オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆巨人 オープン戦終了◆

2006/03/26(日) 21:28:13

巨人 4 - 1 広島

オープン戦の最終戦、まずまずいい形で終わることが出来ました。
これで、OP戦の戦績は、6勝8敗3分。
勝ちすぎず負けすぎず、ほどほどの成績でよかったんじゃないでしょうか?
内容的にも、打撃陣には大きな波があったものの、投手陣は一貫して好調を維持しました。
投手力は野球の基本だけに、ある程度戦える目途はたったといえるのではないでしょうか。

さて、今日の試合ですが、
先発の上原は、調整登板とはいえ、全く問題なし。
2番手パウエルも、しっかり開幕に合わせてきました。(今までで1番の出来でしょう!)

そして、3番手は、6番目の先発の座を賭けた桑田。
3回を1安打無失点に抑え、内容もよかったと思います。
う~ん、これで、とりあえず開幕時のローテ入りは、桑田かなぁ~
野間口と内海は、中継ぎでも仕事ができますしねぇ~
桑田に復活のチャンスを与えることになるんじゃないでしょうか?


一方、豊田が少し心配です。
この時期になっても、ストレートに今ひとつキレとスピードが出てきません。
開幕直後の登板で、打たれて “与しやすし” の印象をあたえると、抑えられるものも抑えられなくなる可能性がありますから、いきなりカギを握る場面が訪れそうです。
(去年のミセリの二の舞はゴメンです。最初が肝心ですぞ~)

打撃陣は、皮肉にも高橋・二岡の別メニュー組が元気なのが、心強いですね。
由伸は3塁打も放ち、足はもう問題なさそうです。
二岡も、相変わらず好調で、ひょっとして本塁打王を獲るんじゃないかと思わせるほどの貫禄を感じます。
(故障なしで、ずっと3番を打ったら、いい線いくんじゃないでしょうか?)

4番の李は、ここ2試合は結果がでませんでした。
公式戦になるとプレッシャーもあるでしょうし、4番は、今日守備を無難にこなした小久保の状態をみながら柔軟に組み替えてほしいところです。

亀井は、守備はトップレベルですし、打撃もいいものを持っています。
現状では、打つ方はまだ力不足ですが、打てなくても我慢して使い続けて育てるべきでしょう。
かれは、近い将来、巨人を牽引するポテンシャルを持っています。


これであとは、開幕を待つばかり!
今週末が、待ち遠しいですね~




果たして
”血液が沸騰するようなプレー”
を見ることが出来るでしょうか?

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:0CM:10
<< ×え! 巨人 上原が追突事故~!×ホーム全記事一覧▼巨人のベストオーダー?▼ >>

コメント

>すーさん@長嶋茂雄を崇拝する会 様
はじめまして。
コメントありがとうございました。

そうですか、桑田くんいいですか~
昨日は、球に力があってよかったと思います。
去年は、球威がない故にピッチングが窮屈になって打たれてた気がするので、コントロールより球威がポイントではないかと・・・・

今後ともよろしくお願いいたします。

テルテル #-|2006/03/27(月) 23:42 [ 編集 ]
はじめまして
昨日現地で観戦してました。
桑田くん、近年になくいいです。
きっちりとコーナーを突く丁寧なピッチングが光りました。
今年かにシュートを封印から解いたようですし、期待できると
思いますよ♪
すーさん@長嶋茂雄を崇拝する会 #Mhe7zX5.|2006/03/27(月) 21:49 [ 編集 ]

>KEN 様
>EIKEN 様
そうそう、金曜開幕は、なかなかじっくり見ることができませんよね~
はやり、開幕戦は、試合開始前の、何とも言えぬ緊張感から味わいたいものです!

>HIRO 様
去年までの巨人の野球を変える意味で、小坂の活躍は重要ですね。
そして、仁志が自分の役割をどこに見つけるか?注目です。

>コミィ 様
はじめまして!
コメントありがとうございました。
二岡は、1年間プレーできるコンディショニングが問題ですね。
桑田は、開幕直後の数試合の登板で結果を出すことです。
果たして復活なるか?
頑張ってほしいですね。

>桜井 様
開幕ダッシュ、期待したいですね!
でも、例え失敗しても、目指すべき野球を追い続けることです。
そうすれば、必ず浮上できますから。

>木佐貫フォーク 様
>エース林 様
そうですね。
野口の2軍スタートは、やむを得ないというか、そうすべきでしょう。
ただ、現時点での話ですから、今後調子を取り戻すかもしれません。
競争は、まだまだ続きます。

テルテル #-|2006/03/27(月) 20:45 [ 編集 ]

今年は競争社会を復活させましたから野口の待遇は仕方ありませんね、結果を出せない選手は再調整。それが今年の野球です。
エース林 #-|2006/03/27(月) 13:26 [ 編集 ]
桑田投手と野口投手
今年の桑田投手は去年とは違うぞって所を見せてくれていますね。
それとローテ入りどころか2軍落ちの可能性のある野口投手は果たして無理して取るべきだったのか?
取る前からリスクがありましたから。
木佐貫フォーク #-|2006/03/27(月) 07:48 [ 編集 ]
二岡
に期待出来そうで楽しみです、僕は二岡3番はアリだと思いますね。
4番はもちろん小久保選手ですね
5番は由伸がいいかと…
でもやっぱり桑田さんがローテーションに入れそうなのが一番嬉しいですね
開幕ダッシュしてほしいかな
桜井 #-|2006/03/27(月) 01:31 [ 編集 ]
はじめまして。
こんにちは。はじめまして。

僕も二岡には期待しています。

あと、桑田さんの復活にも。。
コミィ #-|2006/03/27(月) 01:16 [ 編集 ]
小坂への期待
自分も今日はじっくり観れました。
2番の小坂は今まで出ないタイプなので面白そうですねぇ。
これで仁志も発奮してくれれば言う事なしですよ。
HIRO #-|2006/03/27(月) 00:09 [ 編集 ]

ホント、なんでセ・リーグって金曜開幕なんですかね?私も会社勤めしているので、開幕はここ数年まともに見ていません。その辺も少し考えて欲しいです。
EIKEN #GErf1bPs|2006/03/27(月) 00:00 [ 編集 ]

今日は、ゆっくり見ることができました。1回の攻撃は良かったですね。小坂が四球で出塁し、二岡とのエンドラン。見事に決まりましたね。昨年は、ああいう場面で、フライや三振が目立っていましたよね。その後の打席での小坂の2本のヒット、相手チームから見るとイヤな当たりですよね。塁に出れば足があるし、恐怖の2番バッターになりそうな気がします。
二岡、由伸の状態もいいみたいですね。あとは、4番候補の2人が力を出してくれれば、7番に阿部を据え、非常につながりのある打線になると思います。

投手陣も全体的に見ると、良かったですね。昨年のようにビッグイニングを与えてしまうことも無くなるのではないでしょうか。ただ、今日の最終回に打たれたホームランはダメですね。点差があったから良かったですが、もう少し慎重に投げてもらいたいところでした。

オープン戦も終わり、いよいよ開幕ですね。年度末なので、開幕戦はゆっくり見ることはできませんが、とても楽しみです。セ・リーグも土曜開幕ならいいのに…
KEN #-|2006/03/26(日) 22:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/298-9bfb3442

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。