オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆巨人キャンプ20日目◆

2006/02/24(金) 22:59:46

今日は、朝からオリンピックの女子フィギュア、WBCの壮行試合、巨人キャンプとチェックすることが多くて大忙しでした。

まずは、フィギュアの荒川さん、金メダルおめでとう!
朝から感動しました。
もう、今日はこの話題でもちきりでしょうから、多くは語りません。
それにしても、精神的な強さと、この大会にすべてのピークを合わせてくるクレバーさを感じました。
まさに「タイトなスケート」だったと思います。
それから、4位の村主さんも同様に高く評価してあげたいですね。
荒川さんの影に隠れていますが、持てる力を、自分の持ち味をすべて出し切った集中力と勝負強さは、すばらしいと思います。
私の中では、彼女が銀メダルかな~
それから、安藤さんは残念でした。
一時の勢いと輝きを失っていたようで、やはり、その状態で上位にいけるほど、オリンピックはあまくなかったようです。
まあ、すべての面でバイオリズムがトリノにあわなかったということなのでしょう。
彼女が今後どうするのかわかりませんが、ここから這い上がれたら強くなれるはず。
頑張ってほしいと思います。


さて、続いてWBCの壮行試合。
さすが、JAPAN!
さすが、上原!
仕上がりの早さということもあるのでしょうが、圧巻でしたね。
代表の選手たちを見ていると、ジャイアンツの選手達は、もっと階段を上がっていかないとな~と思わされました。
まだまだ、ハードルは高いな~
それはそうと、岩村ってあんなに太ってたっけ?
もっともっと絞らないと、かなりヤバくない?大丈夫?


そして、やっとジャイアンツキャンプについて・・・
今日は紅白戦が行われましたが、WBC組がいないせいで、若手選手にチャンスがまわってきました。
こういう時にアピールしないとね~
気になったことを短く・・・・・

桑田:ブルペンより力感を感じませんでしたが、キレとコントロールはそれなりによかった。でも、球威はやはり・・・・それが公式戦でどうでるか? 本人は、肘のことも忘れて背水の陣で臨む覚悟のようなので、是非もう一花咲かせて貰いたいですね。

堀田・川中:良くも悪くも、バイプレーヤーとしての実力は評価できます。

野口:もうひとつかな~と思ってたら、徐々によくなった。今後、開幕に向けて調子を上げられるかな?

真田:野口と逆に、いいかな?と思ってたら崩れていった感じ。打たれ出したら止まらなくなるな~ う~ん・・・

矢野:ハツラツとしたプレーがいいですね~ ここのところ亀井を抜き返したかな? 亀井にはもっと覇気のあるプレーを期待したいです。

福田:初登板で、かなり緊張していた様子。でも、いい球を持っています。もう少し見てみたいですね。


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:0CM:2
<< ◆巨人キャンプ21日目◆ホーム全記事一覧◆巨人キャンプ19日目◆ >>

コメント

> 桜井 様
上原、やはりよかったですか。
スライダーが加わって幅がひろがれば、さらに期待できますね!

これから先、WBCがもっと価値ある大会になって、日本代表の多くをジャイアンツの選手が占めるようになればいいですね~

テルテル #-|2006/02/25(土) 23:23 [ 編集 ]
良かったです
壮行試合を見てきました、やっぱり上原投手はすごかったですね。今年はフォークだけじゃなくスライダーもキレがありましたね楽しみです
打撃陣は個性はでてましたね、でもジャイアンツが誰もいなくて選抜の方にたくさんいてなんか残念
ちなみに僕は村主さんを応援してました
桜井 #-|2006/02/25(土) 04:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/268-3b9bf68d

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。