オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆WBCアメリカ戦と巨人・阪神オープン戦◆

2006/03/13(月) 22:15:29

WBC2次リーグ第1戦のアメリカ戦、おしかった~
って言うか、まったく納得できませんね!
そうです、西岡の離塁です。
おそらく大部分の人たちがそう思っているはずですが、

「明らかに誤審です!」(断言していいですよね)

野球にもホームタウンデシジョンがあるとでも言うのでしょうか?
しかも1番大事な、あの場面でとは・・・・・・

上原は、思うようにフォークが使えず苦しいピッチングでしたが、よく我慢して投げました。
打線も、さすがイチローと思わせる先頭打者ホームランに始まり、よく持ち味を出していました。
先制して、投手陣が踏ん張り、僅差で逃げ切る勝ちパターンに嵌っていたのに・・・・

返す返すも惜しい“歴史的誤審”でした。

かくなる上は、もう一度USAを対戦して、リベンジといきたいところです。
そのためには、2次リーグ突破が絶対条件ですが、これもなかなか厳しい戦いになりそう。

がんばれニッポン!!



一方、ジャイアンツ
今日は、時折雪の舞う岐阜で、昨日に続き阪神戦です。
昨日の 「原監督久保叱責事件」 改め 「原監督久保ナデナデ事件」
の効果がどうでるか注目していたのですが・・・・・

う~ん、かわりませんね~
進塁打が打てない・・・・・
チャンスにはポップフライばかりで、タイムリーが出ない・・・・・
覇気がみえたのは、ホームランを打った原俊介だけ。
今日は、期待していたのに、がっかりですねぇ~

先発の野口は、スピード、キレとも依然として上がってきません。
ローテ生き残り戦線から一歩後退かな?

そして8回には、原監督が、昨日の汚名を返上せよとばかり、久保をリリーフに送りました。
しかも、ホームランを打たれた浜中の場面でした。
さすがに、気合いは入っていましたが、いかんせん久保の調子自体が悪いですね。
気持ちとは裏腹に、キレもコントロールもありませんでした。
これは、一度ファームで調整した方がいいかもしれませんね。
(心技体とも、一から再構築して出直しかな?)

ほぼ一通り投手陣のチェックが終わった今日の段階で、
個人的に考える投手編成は、こんな感じです。

先 発  上原・パウエル・グローバー・工藤・高橋・内海・(桑田)
中継ぎ  野間口・久保・前田・野口
     (酒井・真田・福田・鴨志田・木佐貫・西村・岡嶋・佐藤)
抑 え  豊田・林


いかがでしょうか?

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:2CM:7
<< ■WBC・韓国がアメリカに快勝!■ホーム全記事一覧▼巨人オープン戦 対阪神▼ >>

コメント

>mhlpanda 様
はじめまして。
メキシコに勝ちましたね~
ホッとしました。
いよいよ次の韓国戦が大一番ですね。
頑張れ日本!!

これからもよろしくお願いいたします。
テルテル #-|2006/03/15(水) 22:46 [ 編集 ]
ショックでしたね
はじめまして。ハマリ鼻のmhlpandaと申します。アメリカ戦はテレビで観戦してましたが、本当に怒りを感じました。しかし、王監督は渡米前、何が起こっても驚くなと選手達にアドバイスをしていたらしく、ある程度何か不公平なことが起こると予想してたのか?アメリカも韓国に負けてしまい、日本と同様がけっぷちですね。明日のメキシコ戦が勝負です!頑張って応援したいと思います。
mhlpanda #zskq6GdQ|2006/03/14(火) 23:18 [ 編集 ]

>KEN 様
おっしゃるとおり、終わってしまったことをいくらいってもね~
日付も変わったことですし、気持ちを切り替えていきますか~
敗戦を引きずったままで勝ち抜けるほど、2次リーグは甘くなさそうですしね。
代表には、今日の思いをバネにしてもらいたいものです。
テルテル #-|2006/03/14(火) 00:09 [ 編集 ]

>EIKEN 様
そうですね~
正しい判定をわざわざ覆しての誤審ですからねぇ~
なんでも満塁のあの場面では、球審がランナーの離塁を確認することになってるから、とかいってるけど・・・・・
ひどいな。フェアじゃないですね。

>りつ 様
優しいりつさんも、かなりご立腹のご様子ですね。
(私もですけど・・・)
たら・ればを言ってはいけませんが、勝ち越してたら、かなり違った展開になっていたでしょう。
八百長とか、ホームタウンデシジョンでなく、単なる個人の過ちと信じたいところですが・・・・・・

テルテル #-|2006/03/14(火) 00:02 [ 編集 ]

私も20数年野球を見てきましたが、この判定だけは納得できません。話によると、マイナーリーグの審判みたいですね。こんな大事な大会にそんな審判を使った運営側にも問題があると思います。ニュースでチラッと見ただけですが、清水投手も何が反則投球になる仕草なのか、全然分かりませんでした。

終わったことをいつまでも言っても仕方ないので、あと2つ、しっかり勝って、準決勝で堂々とアメリカに勝てるよう、応援しましょう。
KEN #-|2006/03/13(月) 23:55 [ 編集 ]
八百長?
こんばんは。あの1点から勢いがつき追加点。最後は藤川がぴしっと抑え、、、なんて展開にもなってたかもしれないですよね。

誤審というより、八百長に近いものを感じました。

アメリカ、自由すぎます。
りつ #-|2006/03/13(月) 22:52 [ 編集 ]

誤審は誤審ですが、そのやり方というか、判定の覆し方が酷かったですね。アメリカの監督の抗議はあっさり聞き入れたくせに、王さんの話はまるで無視。誤審よりもこっちの方が問題です。アメリカの汚さを垣間見た一戦でしたね。そんな国のリーグへわざわざ行きたがる選手の神経が分からん(これは言い過ぎかw)。
EIKEN #GErf1bPs|2006/03/13(月) 22:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『WBC第1回の今日の試合、絶対に忘れません。』
ちょっと引き際が悪いかもしれない。いつまでもしつこいかもしれない。うだうだ言うなって?でも、怒りはおさまらないよ。もはや「疑惑の判定」ではなく、完全なるミスジャッジだ。負けは負け。もう取り戻しようが無い。ただ、私が言いたいのは、ただひとつ。誤審を認めて、
うっぷんを晴らせ|2006/03/13(月) 23:48
『WBC 韓国がアメリカに快勝! ということは・・・どういうこと?』
今日行われた &#39;&#39;&#39;韓国 vs アメリカ&#39;&#39;&#39;の試合は韓国が &#39;&#39;&#39;7-3&#39;&#39;&#39; で快勝したようです。この結果を受け、日本はどうなるのか考えてみました。前提としては、日本がメキシコ、韓国の残り2試合に勝つこと。その結果、はっ
ハマリ鼻|2006/03/14(火) 23:11

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/285-b2051868

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。