔らかくて巧いですね~

>太木 様
いいな~キャンプ地に近くて~
羨ましいです。
紅白戦は、残念でしたね。予定が変更になったのでしょうか?
辻内くんの球、勢いがありましたか~
映像でも十分感じられますが、実際見るともっと迫力があるんでしょうね~
太木さんの目から見ても、将来性十分といったところでしょうか?

テルテル #-|2006/02/23(木) 22:18 [ 編集 ]

昨日、宮崎キャンプを見学して来ました。午後から紅白戦があるものだと思い、家を11時40分に出発しました。12時40分頃、現地に到着したんですが、10時30分が試合開始だったみたいで、残念ながら間に合いませんでした。そこで、場所を移動して2軍の辻内君をチェック!フリ-打撃に登板していました。杉下茂さん・鈴木啓示さん・江夏豊さんが見ている中での登板でした。球に力がありますねー。原選手はかなりストレ-トに差し込まれていました。その反面カ-ブは制球・キレどちらもイマイチでした。その後1軍の練習場に移動している時、目の前を鈴木啓示さんが歩いていたので、サインをゲット。中身は“草魂・317勝・No.1・鈴木啓示”と書いてあります。
太木 #LZUhE/Ak|2006/02/23(木) 19:00 [ 編集 ]

体調の悪い中、お疲れ様でした。私も、仕事が休みで、ずっと見ていました。攻撃面では、きれいにエンドランが決まったり、好走塁も見られて良かったと思います。
投手陣で気になったのは、2ストライクまで追い込んでから打たれたり、四球を出したりしていたことですかね。この時期に課題が見つかったことは、逆に良かったかも知れませんね。
阿部の打撃は、素晴らしいですね。あと、7回に小坂が打ったレフト前ヒットが印象に残りました。昨年まで、巨人にいないタイプのバッターですから、今後が楽しみです。
目の奥の痛み、私もまれにありますが、つらいですよね。お大事に。
KEN #-|2006/02/22(水) 22:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/266-b86574cd

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
