オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◎おめでとう!世界一! WBC日本優勝◎

2006/03/21(火) 20:44:41

やったぞ~! 世界一!

060321wbcKYD00604.jpg

おめでとう! 王ジャパン!

ありがとう~ 日本代表~♪

いや~よかったぁ~
うれしいですねぇぇぇ~


1回の4点の先制が大きかった。
試合をかなり優位に進められました。
松坂は決して良くはなかったけど、よく抑えました。

キューバもさすがでした。
決してあきらめることなく追撃。
ここぞという時の集中力と迫力。
6対5になった時は、どうなることかとヒヤヒヤ・・・・・

でも、9回キューバを突き放す攻撃は、今大会の日本の強さを見せてくれました。
西岡の絶妙なプッシュバント
“ここで打ってくれ”という時に、やっぱり打ってくれたイチロー
韓国戦に続いて、見事な勝負強さをみせた福留

そして最後は、大塚が、伝家の宝刀スライダーで筋書き通りの三振に!



開催前は、いろいろと物議を醸したWBCですが、終わってみればいい大会でしたね。
(日本が優勝したということを抜きにしても)
やはり最高(に近い)のプレーヤーで作ったチームで、そして国別対抗で、
世界一を争うことの“重み”が十分に感じられました。
問題点もまだまだ多いと思いますが、今回歴史の1ページを開いた意義は大きいと思うし、これからも続けていくことが大切。
是非、そうしてもらいたいと思います。

これで、各国の選手達が、自国のリーグ戦などを戦いながら、
その先に世界を見ることが出来るようになったことは、すばらしいことだと思います。
これから先、“世界の野球が新しいステージに向かって動き出す”そんな期待を抱かせるWBCだったと思います。

日本代表のみなさん、おめでとう!
本当によくやってくれました。
日本人として最高に誇りに思います。
そして、AP通信のこの言葉が、すごく胸に響きました。

「ベースボールではなく、今回はヤキュウが最高だった」

y474tQVK.jpg

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:2CM:8
<< ●WBC 世界一の余韻●ホーム全記事一覧■WBC 準決勝韓国戦勝利の余韻■ >>

コメント

>木佐貫フォーク 様
いや~ホントに嬉しかった~
記念すべき日になりましたね。

>KEN 様
世界一、ホントに良かったです!
今回の注目度の高さをみると、改めて日本人が野球好きなのがよくわかりましたよね。
要は、内容のいい、面白い野球を提供することが一番大切なことなんだと思います。
プレーオフのような方法論より先に、野球の内容そのものを高めることを考えてほしいと思うのですが・・・・
今回のことで、みんなが国を代表して戦うことの重みを感じたと思うから、3年後は、もっといいチームで、もっとレベルの高い戦いが出来るんじゃないでしょうか。

>EIKEN 様
勝って当然みたいなところがあったせいか、確かにアジアラウンドの時点では、さほど感心が高いとは思えませんでしたね。
おっしゃるように劇的な展開も大きく作用したと思いますが、やはり、世界の舞台で国を代表して戦うことが大きな関心を集めたのでしょう。
3年後、願わくばジャイアンツの選手が、代表チームの中心選手だったら、こんなに嬉しいことはありませんよね。

> 太木 様
そうですね~
野球で熱くなったのは、原監督1年目の日本一以来でしょうか?
今年の秋は、どうなるでしょうね?

>HILOVINSON 様
うん、野球は、すばらしいスポーツですね。
大会運営の不備や誤審などのいろんなごたごたを、選手達のプレーが吹き飛ばしてくれました。
これが、スポーツの良さですね。
(でも、大会運営の問題点自体は、忘れず改善なければ・・・)

>桜井 様
ホントに、久々に緊張感のある野球を堪能しました。
3年後は、もっとステータスのアップした大会になるでしょうし、そうしないとね・・・・
米国や南米勢を今回以上に本気にさせる意味でも、日本の優勝は意味のあることだと思います。
松坂は、日本にいるでしょう。
だって、世界一レベルの高いのは日本の野球なんですから、もうメジャーにいく意味はないですから。(な~んてね)

>りつ 様
>スポーツニュースばかり見てますよ
その行動パターン、よ~く理解できます。
いや、正しい野球ファンなら、そうしなければなりません(笑)
3年後も、その次も日本が世界一になったら、
「ベースボール」が「ヤキュウ」と呼ばれるようになったりして・・・

テルテル #-|2006/03/22(水) 20:22 [ 編集 ]
うれしいですねぇ
スポーツニュースばかり見てますよ~。
日本の野球はやっぱり面白いんですよね!
りつ #-|2006/03/22(水) 17:46 [ 編集 ]
すばらしい
本当に良かったです!松阪君がMVPまで取るとは思わなかったですけどね、みんなの嬉しそうな姿を見たらやっぱり野球はおもしろいと感じました。今度は3年後ですが辞退した選手にも加わってもらってまた世界一になってほしいですね、松阪君はもうメジャーにいるかな。
桜井 #-|2006/03/22(水) 11:26 [ 編集 ]

最高ですね。
何も言うことないです。
本当にうれしい!
この大会で野球人気が復活してくれることを
心から祈りたいと思ってます。
野球って素晴らしいスポーツですよね。
王JAPANのメンバーに感謝です。
HILOVINSON #-|2006/03/22(水) 02:18 [ 編集 ]

久し振りに熱くなった日でした。今年の巨人も最後はこうなって欲しいですね。キューバの先発投手(ロメロ)は緊張のせいか、メロメロでしたね。有楽町では、号外配布で怪我人が出て、救急車が出動したようですよ!
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060322k0000m040058000c.html
太木 #LZUhE/Ak|2006/03/21(火) 22:22 [ 編集 ]
よく這い上がったと思う
3.16が終わった段階ではとても想像が出来ない展開でした。王監督やイチローは批判の矢面に立たされるんだろうなとも思ってました。でも、日本のやってた野球が間違いではなかったことが証明されて、本当に良かったです。今はもうそれしかないですね。

しかし考えてみると、野球がこれだけ日本中から注目されたのって一体いつ以来ですかね?デービッドソン、反日感情、国際大会。色んな要素があったのは言うまでもありませんが、まさかこんなに注目を浴びるとは全く想像もしていませんでした。チケット代が高過ぎたとはいえ、アジアラウンドや巨人との壮行試合ではかなり空席も目立っていて、こりゃ関心度は低いなと思っていただけに、本当に信じられません。

これをキッカケに、少しでも野球人気が復活してくれると良いですね。そのためにも、巨人も頑張らないと。
EIKEN #GErf1bPs|2006/03/21(火) 21:32 [ 編集 ]

ほんと、良かったですね。最高の気分です。
キューバのある選手が言っていた「野球の勝ち負けは年俸じゃない。心の問題だ。」という言葉が大変印象に残りました。
プロ野球人気低迷と言われている中、この日本チームの活躍は、新たな野球ファンを創ってくれたかもしれませんね。というか、私自身、野球人気が低迷しているとは思えないのですが…ただ単に、巨人が弱かったから視聴率が下がったんじゃないでしょうか?
松山にプロ野球の試合が来れば、1万人は超えますし、子供からお年寄りまで、いりろな年齢層の方が集まって、結構盛り上がりますよ。
マスコミもそういう細かいところまでチェックしてもらいたいものです。
何はともあれ、また3年後のWBC楽しみですね。もう少し、全球団が協力的になれば、もっと強いチームができるはず。頑張ってほしいですね。
KEN #-|2006/03/21(火) 21:25 [ 編集 ]
優勝おめでとう
ホントよくやってくれましたよ。\(^o^)/
木佐貫フォーク #-|2006/03/21(火) 21:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『WBC 世界一』
追いつかれそうになりながらも、また引き離しついにワールドチャンピオン。世界の王さん、世界一に。感無量。
I like baseball|2006/03/21(火) 21:53
『我らの誇りだ、王JAPAN! おめでとう。そして、ありがとう!』
もう本当に感動しましたね。何も言うことないくらいに最高ですよ!WBCとしての初めての決勝戦ということで両チームともかなり緊張したでしょうね。日本は先行で良かったですよ。先に投手が投げるのは辛いです。キューバの先発投手は完全に舞い上がってましたからね...
好きです!J-POP|2006/03/22(水) 02:23

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/293-712a3b7e

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
