オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆巨人キャンプ19日目◆

2006/02/23(木) 22:07:31

最終クールも3日目。
このクールは26日までの6日間休みなしとなるため、今日は軽めのメニューだったようです。

中継を見たところ、二岡は投内連携には参加していましたが、シートノックは不参加。
万全な状態には、もう少し時間が必要なのでしょうか。

一方、「ひむかスタジアム」では、二軍がSBと練習試合を行いました。
ジャイアンツのスタメンは、
1 矢 野 8
2 長 田 4
3 亀 井 9
4 吉 川 3
5 三 浦 7
6 大須賀 DH
7 岩 館 6
8 加 藤 2
9 脇 谷 5
P 西 村

これは、なかなかいいメンバーですね~
この中から、今季一軍で活躍する選手が何人もいるはず、いやそうなってもらわねば!

さて、試合の方は、
先発の西村くん、昨シーズンは一軍で勝利をあげ、今季の飛躍が大いに期待されていましたが、キャンプ当初からファーム。
今日も、もうひとつピリッとしない印象でした。
う~ん、やっぱり伸び悩みの背番号“23番”の呪いなのでしょうか?
一軍のローテ入りを窺うぐらいの勢いが欲しいのですが・・・・今後に期待です。
(今年、伸び悩むようなら、ホントに背番号を変えましょう!)

打つ方では、矢野。
ここにきて、彼らしい「覇気」と「しぶとさ」が出てきましたね~
亀井との定位置争いは、かなり激しいものとなりそう。
(いまのところ、甲乙つけがたいですね~ 楽しみです)

ところで、昨日、原監督は「スモールベースボール」という言葉があまり好きではないということを書きました。
私も、「スモール」というと、何か“こじんまりまとまった”とか“スケールの小さい”といったイメージがあって、いまひとつピンときませんでした。
個人的には、「スモールベースボール」とは、“繋がりがある” “抜け目のない” “締まった” “緻密な” 野球のとを言っているのではないかと思うのです。

相撲に例えれば(相撲のわからない方には意味不明ですけど・・・・)
昨年の巨人が、“相手にもろ差しを許した上から両上手を引いて振り回す”貴ノ浪の相撲。
それに対して、今年目指すのは、“脇がしっかり締まってスピードと厳しさがある”千代の冨士の相撲。


う~ん、なんて言うか 「SMALL」 というよりは 「TIGHT」

今年の原ジャイアンツが目指すのは、「タイトな野球」とういイメージかな~
どうでしょうか?



スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:0CM:3
<< ◆巨人キャンプ20日目◆ホーム全記事一覧◆巨人キャンプ18日目◆ >>

コメント

>太木 様
「タイトな野球」、わかっていただけてよかったです。
荒川選手、よかったですね。
彼女は、演技当日もぜんぜん緊張しなかったとか、これを、いわゆる「ゾーン」に入った状態というのでしょうか?

>ピア 様
今シーズンは、「タイトな野球」をキーワードにジャイアンツを見ていこうと、個人的には思っております。

テルテル #-|2006/02/24(金) 23:54 [ 編集 ]

こんばんわ。
TIGHT、いいですね♪
TIGHT&アグレッシブで!
ピア #-|2006/02/23(木) 23:44 [ 編集 ]

「タイトな野球」は適切な例えだと思います。
今季はタイトな野球で、若手が台頭して、チ-ムとしては、全てのタイトルを獲得するようになって欲しいですねー!

追伸~荒川静香選手の演技は素晴らしかったと思います。金メダルおめでとう!!
太木 #LZUhE/Ak|2006/02/23(木) 23:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/267-0682c862

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。