オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■WBC 日本、メキシコに快勝!■

2006/03/15(水) 22:31:25

あ~ ホッとしましたね~
メキシコを破って、ひとまず一安心です。

今日は、午前中、次男テンの卒園式があり、
試合内容は、ぜんぜんわかりません。
でも、どうやら、危なげはなかった様子。
6対1なら、ほぼ理想的な勝ち方といっていいでしょう。

これで、いよいよ明日の韓国戦が準決勝進出をかけた大一番になりました。
是非、今日のような快勝で、アメリカにプレッシャーをかけたいところですね。
がんばってくれ!日本代表!
(明日は、是非テレビで応援したいけど・・・そうもいきません。残念・・・・)



さて、ジャイアンツは、今日から札幌で日ハム戦。

こちらも中継を見ていないので、詳細はわかりませんが、
尚成が、いいピッチングを披露した模様。
7回を無失点に抑え、今年の好調さからして、先発ローテ当確でしょう。

打線は、初回に亀井、二岡の連続二塁打で、いきなり先制。
これは、ついに目覚めたか?と思わせましたが、
その後は、また眠っちゃったようです。(トホ・・・)
結局、5安打で、1回の2点(スミ2)だけじゃな~
ちょっと心細いですね。

心配といえば、今は”投高打低”で、打線の不振が目立っていますが、
正確に言えば、 先発投高打低 では?

リリーフ陣はといえば、
今日登板した林も、失点していて、キャンプ時の状態からは落ちているようですし、
豊田も、まだ本来の調子とはいえません。
久保にいたっては、例のナデナデ事件をおこすほどの不調ぶり。

打線の不調に目を奪われがちですが、
意外と最も重視している試合終盤の救援陣に不安を抱えている気がしないでもありません。

ところで、今日の試合結果を「Web報知」でチェックしたのですが、
スタメンを見て、驚きました。

  ↓ 

20060315212847.gif

な、なんとディロンがショートを守っているじゃありませんか!

まあ、バッテリー以外はどこでも守れるって言ってたからな~
今日は敢えて、二岡のサードとディロンの遊撃のテストかな~??
これは是非、ディロンの守備ぶりをチェックせねば!

        ・
        ・
        ・
でもなぁ~ キャンプでも守ってなかったし、
だいたいそんなシフト、テストする必要あるの?
もしかして・・・・・

と思って、他のサイトに行ってみると、どうやら単なる誤植だったようで・・・・・・
なんとも人騒がせな報知さんでしたとさ(チャンチャン)

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:1CM:6
<< ×WBC 日本、韓国に敗れる!×ホーム全記事一覧■WBC・韓国がアメリカに快勝!■ >>

コメント

>よもだ 様
私も、よもださんとほぼ同意見です。
二岡のサードも超攻撃型シフトも、あくまで例外的なシフトとしてお願いしたいですね。
まあ、ないに越したことはないんでしょうけど・・・・
テルテル #-|2006/03/16(木) 23:23 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/03/16(木) 20:02 [ 編集 ]

>いや~、ディロンのショートは無いでしょう(笑)

なにしろ代打に桑田を起用したことのある原監督ですからね~
二岡・小坂・川中・黒田らが総コケしたらアリかな?
いやいや、あっちゃ困るって(^^;;;

結局昨日の試合では守備機会がなかったようですね。
「A.ロッドみたい」と原さんらしい表現してますが、
とりあえず様子見かなぁ^^
サードは原さんにとって一番思いいれのある場所。
それだけ二岡をチームの顔として期待してるのでしょう。

>スンヨプ・清水・由伸の外野陣となるのですが、これは、今年目指している方向性からして、いただけませんね~

原監督はおそらくディフェンス面から入るでしょうから、通常はないと思います。
ただ超攻撃型シフトとして何試合かはあり得るかもしれませんね。
もっとも亀井や矢野がポジションを渡さないとばかりに活躍してくれたらそんな心配はいらんのでしょうが。
もし小久保が開幕アウトならば、当面の間は一塁スンヨプ・三塁ディロンの守備になるのでは。
よもだ #-|2006/03/16(木) 09:24 [ 編集 ]

> 太木 様
あ、ホントですね~
まだ、間違ったままだ。
あと、「高橋尚8回無失点勝利」っていうのも間違ってないですか?

>よもだ 様
いや~、ディロンのショートは無いでしょう(笑)
まあ、ファーストとサードですよね。
ところで、ディロンとポジ争いのスンヨプの使い方ですが、
近藤ヘッドが、亀井・矢野がダメなら、清水が1番でレフトはスンユプとの発言があったみたいですね。
ということは、スンヨプ・清水・由伸の外野陣となるのですが、これは、今年目指している方向性からして、いただけませんね~

 
テルテル #-|2006/03/15(水) 23:37 [ 編集 ]
ニ岡のサード
ショートのディロンも可能性が全く無いわけではないでしょうけど(^^;;;
でも二岡は途中サードの守備に就いたようですね。
守備機会がどれくらいあったのかわからないですが。
明日はG+での中継なので見てみたいです。
よもだ #-|2006/03/15(水) 23:15 [ 編集 ]

ようやく勝ったようですねー。先発陣は好調なようですが、久保・林・豊田には、もっとピリッとして欲しいです。スポ-ツ報知のディロンの件は、訂正されないでそのまま放置されているみたいです。
太木 #LZUhE/Ak|2006/03/15(水) 22:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『★巨人2-1日本ハム』
■□■オープン戦 八回目■□■巨    人 200 000 000 2日 本 ハ ム 000 000 001 1 ▼投手リレー高橋尚→福田→林(阿部→村田)【スターティングメンバー】1 [右] 亀井 2[遊三]二岡3 [左] 清水4[捕]阿部5 [三一] ディロン 6 [一左] 斉
++SEVEN++|2006/03/16(木) 01:01

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/287-8e5912ed

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。