オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×え! 巨人 上原が追突事故~!×

2006/03/27(月) 22:55:56

いや~

「巨人 上原が追突事故」

Web報知の見出しを見た時は、 ”ドキッ” としました~
ま、上原にケガはなく、相手の男性も大したことなさそう?(だといいが・・・)で、
不幸中の幸いでした。
開幕を目前に控えたこの時期、気をつけてほしいものです。
(この時期じゃなくても、事故には気をつけないといけませんが・・・)
「今年は、上原の当たり年だった」なんて、あとで笑って話せたらいいのだが・・・・・


ところで、話は思いっきり変わりますが、
今年から新しくなったジャイアンツの帽子。
帽子のつばのオレンジの縁取りが、すごく気に入っているんです。
で、ちょっと欲しいな~って思ってるんですが、そこでふと思ったことが・・・・・

皆さんは、普通にタウンユースで、

     ジャイアンツの帽子って被れます?


ご承知のように、正しい巨人ファンを自認する自分ですが、
YGキャップは小学校の低学年以来被ってませんね~
それに、私の周りをみると、ジャイアンツの帽子を被って町を歩いている大人の人って、
ちょっと変わってるっぽい人が多いような・・・・

ヤンキースとかは全然OKなのに、なぜYGキャップはかっこわるく思ってしまうんでしょうね?
(私だけかもしれませんが・・・・・)

というわけで、かくなるうえは、プロモデルのキャップを買って、
思い切って 「変なおじさん」 になってやろうかと思案中の私です。
(しかし、田舎者は、近所の目がかなり気になるのだ!)



この本最高です!!
時にお腹を抱えて笑い、
時に懐かしさに涙しながら、読んでおります。
昭和のサブカルチャーに関する超一級の資料といっていいでしょう!?
”いい年”の方々、是非ご一読ください。

懐かしの昭和こども新聞―大好きだったテレビもマンガもおもちゃも大集合!
4537114142
昭和こども新聞編纂委員会


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:0CM:4
<< ■巨人の新エンブレムの名前決定!■ホーム全記事一覧◆巨人 オープン戦終了◆ >>

コメント

>桜井 様
やっぱりね~
でも、普段はともかく、球場でも無理とは・・・・
やはり土地柄ですね~

>すーさん@長嶋茂雄を崇拝する会 様
私も、まさに、かぶれなくても買おうかな?と思案中です。
あのオレンジラインが気になる~

「昭和子供新聞」、これまた同感です。
この本、どこを読んでも「あの頃」に帰れますよね!
しかし、発売日に購入されるとは、強者ですね~

>EIKEN 様
おお、なかなか厳しいことをおっしゃいますねぇ。
でも、彼ぐらいになると、自分一人の身体じゃない面もありますから、注意してもらわないとね~
長嶋さんは、ああいう性格なので、極力運転しないようにしてたとか・・・・・

テルテル #-|2006/03/29(水) 20:41 [ 編集 ]

上原は以前も人身事故やってますからね。言い訳は出来ないと思います。いくら個人の責任とはいえ、やはり球団は何億も払っているわけですし、読売は球団として何か手は打つべきでしょう。少なくとも、暫くの間は運転禁止とか、それぐらいはやってもいいんじゃないかと。
EIKEN #GErf1bPs|2006/03/29(水) 16:03 [ 編集 ]

ジャイアンツの帽子、私もかぶれません。
ていうか、それをかぶれる時代ではなくなってしまいましたね。
でも!
今年のデザイン(日差し部分のオレンジライン)がいい!
これなら、コレクションとして買おうかと悩み中です。

PS
「昭和子供新聞」私も持ってます。(発売日に買った)
この本マジ大好きです。
特に小学生特派員のコメントが秀逸!(笑)
すーさん@長嶋茂雄を崇拝する会 #Mhe7zX5.|2006/03/28(火) 23:18 [ 編集 ]
確かに
私も小学生の頃は被っていました、でも今普通には被れないと思いますね。
だって試合を見に行ったとしても球場でも難しいかと…
周りの子供たちはソフトバンクの帽子ばかりでジャイアンツはいませんね仕方ないかなと…
桜井 #-|2006/03/28(火) 20:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/299-7c8da682

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
