オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▲プレーオフはな~▲

2006/03/07(火) 22:27:07

今日は朝から、のどは痛いし、鼻水は出るし・・・・
カゼか?はたまたアレルギーか?
さらに、頭痛と歯痛が・・・・・
何なんでしょうね~ったく

そんなわけで、今日は短く・・・・

山口での横浜戦。
亀井くんは、また第1打席でヒット!
アピールしてますね~ (でも、矢野くんもがんばれ!)

そして、ようやく小坂が結果を出したようです。
これで少しは気が楽になるでしょうか?

阿部は、盗塁を刺した模様。
肩の方も順調そうで、本人もファンも一安心ですね。

投手陣は、高橋がいいピッチング。
オープン戦を無失点で終えるぐらいの気持ちでと言ってましたが、まさに有言実行。
ローテ生き残りをしっかりアピールです。

2番手の酒井もよかったようで、
ここまでの3試合は、いずれもピッチャーは安定してますね。
これから、打者が仕上がってきたときにどうなるか?
楽しみにしたいと思います。


ところで、セリーグも来季からプレーオフを導入するとか・・・・
個人的には、残念です。
やはり、日本シリーズは、真の日本一を決めるものであって欲しいな~
「面白ければ、興行的に成功すればそれでいい」とは思わないのですけどね・・・・・
「フェアで、面白くて、観客動員もできる」そんな方法はないものか?
プレーオフなどの方法論の工夫だけでなく、レギュラーシーズンそのものが盛り上がるための、基本的な部分の見直しも必要なんじゃないでしょうか?
 
スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:4
<< ▲シャットアウトか~▲ホーム全記事一覧▼WBC昨日の敗戦▼ >>

コメント

ここ数日、アレルギーとカゼの合併症でディスプレイを見るのも辛くて、返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

>HIRO 様
ほ~、私は、この狭い日本では、今の6+6=12が絶妙の数だと思っているんですが・・・・・
(保守的過ぎかな?)
「チーム数を増やすことと、プレーオフ導入の関係」機会があったら、コメントください。
興味あります。

>EIKEN 様
そうそう、同感です。
思うに、スポーツとか勝負は、まずフェアじゃないと・・・・
それから、DHを採用していないように、セリーグには野球の王道みたいなものを守ってもらいたい気がするんですけどね~

>KEN 様
そうですね、まだ2シーズン制の方がましでしょう。
セパともにプレーオフとなると、3位同士の日本シリーズもあるわけで、それはどうにも納得できませんね~
たとえジャイアンツが、3位で日本一になっても、心からは喜べませんけどね~

 
テルテル #-|2006/03/10(金) 22:42 [ 編集 ]

ここ2年のソフトバンクを見ていると、プレーオフはどうかなって思いますよね。1年間頑張って優勝しているはずなのに、目の前で胴上げを見せつけられる訳ですから。
昔、パ・リーグがしていた前後期の2シーズン制のほうが、ファンとしては、納得できますよね。
ただ、ジャイアンツとしては、3位以内になる確率はかなり高いですから、いいかなとも思いますし。
なんとも複雑な心境です。
KEN #-|2006/03/08(水) 21:13 [ 編集 ]
プレーオフに待った
最初はプレーオフも良いかなと思っていましたが、なんか、以前の方が良かったという気がしています。とにかく盛り上がれば良いという考え方には正直賛成出来ません。それと、プレーオフに賛成しなければならないような風潮があるのもちょっと問題だと思う。プレーオフありきで物事が進んでしまっており、レギュラーシーズンが蔑ろにされそうな感じがしますね。

テルテルさんの仰るように、レギュラーシーズンがどうやったら盛り上がるのかについてもっと考えるべきでしょう。プレーオフがある限り、所謂『国民的行事』のようなことはもう絶対に起こりえないわけだし、10.19や平成元年のパ・リーグ3強のような争いも見られなくなる。プレーオフにはプレーオフの面白さがあると思うけど、レギュラーシーズンで決着をつける方がドラマのインパクトは高い。

プレーオフ人気だっていつまで続くか分からないし、あんまり根本的な解決にはならないんじゃないかと…。
EIKEN #GErf1bPs|2006/03/08(水) 20:41 [ 編集 ]
プレーオフ
セリーグのプレーオフ導入が決まりましたね。
ペナントの意義を考えて反対される人も多いと思うのですが
自分は賛成派なんです。
なぜなら願望として将来的にチーム数をもっと増やしいて欲しいからです。
その場合、プレーオフがないとプロ野球に参入しようと思えないんですよね。
まぁ、長期展望の話になってしまいますが…。
HIRO #-|2006/03/08(水) 05:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/280-9429093a

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。