オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■WBCは韓国に敗戦! そして巨人は・・・■

2006/03/05(日) 22:25:23

WBCの韓国戦、負けてしまいましたね~
1位でスッキリ通過してほしかったですけど、やむを得ません。
今日は、韓国を褒めるべきでしょうね。

ポイントは、西岡のライトフライをダイビングキャッチした好プレー。
そして、ク・デソンの老獪なピッチングとスンヨプ勝負強いバッティングでした。
(どうも日本は、左のサイドハンダーに弱い傾向がありますね~ 
ウイリアムスといい、クといい・・・・・  この辺が課題でしょうか?)
(スンヨプの逆転本塁打、「ペナントレースにとっておけばいいのになぁ~」と思った巨人ファンは多いのでは? ちょっと複雑な心境です・・・・・)


アジアラウンドは、残念ながら2位。
最後のバッターがイチローだったのは、ある意味1次リーグを象徴しているように思います。
これからの戦いは、イチローや松坂、渡辺などの主役が活躍しなければ、苦しいでしょう。
気持ちを切り替えて、2次リーグを戦ってほしいものです。



さて、ジャイアンツは、今日もSBとのオープン戦でした。
昨日とはうってかわって、打線が活発で9対1で、オープン戦とはいえ今季初勝利です。

試合の詳細は、よくわからないのですが、ホークスの公式HPで配信されていた様子をチラッと見たところでは、グローバーはキャンプの時より制球が随分安定していて、なんだかアッサリ抑えたという印象。
現段階では、野口よりうえの評価でしょう。

また、3番手で登板した豊田は、まだまだスピード、キレとも本調子ではない感じでしたが、ランナーを出したあと、少し力を入れて投げた時は、さすがというところを見せていました。
こちらは、開幕までにはキッチリ仕上げてくるのではないでしょうか。

打撃陣は、繋がりがよく、着々と加点しました。
SB投手陣の不調もあるのでしょうが、ホームランは阿部の1本だけで、14安打の9点は評価していいのではないでしょうか。

今日も、亀井は2安打1打点の活躍でアピール。

YKダービーは、ここで亀井が1歩リードといったところ。
でも、矢野も、このまま黙っている選手ではないでしょうから、巻き返しを期待です。

あとは、地味ながら、吉川と川中がいい仕事してますね~
こういうところをしっかり見てあげてほしいですね。
特に川中は、小坂と仁志の打撃次第では、ホントにレギュラーを窺う位置にきてるんじゃないかな~

あと、SBの売り出し中のルーキー本多の盗塁を刺した、星くんの送球は光ってました。
(阿部には捕手でしっかり頑張って欲しいんですが、星くんも使ってあげたいな~) 

まったく余談ですが、ヤフードームのフィールドシートって張り出しすぎじゃないでしょうか?
あれじゃあ、ファールゾーンが狭すぎて、ますますピッチャーが気の毒な気がしますが・・・・


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:2CM:2
<< ▼WBC昨日の敗戦▼ホーム全記事一覧●巨人の野間口が快投!● >>

コメント

>nieseven 様
確かに、サッカーといい、野球といい、韓国ファンの団結力には、感心させられますね~
アウェイで、あの応援は立派です。
とはいえ、次は必ず勝ってもらわねば!
応援します!

ところで、川中、堀内政権下でも成長した数少ない1人ですね。
彼は、地味ですけど少しずつ確実に成長してます。
入団したときは、守備(特にスローイング)は決して巧くなかったけどね~
テルテル #-|2006/03/06(月) 23:14 [ 編集 ]

負けてしまいましたね。。。
悔しいけれど、韓国の強さは認めざるを得ません。
白×青の応援団席、ちょっと朝○の応援団思い出しちゃいました。^^;

我が家では、打たれたのがスンちゃんで、良し・・とせざるを得ないなと、悔しい気持ちに言い聞かせています。
GIANTSに戻ってからも、この調子でお願いしたいところです。

巨人vsソフトバンク
いい試合だったのに、関東・放送無しで悲しい。。。。(T.T)

川中は、昨シーズンの後半から、既にいい感じでしたよね。
時々二岡の代わりにスタメンに入っていましたが、二岡に不安を感じたものです。^^;

nieseven #-|2006/03/06(月) 01:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『WBC日本代表、2位通過でアメリカへ。さあ、仕切り直し!』
ちゃーんと観てますよ、ワールドベースボールクラシック。今夜は韓国戦。うってかわって引き締まった試合になりましたね。日本 2 - 3 韓国惜敗。惜敗?こんなはずじゃなかった?いえいえ、そんな驚くほどのことでもないですよね。確かに悔しいですけど、この敗戦がプラ
うっぷんを晴らせ|2006/03/05(日) 23:52
『☆巨人9-1 ソフトバンク (ヤフードーム)』
■□■オープン戦 ニ回目■□■巨    人  312 030 000 9 ソフトバンク  010 000 000 1 ▽投手リレー野口→グローバー→豊田→真田(星) 【スターティングメンバー】[右]亀井[二]小坂[遊]二岡[指]阿部     [三]川中[一
++SEVEN++|2006/03/06(月) 01:47

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/278-ae0396ae

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
