オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■WBC壮行試合 日本対巨人■

2006/03/01(水) 23:17:59

昨夜は、一番下の子が体調を崩し、気になってほとんど眠れませんでした。
なので、今日は仕事から帰って一息つくと、眠くて眠くて・・・・
野球も、朦朧としながら見ておりました。

さて、心配なニュースから・・・・・
小久保キャプテンが、左ふくらはぎに強い痛みを訴え、肉離れの疑いがあるとのこと。
う~ん、いやな感じですね~
二岡の例をだすまでもなく、かなりプレーに影響がありますからね~
症状が軽いことを祈るばかりです。

試合の方は、やはり日本代表は、いいチームですね。
投打とも、さすがと思わされました。
ただ、このなかにジャイアンツの選手が上原ひとりとは、寂しいかぎり。
代表メンバーの中心に、巨人選手がどっかり座る。そんな時がくればいいな~と思わずにはいられなかった巨人ファンでした・・・・

そのG選手ですが、
今日は打てなかった打線の方では、亀井と吉川かな。
亀井は、松坂が投ずるプレーボール直後の初球をツーベース。その積極性が高評価です。
吉川は、ディロンとスンヨプ不在の1塁を違和感なくこなしました。
しぶとい右打ちといい、安心感がありました。(今がチャンス!)
あと、小坂の打撃の”非力さ”みたいなのが気になりました。
(だぶん、これから上がってくるんだろね~)

そして投手陣。
いきなり、西村の逆襲が始まった!って感じですか?
この前見たときは、バラバラだったのに、今日ひょっこり出てきたと思ったら、突然いいじゃないですか~
ストレートは、今日投げたなかで一番速かったんじゃない?
マウンドでも躍動感があったし、この調子でどんどんいってほしいですね~

内海は、安定感がありました。
カーブがストライクにできるようになったのがいいですね。
彼は、年々着実に成長しています。
この調子なら、ローテ入り有望でしょう。

パウエルは、これからでしょう。
でも、あのカーブはやはりいい!

そして、満塁のピンチで、敢えてパウエルから鴨志田へスイッチしたのは、憎い采配でした。
それだけ鴨志田に期待している役割が明確だということでしょう。
今日は、彼もその期待に良く答えましたね。


あ~、まぶたが重い~
今日はこのへんで・・・・・

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:0CM:7
<< ▼小久保と木佐貫のケガ▼ホーム全記事一覧●WBC壮行試合・中国戦● >>

コメント

>紫士 様
内海は、投球の幅が広がってよくなりましたね~
問題は、この調子を1年間維持できるかどうか。
金田さんへの「金村さんですか?」発言でも話題になりましたし、今年は、彼の年になるかもしれませんね~

テルテル #-|2006/03/02(木) 22:45 [ 編集 ]

TBありがとうございます!
小久保軽症で良かったです…。肉離れは大変ですからね。

昨日は内海が良かったですね~。ローテ入りマジで期待してます!
それにしても、誰が開幕ローテに入るのかとても楽しみですね
紫士 #6ilpfs42|2006/03/02(木) 19:32 [ 編集 ]

>太木 様
今日の情報によると、どうやら小久保は意外と軽傷のようですね。
すこしホッとしました。
木佐貫は、手術明けですから、もう少しゆっくりやった方がいいようですね。

>HIRO 様
長田、確かに打撃に柔らかさとキレが出てきた気がしますが、まだまだもっと伸びていい選手だと思うのですが・・・・
打ちにいく直前にバットが寝るのがな~
その分差し込まれてる気が・・・・・

>mhlpanda 様
はじめまして。
コメントありがとうございました。
ここ数年は海外にいらしたとか。
ということは、幸か不幸か堀内巨人は、あまりご存じではないのでしょうね。
今年は、新生原ジャイアンツが、きっと面白い野球を見せてくれることでしょう!
今後ともよろしくお願いいたします。

>EIKEN 様
おっと、連続で観戦ですか~ いいですね~
田舎モノの私にとっては、羨ましい限りです。
「スモールベースボールのマイナス要素」ですか、なるほどね~
やはりバランスは大切ですね。
鈴木は、紅白戦でグローバーから太腿に死球を受けた影響がまだ残っているんだと思います。
彼は、これからって時に、いつもケガをする気がしますね。
運の無さというか・・・・残念です。

テルテル #-|2006/03/02(木) 19:03 [ 編集 ]

今日も観に行ってきました。両軍とも今流行の「スモールベースボール」を掲げておりますが、そのマイナス要素が出た試合だったように思います。内海、西村、鴨志田らの好投が評価されても良いとはいえ、11安打で2得点はちょっと不満。ただ、西岡や川崎の脚はやはり脅威ですね。あれは相手に対して大きなプレッシャーになりますよ。捕手難の台湾などは、あの攻めだけでも苦しいでしょうね。

一方の巨人打線も、いくら相手が日本のエース松坂とはいえ、初回と2回の得点圏のチャンスで1点も取れなかったのは残念。というのは、シーズン中もおそらく今日のような布陣になることは大いに考えられるからです。小久保が欠場する日もあるでしょうし、由伸や二岡も万全とは言えません。となると、今日のオーダーにせいぜい李承orディロンが加わる程度でしょうから、正直、不安はありますね。個人的には、この壮行試合で鈴木を見たかったのですが、残念ながら欠場でした。故障でもしているんでしたっけ??
EIKEN #GErf1bPs|2006/03/02(木) 01:51 [ 編集 ]

始めまして。
ここ何年か海外にいたので、正直野球はあまり見れていなかったのですが、今年からまた巨人を応援させていただきます。

今日は仕事の関係で夜9時30分頃家に帰ってきたのですが、テレビをつけたらまだ日本vs巨人の試合がやっていたので、見てました。で、丁度西村選手のピッチングを見れたのですが、ここ何年かしっかり野球を見れなかったので、誰だかわかりませんでした。なかなかいいストレートを投げるので誰なのか気になって、なんとかユニフォームの名前を読み取ろうとしても、動いている+画質の問題で見れず、結局わからずじまいで放送終了。ここのブログを拝見させていただいてすっきりしました。
mhlpanda #zskq6GdQ|2006/03/02(木) 01:36 [ 編集 ]
長田も良いですねぇ
吉川の右打ちは存在感を感じさせましたね。
あれなら確かにチャンスありそうですもんね。
ところで今日は駄目でしたが長田の打撃が成長しているような気がします。
気のせいで終わらないようにこれからのOP戦頑張って欲しいです。
HIRO #-|2006/03/02(木) 01:06 [ 編集 ]

小久保は軽症だといいのですが。西村投手が今日の巨人の投手陣の中ではストレ-トが一番速かったようですね。
木佐貫投手も戦線離脱のようです。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20060301ie26.htm
追申~小久保選手は軽症みたいです。

小久保、肉離れではない

 巨人の川島チーフトレーナーは2日、左ふくらはぎを痛めた小久保の肉離れの可能性に「考えにくい」と否定的な見解を示した。前日の痛みは張りに変わったそうで、早ければ4日にも練習を再開。原監督は「思っていたほど重症ではない」と話した。 ~スポ-ツ報知 17:49分
尚、テルテルさんもご存知かも知れませんが、いつもこのサイトで情報をチェックしています。
http://www.guiq.com/




太木 #LZUhE/Ak|2006/03/01(水) 23:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/273-9b693cf9

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
