オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆巨人キャンプ21日目◆

2006/02/25(土) 22:41:33

キャンプもあと2日、今日からオープン戦が始まったチームもあるようです。
ジャイアンツも、開幕に向けてそろそろ第2ステージ突入ですね。

さて、今日は、「ひむかスタジアム」でヤクルトとの二軍の練習試合がありました。
スタメンは、こちら。

1 亀 井 8
2 脇 谷 4
3 矢 野 9
4 山 本 7
5  原  3
6 三 浦 DH
7 十 川 6
8  星  2
9 大須賀 6


この時期、ある意味では、一軍の主力メンバーより見所満載ではないでしょうか?
なかなか魅力的なラインアップですね。

注目するのは、ルーキーの脇谷をセカンドに起用しているところ。
一軍の練習に合流していた時はサードでしたが、
やはり彼には2塁か遊撃をやってもらいたいところ。
長田とプレースタイルが被るのが気になりますが、仁志の後釜として育てたいところでしょう。
今のところ、守備では長田、スピードで脇谷、打撃は互角といったところかな?
2人の競争も今後注目ですね。

競争といえば、激しいポジション争いをしている 「Y(矢野)K(亀井)ダービー」
今日の試合では、亀井くんがホームランにレーザービームといいところを見せました。
本塁打は、インコースよりの球を、うまく腕をたたんで見事にはじき返しました。
打った瞬間それとわかる打球で、パンチ力のあるところを見せましたね。
そして、強肩のバックホーム。コントロールもいいですね。
この点ばかりは、亀井に一日の長があるようです。

この争いは、まだまだ続きそう。
2人とも切磋琢磨してレベルアップしてほしいものです。


注目の”YKダービー”

勝つのはいったい・・・・


「うさぎ」でしょうか?

img7932.jpg
「かめ」でしょうか?

それから、ルーキーの会田と栂野が初登板しました。
会田は、なかなか面白いかも? 
タイミングがとりずらそうで、キレもあったと思います。
一方、栂野は、オーソドックスな右の本格派。
落ち着いた投球で、球威もありそうです。
2人とも期待できそうですね。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:1CM:6
<< ◆巨人キャンプ最終日◆ホーム全記事一覧◆巨人キャンプ20日目◆ >>

コメント

>太木 様
野間口、よかったみたいですね。
原監督も成長を認めていましたし、確かに良くなってますね。
木佐貫が、いまひとつだけに期待したいです。

>KEN 様
おっしゃるとおり! まったく同感です。
これからのオープン戦、当然結果が求められますが、あまり表に出ないプレーもしっかり見てみようと思います。

>りょう 様
山本の4番、さすがいいとこ見てますね~
九州のカブレラもそろそろブレイク期待です!
若い選手にどんどん伸びてほしいですね。

>nieseven 様
うさぎと亀、ちょっと苦しかったかな?

脇谷くんと星くん、頑張ってますね~
私、2人とも好きなタイプの選手なので、応援してます。
開幕一軍もあるかもしれませんね。
特に星くんは、捕手3人なら確実かな?
活躍期待です!


テルテル #-|2006/02/26(日) 21:17 [ 編集 ]

コメント頂きありがとうございました☆

うさぎと亀に (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
亀ちゃんのHRは、ポイント高いですよねぇ~。

初めはあまり眼中にはなかったのですが、脇谷、今かなり注目しています☆

昨日は星さんも三塁打でうれしー。\(^o^)/
打撃力がついてくれば、一軍で活躍できる場もどんどんふえると思うので。









nieseven #JalddpaA|2006/02/26(日) 09:19 [ 編集 ]
競争社会
が本来の姿なのです。選手達は大変ですがYKダービー(笑)はいい結果をもたらすと思います。
“九州のカブレラ”こと山本選手は4番に据えているのも将来を見越してますね。変わりましたね。本当に。
りょう #-|2006/02/26(日) 01:20 [ 編集 ]
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました。ブログって楽しいですね!
いときん #-|2006/02/25(土) 23:25 [ 編集 ]

本人たちは大変かもしれないですが、矢野と亀井の争い!見ていておもしろいですね。由伸が間に合わない場合は、2人ともスタメンで出場する可能性大ですから、この競争によって、どんどんレベルアップしてもらいたいです。
会田投手、楽しみな存在ですね。右バッターに対する外に流れる球と、インコースに決まるストレート。どちらも、バッターが打ちにくそうにしているように見えました。
明日からは、練習試合、オープン戦と実戦モードに入っていきます。楽しくなってきましたね。
KEN #-|2006/02/25(土) 23:21 [ 編集 ]
野間口好投!
日本代表相手にいいピッチングをしたようです。是が非でも、6人の先発陣の中に食い込んで欲しいですねー。
スポ-ツ報知より~

野間口好投、4回1失点4K

 日本代表壮行試合第2戦に12球団選抜の先発投手で出場した野間口が日本代表打線を沈黙させた。4回を2安打1失点で4奪三振。1回の失点も四球に失策が絡んだもので「1回の無駄な四球さえなければ完ぺきだった」。

 キャンプからの好調を維持し、指揮した原監督を喜ばせた。イチローに対しては安打を許さず、空振り三振を奪った。「完ぺきな空振りではなかったけど、いいところに投げられた」と話した。

太木 #LZUhE/Ak|2006/02/25(土) 23:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『~最終クール・5日目★今日の二岡さん from G+~』
【サンマリンでキャッチボール】本日のお相手は由伸さんです。ニコニコ(^ー^)んっ? 何やら由伸さんと話しているようなんですが、TVでは声は拾えず。ピースして、手を頭の上にかざして、OK? ・・・何?(爆)以下の写真4枚です。↓HE IS SO CUTE! (* ̄▽ ̄*)OKのときは、手が
++SEVEN++|2006/02/26(日) 09:14

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/269-edab8e70

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。