オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▼小久保と木佐貫のケガ▼

2006/03/02(木) 21:43:35

昨日は、相次いで、小久保と木佐貫のケガのニュースが・・・・
この時期、キャンプの疲れが溜まっているのか、各チームともけが人出ているようです。

先発ローテ入りやポジション争いが繰り広げられているジャイアンツ。
本人はもちろん、ファンとしても非常に残念ですから、ケガでこの競争から脱落することだけは避けてもらいたいものですね。

木佐貫の場合、手術明けのシーズンということを考えれば、ある意味では、ここまでキャンプを順調に消化できたことでよしとしなければいけないのかもしれません。
調子もよくないようですから、開幕ではなく、5~6月頃を目途にじっくり調整した方がいいのかもしれませんね。

一方、小久保ですが、巨人の川島チーフトレーナーによると、肉離れではないとのことで、早ければ4日にも練習を再開できるとか。
原監督も「思っていたほど重症ではない」とコメントしているようです。
(ひとまずホッとしました~)

小久保本人のHPによると、
「復帰まで2週間は覚悟したが、今朝目が覚めるとキャンプ中に張りが出たときくらいまで回復していた。」そうです。
なんでも、「このキャンプ中から使用しているある医療機器(イギリスでは魔法の箱と言われている)で昨夜治療したのがよかった。」のだそうです。 
 
何だ?その魔法の箱って? と思って調べてみたら、どうもこれらしい。
      ↓

「レボックス」っていう治療器だそうな・・・・・
<説明>
レボックスとは、新開発のユニークな電気治療器です。治療中の生体組織から直接フィードバックが得られ、それによりセラピストが効果的に治療を行うことができます。また、レボックスは軟部生体組織の損傷を治療します。セラピストは患部が快復していく経過を客観的にチェックすることができるだけでなく、損傷の程度により治療量を調節することができます。
レボックスの基本的効果は、生体組織をリラックスさせることによって痛みを和らげることです。患部の一連のポイントを小型の電極によるパルス電圧で刺激します。レボックスの特徴は組織の緊張を緩和することによって局部的毛細血管内の血流増大、浸透状態の正常化、リンパ排液の改善を図ることです。

(う~ん、よくわからんが、とにかく彼のケガを速く治してくれたまえ~)

0216_1l.jpg
突然飛んできた ”オレンジ色のおにぎり” にビビル小久保。

早くこんな元気な姿?を見せて欲しいものですね!

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:0CM:3
<< ■WBC 日本対中国■ホーム全記事一覧■WBC壮行試合 日本対巨人■ >>

コメント

>りつ 様
あ~、小久保はホント微妙ですね~
この時期、無理はして欲しくないですが・・・・・
ここはひとつ、りつさんのために頑張ってもらいますか!
矢野くんは、きっとバリバリで活躍してくれると思いますよ。

>KEN 様
そうですか。
それは楽しみですね~
2軍戦を見るのも大変楽しいものですよね。
実際、去年はイースタンの方が楽しめましたし・・・(苦笑)
試合のレポート楽しみにしていますので、是非よろしくお願いします。

テルテル #-|2006/03/03(金) 22:34 [ 編集 ]

あさってから、いよいよオープン戦が始まりますね。小久保の記事を見て驚きましたが、大したことはないようなので、ホッとしました。
私、愛媛に住んでいますので、19日には、2軍が愛媛にやって来ます。四国アイランドリーグも熱を入れて応援していますので、勝負というより、いい試合が見られることを期待しています。地元出身ルーキーの越智や梅田が出てくれるとうれしいのですが…試合の感想などまた投稿せせていただきます。

KEN #-|2006/03/02(木) 23:29 [ 編集 ]
小久保~(T_T)
来週オープン戦を見に行きます。

今度こそ、小久保を見れると思っていたのに微妙ですね。。。(T_T)
せめて矢野くんに出てほしいものですが。。。
りつ #-|2006/03/02(木) 23:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/274-3458bae8

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。