オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■WBC・韓国がアメリカに快勝!■

2006/03/14(火) 22:26:02

おお~!
韓国が、アメリカに勝ちましたね~!
しかも、7対3で完勝するとは・・・・

まあ、韓国が勝つことも想定していなかったわけじゃありませんが、
ここまでとは正直意外でした。

それにしても韓国は、勢いがあります。
日本に勝ってから、波に乗ってますね~
(それを象徴してるのがスンヨプ、頼むからペナントレースまでとっといてくれ!って感じですね)
それに、対戦相手とかの巡り合わせもいいように思います。

しかし、これでややこしくなってきました。
もし、アメリカ・韓国・日本がいずれも2勝1敗で並んだ場合は、どうなるんでしょう?
ちょっと調べてみると・・・・・

2次の各リーグ戦でチームの勝率が並んだ場合の順位は、
(1)直接対決に勝ったチーム
(2)直接対決における1イニングあたりの失点が少ないチーム
(3)直接対決における1イニングあたりの自責点が少ないチーム
(4)直接対決時に打率が高かったチーム
なお、(4)でも決着しない場合、抽選が行われる。


となっているようなんですが、3チーム同率の場合は??
よくわかりませんね~

とにかく、日本は、メキシコ・韓国に2連勝が絶対条件。
まずは、メキシコ戦に全力を尽くそう!

ん? アメリカ・メキシコ・日本が1勝2敗で並ぶこともあるのか?
(あ~、もう考えるのはやめよう)



ところで、一昨日、おひな様を出しました。

20060314203122.jpg

遅いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
うちの地方では、旧暦でひな祭りをお祝いすることになっているんですよ。

そして、我が家では古来より、

”お内裏様の代わりに 「ジャビットくん」を飾るのが伝統的な習わし”
となっております。

DSC_0007.jpg
     ”ジャビ殿”ご満悦!の図
「くるしゅうない、くるしゅうない」
「はよ~甘酒をもて~」
「それから、適時打も忘れずにのぉ~」


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:3
<< ■WBC 日本、メキシコに快勝!■ホーム全記事一覧◆WBCアメリカ戦と巨人・阪神オープン戦◆ >>

コメント

>KEN 様
メキシコに勝ちましたね!よかったです~
さあ、明日が大一番ですね!
頑張れ、ニッポン!

おひな様、面白がって飾ってる我が家っていったい・・・・
ま、いっかぁ~(笑)

>木佐貫フォーク 様
メキシコに勝って、一安心ですね。
韓国戦どうしても勝って欲しいですね!

リンクありがとうございます。
また遊びに行かせていただきます。

テルテル #-|2006/03/15(水) 22:42 [ 編集 ]
新しいブログを立てました。
ほう、ジャビット人形のお雛様ですか。
日本代表はとにかく次勝たないと。
それと新しい方のブログに来てくれてありがとうございます。向こうの方のリンクに入れさせてもらいました。
楽天ブログ→ジャイアンツ関連
FC2→それ以外の話題
ですので今後ともよろしくお願いします。
木佐貫フォーク #-|2006/03/15(水) 19:54 [ 編集 ]

たしかに、3チーム並ぶ可能性ありますね。私もいろいろなケースを考えていましたが、ややこしいので、やめました。とにかく、2試合勝って、それで準決勝に行けなかったら、仕方ないことです。明日の松坂。頑張ってほしいですね。

このおひな様はすごいですね。私の家は、妻が野球に全く興味ないので、こんな光景はあり得ません。うらやましい!
KEN #-|2006/03/14(火) 22:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/286-2f4b6683

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
