オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×WBC 日本、韓国に敗れる!×

2006/03/16(木) 22:28:55

残念です。
くやしいです。
韓国に敗れて、準決勝進出は極めて困難になりました。

こうなった要因には、
不運な面や一発勝負の怖さ、WBCへの取組姿勢の問題などなど、いろいろとあるのでしょう。
でも、それらを全部飲み込んで、
「今の日本の野球のレベルはこの程度なんだ」ということを受け入れるべきじゃないかな。
そのうえで、レベルアップしていって欲しいし、日本の野球が進化して欲しい。
これからは、すべての野球選手が、
頭の片隅で「世界」を意識しながら、目の前の試合や練習をしていくようにしないとね~
(決して「みんなメジャーを目指せ!」ということではなく、世界の舞台で戦える力をつけるべく自らを高めていってもらいたいという意味)

今回のWBCの結果を、これからの日本の野球に活かしていかないとね。
クゥ~、それにしても・・・・・・



話題を変えましょう!
ジャイアンツは、今日も札幌で日本ハムとのオープン戦です。

先発パウエルは、7回を2失点。
抑え候補の豊田も、2回を安定したピッチングで無難に投げきりました。
2人とも開幕に向けて、順調にすこしずつステップアップしているようです。

打つ方は、相変わらず打てない、っていうか繋がらないですね~
う~ん・・・・・・
18日の藤田元監督の追悼試合あたりから、そろそろエンジン始動といきましょう!
気が付けば、オープン戦もそろそろ終盤ですからね。

昨日、原監督が、「A.ロッドみたい」と表した二岡、今日もサードに入りました。
二岡のサードを見ていると、私も確かにA.ロッドをイメージすることができます。
でも、サードのA.ロッドを見ていつも思うのは、
「彼ほどの抜群の身体能力をもっていながら、サードはもったいないな~」なんですよね。
それと同じ思いを二岡にも感じてしまいます。
つまり、二岡にとってサードは役不足だと思うんです。
(この日本語の使い方あってましたっけ?)
これが、二岡外野コンバート論の根拠のひとつな訳ですが・・・・・



スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:3
<< ◎WBC え~!米国敗れる! 日本が準決勝進出!◎ホーム全記事一覧■WBC 日本、メキシコに快勝!■ >>

コメント

>EIKEN 様
いや~、まさかアメリカが負けるとはね~
奇跡的にチャンスが巡ってきましたね。
確かに投手陣は、よくがんばってますよね。
今度こそ、イチロー以下の打撃陣に奮起してもらいたいものです。
もう失うものは何もないのですから、思い切って!ネ。

ところで、矢野と亀井ですが、
個人的には、守備と肩と将来性で、亀井が一歩リードかなぁ。
でも、まだわかりませんけどね。
亀井も臨界点に達しているようで、もうひとつブレイクしないですね~

>木佐貫フォーク 様
う~ん、よくわりませんねぇ???
TBする相手方の問題でもないですよね?

そうですね。
巨人も代表も似てますよね。
やっぱり「スモールベースボール」っていう名前が悪いんじゃないでしょうか・・・・

テルテル #-|2006/03/17(金) 22:13 [ 編集 ]
トラックバックの件
修正時は全くダメなんですが、一度テストで更新した際に楽天の自ブログのトラックバックURLをコピーしたらうまくいきました。
何か良く分かりません。(^_^;)

巨人も日本代表ももっと点を取ってもらいたいですね。
点を取らなきゃ勝てません。
木佐貫フォーク #-|2006/03/17(金) 21:49 [ 編集 ]

残念ながら韓国には連敗しましたが、2次リーグに入り、投手陣はよく頑張っていたと思います。1次リーグで調子の良くなかった上原と松坂は国際経験豊富な所をよく見せていましたし、こと先発投手(2次L)に限れば、失点を喫したのは上原の1点だけでした。負けたとはいえ、今日も2失点のみでしたし、投手陣は責められません。

しかし、返す返すも惜しまれるのは打線です。王采配にも少し疑問がありまして、なんで調子が一向に上がらない福留を続けたんでしょうかね?その一方で、アテネで大活躍し小業も出来る宮本は全く使わず、200安打の青木に至っては代走守備固め要員。新井なんて何のために召集されたのか意味不明です。それぞれの役割分担がちゃんと出来ていたのか、大いに疑問が残ります。小林宏・馬原・久保田も仕事が無いまま終わってしまいました。

さて巨人ですが、李承が今の調子をそのままシーズンに持ち込めれば良いんですけどね(苦笑)。絶対無理そうw
亀井と矢野の争いはどうなりそうですかね?
EIKEN #GErf1bPs|2006/03/17(金) 00:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/288-f11c9bcc

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
