オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●巨人の野間口が快投!●

2006/03/04(土) 22:31:26

さあ、今日からオープン戦が始まりました。
いよいよ実戦モードに突入、まずはソフトバンク戦でした。

結果は、巨人 0 - 2 ソフトバンク

この時期は、言うまでもなく勝敗よりも内容が大切ですね。

で、今日はなんと言っても 野間口
2イニングを1安打4奪三振の好投で、ストレートのスピード、伸び、変化球のキレ、

どれをとってもすばらしかった!



今年は身体もしっかり絞れて、ここまで好調を持続してますね~
もうローテ入り当確のバラが付きそうな勢いです。
ただ、個人的には、今日のように三振を取れるところを見せつけられると、
セットアッパーで短いイニングを全力で投げさせたい気がしてきます。
今のところ、久保・林から豊田で締めくくるパターンを考えているようですが、野間口がこの調子なら、むしろ球種の多い久保を先発にして、野間口を後ろの方がいいのではないでしょうか?
(野間口は、肩や手首など故障がちなので、調子に乗って投げすぎないように、ちゃんとケアしてほしいです。好事魔多しですぞ~)

その他の投手陣ですが、
先発の工藤・桑田・前田は、順調。
(ただ、やはり桑田の球威が・・・・ これから打者が仕上がって来たときどうかな?)
林は、彼らしく?いまいちながら、なんとか抑えたって感じでしょうか?

一方、打撃陣は、打てませんね~
SBの投手陣もよかったのでしょうが、
もう少し何とかしないとチーム戦術の練習にもならないので・・・・・
その中で気を吐いたのが、川中
途中出場で、2打数2安打の活躍でした。
二岡・仁志・小坂の争いに、川中の名前も入れておかなければいけないかもしれません。

注目のYKダービーは、亀井が、初球から甘い球を見逃さない積極打撃でヒット一本と相変わらずの強肩を披露し、ポイント獲得。

また、小坂がセンカンドの守備に入りましたが、好プレーもあり、問題ないようです。

途中から、阿部も久方ぶりに対外試合でマスクをかぶりました。
1盗塁を許しましたが、肩はまだ試運転といったところ。徐々に上げていけばいいでしょう。


ところで、SBのルーキー松田。
ガッツが表に出るタイプですね~
いい目をしていて、雰囲気を持っています。
これからガンガン鍛えれば、いい選手になるんじゃないかな~

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:1CM:2
<< ■WBCは韓国に敗戦! そして巨人は・・・■ホーム全記事一覧■WBC 日本2次リーグ進出■ >>

コメント

>EIKEN 様
野間口、いいですね~
木佐貫に多くを期待できそうにないので、頑張ってもらわないと・・・
仁志は、確かに調子が上がってきませんね。
でも、仁志だけでなく、小坂もまだまだなので、場合によっては川中とか脇谷にもチャンスがあるかもしれませんよ。
もっとも、仁志も小坂も今のままじゃないでしょうけど・・・・

さて、fc2.comのpingサーバ、調べてみたのですが、よくわかりませんでした。
申し訳ありませ~ん。
pingを受け付けてないっていう噂もあったりして・・・・
もう少し調べてみます。
テルテル #-|2006/03/05(日) 23:19 [ 編集 ]

聞くところによると野間口がかなり良いみたいですね。先日のWBC日本代表戦でも好投したそうですし、今年はかなり期待出来ますかね?まぁ、野間口はノムさんが「もう1年面倒を見てやりたかった」と言ってましたから、去年は仕方なかったかもしれません。しかし、防御率6点台ながら4勝3敗と勝ち越しているあたり、彼は勝ち運を持った投手だと思うので、十分エースに成りうる存在でしょう。(ルーキー時代の桑田に同じような傾向が見られます)

打撃に関しては今年からは多分こういう試合が多くなると思います。チーム防御率は3点台になる代わりに、得点力はあまり期待出来ないかもしれません。しかし、ホームラン打線を捨てた結果でもありますし、とにかく実戦を積んでいくしかないですね。ただ、そうは言っても、仁志の調子はかなり悪そうですね。壮行試合から殆ど打ててませんし、オープン戦とはいえ、もう少しエンジンを掛けて欲しいものです。このままだと本当にレギュラーを奪われてしまいますよ。

最後に、個人的な話で恐縮ですが、テルテルさんのブログになぜかTBが出来ません。どうやら、当方が使っているExciteブログの仕様が変わったらしく、事前にTB可能なpingサーバを指定しなければならなくなったらしいのですが、fc2.comのpingサーバが何なのかが分かりません。もしご存知でしたら教えて下さいませ。
EIKEN #GErf1bPs|2006/03/05(日) 11:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『阿部 4日マスク』
巨人・阿部慎之助捕手(26)が4日のソフトバンク戦でマスクをかぶることになった。昨年8月に右肩を負傷して以来、阿部が捕手として出場する初の対外試合となる。少しずつ、しかし確実に“復肩”を遂げてきた男がいよいよオープン戦でキャッチャーミットを手にする。WB
かけじいのジャイアンツ談義|2006/03/05(日) 07:48

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/277-06258d5e

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
