オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▲シャットアウトか~▲

2006/03/08(水) 23:02:24

「今年、花粉は少ない」って言ってなかったっけ~?
なのに私は、史上最高のアレルギー症状が・・・・・
鼻、のど、目、どれもすごいことになってます~(辛)
もう完全に”ノックアウト”状態ですね~

そして、ジャイアンツ、今日は岡山で広島戦。
こちらは、カープ投手陣に”シャットアウト”されてしまいました。
(シャットアウトは花粉だけにしてくれ~ 頼むから・・・)

この時期、打者の仕上がりが遅いので、いいピッチャーが打てないのはしょうがない面があるのでしょうが、こうも打てないと、ちょっと心配ですね。

一方、教育リーグでは、腰痛だったディロンが復活。
3打数2安打と存在感を見せました。
腰は古傷だという噂もあったので、一安心ですね。


ところで、TBSの「素顔のイチロー」、ちょっとだけ見ました。
「イチロー、男前~!」発言、連発でしたね~
「WBCを戦って、シーズンでへたれたり、WBCでケガをしたりしたら、自分はそこまでの選手だったってことです。」
「日本代表に入らないっていう気持ちがわからない。」
「(変なファンサービスより)面白い野球を見せることが第一でしょう。」
などなど、うなずかされる事も多くて、彼の野球人としての自覚とファンへの熱い思いが、伝わってきました。

今の時点では、WBCに出る出ないは、それぞれの選手の価値観の違いですから、どちらがいいとか悪いとかはないと思うんです。
でも、いつの日か、選手全員に「どうしても出たい!」と言わせるぐらいステータスのある大会になればいいな~と思わずにはいられませんでした。

 

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:3
<< ■巨人オープン戦 対楽天■ホーム全記事一覧▲プレーオフはな~▲ >>

コメント

>桜井 様
そう、これから徐々に上がってきます・・・よね~
まあ、今はまだ、松井の中では、WBC<NYなのでしょう。
大型契約更改直後ということもあったでしょうし・・・・
でも、今後はきっと日本のファンの期待に答えてくれると思ってます。

>太木 様
ほ~、そうでしたか~
いつも情報、サンクスです。
“投高打低”、去年とは、まったく違うチームになってますね。
でも、これは喜ばしいことですよね。
今年目指しているタイトな野球には、投手力を中心とした守りが、まず必要ですもんね。

テルテル #-|2006/03/10(金) 22:53 [ 編集 ]
今年の巨人~投高打低?
今日の試合からディロンがオープン戦に登場するようですねー。10日現在のオープン戦の成績を見ると、防御率は1.63で12球団中2位、ところが打率は0.214で12球団中最下位と“投高打低”の様相を呈しています。主力が完全に揃えば、この状態は解消されると思っていますが、果たしてそうなるか…。一抹の不安があります。↓参考資料
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/open/standings.html
今日も楽天投手陣を打てないようですね~(;一_一)
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/score/2006/200603100ge.html
太木 #LZUhE/Ak|2006/03/10(金) 12:13 [ 編集 ]
まだまだ
これから打撃陣もあがってくるでしょう、あがってくれなくてわ。とりあえず開幕戦は勝ってほしいですね。
確かに価値観はわかりますけどあまりにも松井には野球を盛り上げようと思ってるように感じませんね、イチローみたいには無理ですかね。
桜井 #-|2006/03/09(木) 19:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/281-24a41b6b

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
