オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆巨人キャンプ最終日◆

2006/02/26(日) 21:47:36

ジャイアンツの宮崎キャンプもいよいよ最終日。
終わってみれば、アッという間でしたね~

原監督と小久保キャプテン、高橋選手会長のコメントのとおり、今年のキャンプは大変充実していたのではないでしょうか。
見る側からいっても、見所やチェックポイントが多く、首脳陣の方針や選手の動きやコメントを見聞きするにつけ、大きな期待感を感じさせられました。

ただ、残念だったのは、由伸と二岡が “超豪華新婚リハビリコンビ” を結成してしまい、別メニューとなってしまったこと。
まあ、由伸の場合は、やむを得ないとしても、特に二岡のケガは残念でした。
チームを牽引すべき選手のひとりですし、新加入の小坂と仁志との二遊間のコンビプレーを十分試すことができなかったのは痛かった~
そのために、小坂自身も首脳陣も、今のところ二塁なのか遊撃なのか決めかねていて、中途半端な状態になっている気がします。

ともあれ、開幕までのファーストステージはいい形で終了。
今度は、実戦中心の第2ステージです。
キャンプの成果が試合で出せるのか?
目指す「タイトな野球」をしっかり見せてほしいものです。
おおいに楽しみですね!

img19971.jpg
  ☆頼もしい一言だったな~!☆



<G+キャンプ中継の総括>
今年のG+キャンプ中継、なかなかよかったんじゃないかな?

昨年は、毎回のように繰り返される“宮崎総合運動公園の施設紹介”に辟易としたり、
清原・ローズ・小久保らのフリーバッティングでお腹いっぱいになったり・・・・
「もっと、違った練習の様子や二軍の若手選手の成長ぶり、新戦力・新人選手の実力の程なんかを見てみたいな~」
と不満に思うことも少なくなかったように思います。

でも、今年は、主力選手の調整具合、新戦力・新外国人・新人選手のチェック、二軍選手の様子などを、ある程度万遍なく紹介していましたし、サンマリン・ひむか・小の花・室内と機動力を発揮した映像作りは、「ありがたいな~」と思いました。
これからも、コアな巨人ファン(キャンプ中継なんかを見るのは大部分がそうに違いない)が満足できる「ジャイアンツを深~く掘り下げた」番組づくりを、よろしくお願いいたします~


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:1CM:4
<< ▼巨人キャンプ迷言集▼ホーム全記事一覧◆巨人キャンプ21日目◆ >>

コメント

>KEN 様
いつも遊びにきていただいて、ありがとうございます。
今年のキャンプは、なにかにつけて緊張感がありましたね。
見る側も、そのあたりに期待感を感じたんだと思います。
結果に結びつくかどうかわりませんが、いいキャンプだったことにまちがいないですよね。

>よもだ 様
そうですね。
キャンプは1・2軍合同の方が、柔軟な交流もできるし、お互いの刺激にもなりますしいいのではないでしょうか。
今後も、これだけの施設があれば、同じ場所でやらない手はないんじゃないかな~

>りょう 様
ふむふむ、この期間にいろんな選手や戦術を試そうということでしょうね。
ってことは、当落線上の選手は、ここでアピールしないとね!

テルテル #-|2006/02/27(月) 23:14 [ 編集 ]
こんばんは
今年のオープン戦は最初の10試合は勝敗は度外視して選手の様子見をするような主旨の発現を監督がしてるのが興味深いです。
りょう #-|2006/02/27(月) 21:40 [ 編集 ]

去年のキャンプ中継は見られなかった(っていうかG+すら入ってなかった)のですが、今年の中継は見ごたえがありましたね。やはり1・2軍が同じ敷地だったのもあるのでしょう。首脳陣の評判も上々のようですし、来年も2軍は清武でなくひむかになりそうですね。
よもだ #-|2006/02/27(月) 09:16 [ 編集 ]

毎日、楽しくこのブログを見させていただきました。平日は、仕事のため、あまり、キャンプ中継を見ることはできませんでしたが、テルテルさんのおかげで、どんな練習内容だったとか、選手の様子などがよく分かりました。本当にありがとうございました。
今年のキャンプ中継、たしかに良かったですね。昨年は、練習以外の映像が多かったように思いますが、今年は、練習中心の中継で楽しく見ることができました。
由伸選手の力強い言葉を信じて、これからも、応援していきます。
KEN #-|2006/02/26(日) 23:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『『絶対に優勝しましょう!』 ~ 宮崎春季キャンプ最終日』
  予定されていた広島との練習試合は、午前中の雨でサンマリンスタジアム グランドコンディション不良の為中止となってしまいました。  1軍は今日でキャンプ終了。  最後は、高橋由伸選手会長がマウンドに上がり選手の輪の中心に立って    「絶対に優勝しま
みっくすジャイアンツ Since2006|2006/02/26(日) 23:11

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/270-01708523

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。