オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▼巨人オープン戦 対阪神▼

2006/03/12(日) 20:51:13

今日も打線が繋がらず、エラーなどの細かいミスも出て、阪神に完敗です。

巨人 2 - 5 阪神

残念ながら、現時点では、明らかに実力の差がありますね~
当然といえば当然ですが、この現状をしっかり認識してレベルアップするしかないでしょう。

でも、昨年と違って、惨敗しても腹が立たないのは、単にオープン戦だからだけではないような気がします。(もっとも、腹が立たないのは私だけかもしれませんが・・・)
なんて言うか、「出来の悪い子ほど可愛い」みたいな感覚があって、
「育てがいがある」(ファンが育てるわけじゃないから)というか、
「見守りがいがあるな~」ってとこかな?
遠くか近くかはわからないけど、とにかく将来に希望はある気がして、
昨年のような閉塞感がないってことかな~っと、今日の試合を見て、ふと思いました。

さて、試合の方は、
先発のグローバー、また評価があがりました。
抜群の球はないけど、安心感がある。
十分試合を作る力はあるとみました。

ルーキーの福田、いい球はもってます。
ストレートのキレとスピード、スライダーのキレ、決まったときはすばらしい。
でも、まだまだ、いい球と悪い球、ストライクとボールがハッキリしてますね。
それから、球種や球速も含めて、投球のリズムが一本調子な気がします。
一軍でリリバーをするなら、その辺の克服が必要でしょうか。

今日のYKダービーは、亀井がノーヒットで矢野が2安打。
今日は矢野に軍配と言いたいところですが、初回の走塁ミスと8回の草野球並の拙守でイーブンといったところ。
2人とも、もっと高いレベルで競争してもらわないとな~

そして、3番手の久保。
キレ、スピード、コントロールどれをとっても、良くありませんでした。
キャンプでインフルエンザに罹ってから、どうも調子を落としているようにみえますね~
セットアッパーとして期待しているだけに、こんな体たらくでは困りますね。
今のプロ野球は、リリーフの充実は、ある意味では先発より重要ですから、今後の久保の調整次第では、好調な 野間口 を後ろにまわした方がいいのではないでしょうか?

と、思っていたのですが、降板直後ベンチで原監督に激しい叱責を受け、直立不動で聴いていた久保の姿を見ていたら気が変わりました。
やっぱり、必ず立ち直って、久保にセットアッパーをやってもらいましょう! 
頑張れ!久保!

で、今日の試合のハイライトは、なんと言っても、その“原監督の叱責”
直接怒られたのは久保でしたが、
沈黙する打線・つまらないミス・そしてチャンスを与えているのにもうひとつ覇気のない若手達、
それらすべてにカミナリを落としたような気もします。
久保は、さしずめ避雷針でしょうか?(確かに怒られキャラだからな~彼は・・・・)

そういう意味では、この叱責事件の後の9回、
ヒットで出塁した長田、
意地のホームランで一矢報いた清水は、
評価したいと思います。

今日の一件で “明日からのジャイアンツが、どう変わるのか”
注目したいと思います。



今日、実戦初登板の辻内くん、
3回81球を投げて、被安打3の6四球で6失点だったみたいですね。
う~ん、やっぱり緊張したのかな?
残念ですが、しっかり反省して力をつけてもらいたいものです。
長嶋さんは4打席連続三振。
王さんは20打席以上ノーヒット。
「栄光への道のりは、必ず敗北から始まる」です。


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:2CM:4
<< ◆WBCアメリカ戦と巨人・阪神オープン戦◆ホーム全記事一覧▲巨人VSオリックスのオープン戦▲ >>

コメント

>KEN 様
ああ、56年、藤田監督の1年目でしたっけ?
あの時も前評判は、あまり高くなかったですね。
実は私もそんな気が・・・・・
ま、もっとも、この時期毎年優勝しそうな気がしてるんですけどね~
愛媛での試合のレポ、お待ちしています。

>エース林 様
原監督にとっては、たぶん久保と二岡がいじりキャラじゃないかと・・・
この2人には、可愛がってるだけに、厳しいですよね。

>EIKEN 様
確かに、原さんの熱さより、ヘッドの冷たさが怖い。
川中も、早いうちに汚名挽回しとかないと・・・・

テルテル #-|2006/03/13(月) 22:30 [ 編集 ]

愛のキックを受けた久保よりも、「下手クソなんだ。もう(遊撃では試合に)出ないからいいけどね」と近藤ヘッドから名指しされた川中の方がツライですよねw
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200603/bt2006031306.html
EIKEN #GErf1bPs|2006/03/13(月) 21:04 [ 編集 ]
こんにちわ
久保はいじられキャラですか。
しかし監督の投手陣に対する期待度は去年とは違いますね。まるで。奮起して結果を出していけばおのずと優勝が近づいて。。。ですよ。
エース林 #JQJj2x5U|2006/03/13(月) 14:56 [ 編集 ]

試合開始から、1時間ほどしか見ることができなかったのですが、グローバーは制球に苦しみながらも、うまく併殺打に打ち取ったり、金本を見事な直球で三振にとったりと、かなり期待がもてる内容だったように思います。
相手は、ほぼベストメンバー。こちらは、まだ完成していない打線。勝ってほしいのは山々ですが、この状況では仕方ないかなと思います。
しかし、シーズンに入れば、何となく勢いに乗り、勝ち進んでいくような気がします。個人的な見解ですが、昭和56年に日本一になったチームに似ているかなーと思っているからです。
辻内はまだまだですね。でも、来週愛媛で今日のリベンジ見せてほしいなー。
KEN #-|2006/03/12(日) 21:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『消極打線に原監督一喝!』
何度奥歯をかみしめただろう。原監督は、スコアボードに並んだ「0」に一瞬目をやった。「打線の起爆剤的な役割がないと。チームに勢いがない」わずか3安打では、策を講じることもできなかった。タクトを振ったのは、たった1度だけだった。7回無死満塁で清水を代打に送っ
かけじいのジャイアンツ談義|2006/03/13(月) 05:13
『今日の巨人のオープン戦は』
阪神との対戦でしたがクローバーを8回まで引っ張ったのが悪い方にでましたね。2-5負けです。他にもまたもや小久保のふくらはぎ痛による戦線離脱や教育リーグで辻内が打たれてるのとかいろいろ課題がありますがとりあえず、今日の負けを明日に活かしましょう。って、明日
ちみちみコラム|2006/03/13(月) 18:47

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/284-1f98d495

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
