オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■OP戦・巨人対SB 由伸復帰■

2006/03/18(土) 21:21:42

藤田元監督の追悼試合となった今日のSB戦。
試合前には藤田さんを偲ぶセレモニーがあり、私もテレビの前で、黙祷させていただきました。

さて、原監督が「今日から実戦を意識した戦いをしていく」と発言していたことから、まず注目されたのが、スターティングメンバーでした。
   ↓
[左]清水
[二]小坂
[遊]二岡
[三]ディロン
[捕]阿部
[中]矢野
[右]亀井
[指]斉藤
[一]川中


なるほど~
これが現状でのベストメンバーに近いということができるのでしょう。
ここに、小久保と由伸が復帰した場合のオーダーを、
個人的な願望と好みのバイアスをかけて予想すると・・・・・

[左]清水
[二]小坂
[遊]二岡
[三]小久保
[捕]阿部
[中]高橋
[一]ディロン(李)
[右]亀井
投手


となりますが、いかがでしょうか???

とりあえず開幕時はこれで、戦いながらバージョンアップとオプションを追加しながらということになるんじゃないでしょうか。

1番清水は、ヒットメーカーとして安定した出塁率が期待できる。
2番小坂は、繋ぎの技と足。打率が270以上あればいいんですが・・・・
3番の二岡から、小久保・阿部・高橋、ディロン(李)まで含めた5人は、小久保の4番も含めて、コンディションや好不調で打線の繋がりを考えながら、ある程度柔軟に組み替えていく方が今年に関しては得策かな?
ディロンと李は、併用になるでしょうが、個人的には、打線の左右のバランスとスピリットを買って、ディロンをメインで使いたいかな。
(今日の凡打したときの悔しがり方や積極的な走塁、チームに溶け込んでいる様子にジャイアンツ愛を感じちゃいました)
(もっとも、李のジャイアンツでのプレーを見ていない段階で判断するのは、アンフェアですね・・・・・・)

そして、8番の亀井は、いきなりプレッシャーのある1番にはまだ力不足。
重圧に押しつぶされてしまっては身も蓋もありません。
“場”を与えた方が力を発揮する選手もいますが、彼の場合は負担の少ない所でノビノビ打たせた方がいい結果がでるような気がします。
矢野にも期待したいのですが、ポテンシャルの高さを買って、打てなくても我慢して亀井を育てたいところです。
彼が、シーズン途中から清水に代わって1番が打てるようになったら理想的なんですけどね~

試合の方は、先発予定の桑田が、咽頭炎で登板回避。
藤田さんの追悼試合でもるのに、カゼとは桑田らしくありませんね。
で、緊急登板となった野間口は、今季一番悪い出来でしたが、ちょっと可愛そうな面もあり評価は保留。
リリーフ陣は、久保はナデナデ効果で、今日はよかった!
一方、林は、まだまだ今ひとつでしたね~

そして、由伸が実戦に初登場。
   ↓

結果はともかく、あれだけ動ければ、まずは一安心。
これから徐々に試合に出て感覚を取り戻して、
ちょっと太めの身体が絞れてくれば大丈夫ではないでしょうか。

負けてしまいましたが、少しチーム全体にピリっとしたところが、微妙にでてきた気がしました。
(それにしてもG+、G+なんだから完全中継しておくれ!)

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:1CM:5
<< ◎WBC やったぁ~!日本が決勝進出!◎ホーム全記事一覧◎WBC え~!米国敗れる! 日本が準決勝進出!◎ >>

コメント

>KEN 様
ほ~、なるほど~
2軍の方も、まだピリッとしないようですね。
愛媛での試合、レポート楽しみにしています。

> 木佐貫フォーク 様
そうですね。
強風吹き荒れる千葉マリンだったので、
参考にならない部分もありますが・・・・・
全体的には上昇気流ですね。

それにしても、あのコンディションのなか、キッチリ投げる大ベテランの工藤は、すごいと思います。

テルテル #-|2006/03/19(日) 22:06 [ 編集 ]
打線
打線も徐々に上向きつつありますね。
今日はロッテ相手に大勝。
木佐貫フォーク #-|2006/03/19(日) 19:54 [ 編集 ]

今日は、2軍の情報を。徳島で、四国アイランドリーグ選抜(以下IL)と戦ったのですが、結果は2-2の引き分け。IL関連のブログで、詳細を見たら、ILヒット10本、エラー0個に対し、巨人ヒット2本、エラー2個ということで、「どっちがNPBなんだ!」という辛口のコメントも出ていました。
打線では、山本選手が、先制タイムリー二塁打を打っていました。投手は、先発西村-山口(育成選手)-会田-伊達とリレーされました。
四国の人間としては、ILのレベルの高さを見せることができて良かったのですが、2軍とはいえ、もう少し巨人の方が頑張ってもらわないと、恥ずかしいですよね。明日は、いよいよ愛媛での対決です。巨人軍はこんなものじゃないという意地を見せつけてほしいです。

ちょうどWBCと試合時間が重なっているので、日本の応援ができません。私の分までみんなで応援頼みます。
KEN #-|2006/03/18(土) 23:31 [ 編集 ]

>nieseven 様
こんばんは~
ここのところ、強力な二岡ファンコネクションの皆さんの勢いに圧倒されて、niesevenさんのとこにコメントできずにおりました。(笑)
その二岡くん、サードの守備機会、無難にこなしましたね。
まあ、彼なら余裕ってゆうか、逞しさを増した今年は、サードも2番も「もったいない」です。
コンディションに気をつけて、目指せ!3番ショートでフル出場!
ですね~
テルテル #-|2006/03/18(土) 23:05 [ 編集 ]

こんばんわ☆

そうですね。
結果として負けてしまいましたが、試合としては良いものだったと思います。
''2次キャンプ''も打ち上げ間近。 
今後に期待ですね。

ヨシノブ、思った以上に良く動けていてちょっとホッとしました。後は小久保さんだな~。 開幕までには大丈夫だと信じてますが。

ここんとこ、イマイチチャンスをモノに出来ていなかった二岡さん。
初回からHRで嬉しかったわ~。
サード二岡の初仕事には、やっぱりドキドキしちゃいましたが、
(*^ー゚)b グッジョブ!! でした。 
でも違和感あるな~なんか。見慣れないんで。^^;;
nieseven #JalddpaA|2006/03/18(土) 22:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人VSソフトバンク(OP戦3/18)』
☆巨人 4-5 ソフトバンク         1 2 3 4 5 6 7 8 9
ORANGE☆Holic|2006/03/19(日) 11:02

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/290-2bda3996

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
