オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▼WBC昨日の敗戦▼

2006/03/06(月) 22:19:55

昨日のWBC韓国戦、残念な結果でしたね~
まあ、この敗戦をいい薬にして、アメリカラウンドで雪辱を期してほしいものです。

ところで、グランドの外に目を転じると、こちらにも興味を惹かれることがありました。

ひとつは、長嶋茂雄・読売巨人軍終身名誉監督が観戦に訪れたこと。
長嶋さん、お元気そうで、いい笑顔をみせていましたね~
やはり、長嶋さんは、周囲をすごく明るくする人だなぁとつくずく思いました。

そしてもうひとつは、皇太子ご夫妻が観戦されたこと。
なんでも、
「貴賓室で堀内恒夫・巨人前監督の説明を受けながら、身を乗り出すようにして選手たちの動きを・・・・・・」
え~! 堀内前監督~
と思って確認してみると、
いつもにも増して?キチッとした服装をされていたので、谷垣財務大臣でもいるのかと思っていたら・・・・
あ!確かに堀内さんだ~
「元気にされてたんだな~」と皇太子ご夫妻よりも、そっちにどよめいてしまった私でした。


わかりにくいけど、ナベツネさんの横に存在しています。

ちなみに、↓谷垣財務大臣はこちら。
tanigaki-sa.jpg
う~ん、こうやってみると微妙ですか?


ところで、朝鮮日報は、昨日の韓国の勝利をどのように報じているかというと、

<3対2という僅差リードで迎えた9回裏、勝利まであとアウトカウントは1つだけ。日本の誇るイチローが荒い息遣いで打席に入った。
 時速142㎞のストレートが真ん中に入ってきた。待ってましたとばかり、イチローのバットが唸った。しかし、すぐに内野フライとわかる平凡な打球。遊撃手の朴鎮万(パク・ジンマン)が3塁手後方に移動しながら余裕をもって捕球。その瞬間、3塁側のベンチで息を殺しながら見守っていた韓国選手たちは一斉に歓声を上げた。10イニング無安打・無失点セーブ。韓-日戦で歴代最高の名勝負を「メジャー100勝」朴賛浩(パク・チャノ)は見事に締めくくった。
 これまで朴賛浩とイチローは韓日両国を代表するメジャーリーガーとして対決するたびに関心を集めてきた。メジャーリーグで朴賛浩はイチロー相手に通算24打数8被安打(0.333)3四球2奪三振を記録している。メジャーリーグ5年連続200安打を放っているイチローであることを考えれば、さほど悪くない成績を収めているわけだが、そこからくる自信が溢れていた。

 「“向こう30年は日本に手は出せないな”という感じで勝ちたいと思う」と息巻いていたイチローは、朴賛浩を相手に「穴があったら入りたい」ハメになった。>


だそうです。
なかなか面白いですね~
所変われば、記事変わるってところでしょうか。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:2
<< ▲プレーオフはな~▲ホーム全記事一覧■WBCは韓国に敗戦! そして巨人は・・・■ >>

コメント

>木佐貫フォーク 様
そうそう、堀内さん本人も、後続の接待役を任されたことで、「次期監督はオレ」との意を強くしたとか・・・・
ところが、実際は原さんが監督に就任し、もう監督はないと思っていたところに、例の青天の霹靂があったんでしたね~
テルテル #-|2006/03/06(月) 23:18 [ 編集 ]
ちなみに
堀内氏が誰か忘れましたが、皇族の誰かに解説をした事に関して渡辺氏からの評判が良かったために監督を依頼したとか。
木佐貫フォーク #-|2006/03/06(月) 22:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/279-124398f2

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。