オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▲巨人VSオリックスのオープン戦▲

2006/03/11(土) 22:19:13

今日、(なわ跳びの)二重跳びがうまくできない、ハル(長女)が、
「おとうさんはできる?」と挑戦的に聞いてきました。
これは、故藤田監督の座右の銘
「やってみて、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ。」
のとおり、まずは手本を示さねばってことで、実戦することに・・・・・
まだまだ二重跳びの5回や10回はなんとかできるだろうと、前跳びを3~4回したあと二重跳びに移行、快調に5回を跳び終わって着地した瞬間に、なぜか首に激痛が~!
(普通、痛めるとしたら足じゃないのか?)
というわけで、それ以来首が右に傾いたままで、動かすと脳天に痛みが突き抜けます。
(あ~止めときゃよかった~)
3月になって以来、カゼ・アレルギー・首痛と、虚弱体質全開で、
巨人打線と同様シャキッとしません。
そこで、コンビニでポーションを購入し、体力回復を図りましたが、効果は・・・・・・
CIMG1552.jpg
っていうか、ポーション不味いっす~

さて、前置きが長くなりましたが、今日のジャイアンツは、大阪でオリックスとのオープン戦。
オリックスといえば、清原と中村の加入に加えて、
先日、吉本新喜劇に出演するなど、思いっきり浪速の色が濃くなりましたね~
私は、ブルーウェーブの神戸色が結構好きだったので、ちょっと残念。
でも、近鉄ファンだった方々には歓迎すべきことなのかもしれませんね。

さて、ジャイアンツですが、今日も打線が沈黙。
0-4でまたまた敗戦です。
詳細は不明ですが、スコアをみると、わずか3安打。
チャンスらしいチャンスは、7回だけだった模様。
オープン戦の序盤ですから、チームとしての出来よりも、選手個人の調整具合や成長度に注目して見ているのですが、こうも打てないとちょっとな~
(と言いつつ、オープン戦後半になって、チーム戦術としての打撃をするようになれば繋がってくるだろう!と意外と楽観的な自分がいますが・・・・)

野手では、ここのところ打率が急降下していた亀井くんが、1本打ってますね。
よしよし、彼も少しホッとしたことでしょう。
一方の矢野くんは、まだ調子がでませんが、このまま黙っている選手じゃないはず。
そして、調整が遅れていたはずの二岡が、意外と順調で、貫禄を感じますね。

好調の投手陣では、工藤・豊田・林は順調そうですが、首脳陣期待の鴨志田が打たれたようです。
いいものは持ってるんでしょうが、フォームが綺麗すぎるというか、球が素直というか、何かが足りないんでしょうね~
(それがわかれば苦労しないのでしょうけど・・・・)

そして心配なのは、また小久保がふくらはぎの違和感を訴えて、交代したこと。
やはり、ふくらはぎのケガは、あまくみてはいけませんね。
もっとも、あまくみてないから、大事をとってということでしょうが、この時期は慎重の上にも慎重に調整してもらいたいものです。

ファームのゲームでは、また野間口がすばらしいピッチングを披露したようです。
なんでも5回を1安打無失点で、球速は150キロを記録したとか。
ケガの多い選手だけに、コンディショニングさえしっかりできれば、今年は期待できそうですね。

明日は、辻内くんが、初の実戦登板の予定とか。
ちょっとお天気が心配ですが、楽しみにしたいと思います。


辻内くん、緊張しないでガンバレ!

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:0CM:3
<< ▼巨人オープン戦 対阪神▼ホーム全記事一覧■巨人オープン戦 対楽天■ >>

コメント

>太木 様
幸い、また軽い症状のようですが、心配ではありますね。
大きいケガにならないように、細心の注意を!

>EIKEN 様
私も、由伸のセンターは賛成です。
センターラインの強化ということに加え、心機一転という意味もありますしね。
前回は、ペタジーニのカバーで負担がかかり、腰を痛めてしまいましたが、今年は大丈夫でしょう。
生まれ変わった天才が見たいですね。

テルテル #-|2006/03/12(日) 21:08 [ 編集 ]

良い父親ですね。「単にやれ!」というのではなく、ちゃんとご自分で示されるのですね。私も将来見習いたいと思います。

それにしても、打線、打てませんねぇ。でも、例のYK戦は亀井が一歩抜け出たようで、ライトのポジションを掴みかけています。原監督はどうやら由伸をセンターで使う方針のようですし、守備の面では殆ど心配が無くなってきました。話が少し逸れますが、個人的に由伸のセンターは賛成です。松井もセンターにコンバートしてから本物になりましたからね(といっても真の四番と言えるようになったのは2000年ぐらいからですが)。

話を打線に戻すと、これでOP戦3試合目の完封負けですか。日本代表戦も加えると4試合目。なかなか理想通りには行きませんね(苦笑)。でも、今年は今までと違ってファンが望んだ結果でもありますし、このチームが完成した時の喜びは一層強まるんじゃないでしょうか。楽しみにしましょう。
EIKEN #GErf1bPs|2006/03/12(日) 03:22 [ 編集 ]
小久保選手続報!
今度は違う箇所みたいです。心配だなー!
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20060311ie30.htm
太木 #LZUhE/Ak|2006/03/11(土) 22:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/283-655f44b6

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。