オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆開幕前夜◆

2006/03/30(木) 22:10:38

開幕が、いよいよ明日に迫りました!



巨人は、
「上原が7年連続の開幕投手」
「李承ヨプが4番」(*ヨプは、火を書いて、その右に華を書いた字です)
となるようです。
現段階では、これがベストと判断したんでしょうね。
どういう結果になるか、楽しみです。

今日のインタで、原監督が、
「実力至上主義をど真ん中に置いて戦いたい。(シーズン終盤まで)混戦に持ち込み、その輪に入って、一歩抜け出すのが理想」
とコメントしています。
そうそう、今年のチームが優勝するとしたら、まさにこういう展開じゃないでしょうか。
自分が思っていることと同じイメージを監督が持っているっていうのは、嬉しいというか、心強いというか、いい感じですね~

毎年この時期は、卒業・入学進学・就職年度替わりサクラ、そしてプロ野球開幕と、
ワクワク感がいっぱいあって好きな季節なのです。
でも、社会人になってからは、何かと仕事が多忙となる時期でもあり、
開幕戦に集中しきれないのがちょっと残念なんですよね~
とはいえ、今年は、
「正しいジャイアンツに向かってスタートをきる年」と勝手に位置づけているので、
なんとか仕事をやっつけて、できるだけ早い時間からテレビの前で観戦しようと、
意気込んでいる開幕前夜でございます。



話は変わって、私、開幕戦といえば、昭和43年のそれを思い出します。
(といっても実際のものじゃありません)
相手は大洋ホエールズ。
巨人投手陣が早々に打ち込まれ、リリーフに登場したのは・・・・・
星 飛雄馬でした。
そして、バッターは宿命のライバル「左門豊作」。
開幕前のオープン戦で、球質の軽さという投手としての致命的な欠点を見破られていた星は、速球投手生命を賭けて全力で投げ込んだ球を、見事にホームランされます。
そして、星はその場で二軍行きを言い渡されますが、ものすごく目立つのにもかかわらず、
なぜかユニホームを着たまま失踪・・・・・
で、またまた、なぜかたどり着いた寺で座禅を組んでいて、姿勢が悪いとバシバシ打たれます。
それを見た和尚に、
「打たれまいとするから打たれる。打たれてもかまわない。いや、もっと進んで打ってもらおうと思うことが、姿勢をよくする。」
みたいな事を言われ、大リーグボール1号会得への啓示を受けたのでした。
っと、“開幕戦”という言葉に反応して、こんな事を思い出してしまう私ってどうよ?


そんなことより、明日は、

”ここ何年かで最も楽しみな開幕戦”  ですね!


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:7
<< ◎巨人 開幕戦快勝!◎ホーム全記事一覧■巨人の開幕一軍メンバー発表■ >>

コメント

>木佐貫フォーク 様
上原は、期待どおり。
打線は、見事な繋がりでしたね!

>すーさん@長嶋茂雄を崇拝する会 様
ヒサノリは、何の呪縛にあっていたのでしょうか?

>桜井 様
やはり、李が4番でしたね。
私も小久保の4番が理想だと思います。
でも、今の状態をみると、スタートダッシュをかけるのならこの選択だったのかなと・・・・・
それぐらい李の調子がいいようですね。

>EIKEN 様
小久保の件も、野間口&内海の件も、まったく同感です。
これから紆余曲折を経て、強くなっていくことでしょう。

>よもだ 様
え~、よもださん、巨人の星見るの初めてなんですか?
私なんか、再放送を何度繰り返し見た事やら・・・・
年代の差を感じてしまいますね~
「美奈の運命の黒い星」悲しい物語ですよね・・・・
子ども心に切なかったな~
(ああ、また見たい)

>コミィ 様
やってくれましたね!
気分爽快です。
「今年はいけるかも!」ですね~

テルテル #-|2006/03/31(金) 23:10 [ 編集 ]
開幕だ
ここ何年、開幕でいやな思いをしたことか。。
今日は是非がんばってほしいですよね。
コミィ #-|2006/03/31(金) 16:10 [ 編集 ]

今スカパーで「巨人の星」再放送してて、私は初めて見ているのですが、まさに巨人にすべてを捧げた男の生き様ってやつですね。
まぁ彼らは血液が沸騰どころか、煮すぎて無くなりそうなくらいですがw
球質の軽さを見破ったのは当時東映2軍監督だった藤村富美男で、その練習試合を見ていた高校時代の友人牧場くんが左門に指摘してしまったことがすべての始まりでした。
和尚の言葉をヒントに大リーグボール1号が完成し、花形は自分の体を犠牲にしてまで挑戦して。カージナルスのオズマから「お前は野球人形だ」と言われ、人間らしくありたい飛雄馬はクリスマス会を計画するも全員キャンセル。正月のボーリング大会が縁でオーロラ三人娘の橘ルミと付き合うようになるが、飛雄馬の自主トレ不参加や熱愛報道先行も手伝い結局恋人寸前で破局。そして今は宮崎キャンプで看護婦の美奈さんと出会ったところです。
試合ばかりかと思いきや、オフシーズンの方がストーリーが長いってどういうこと!?まぁそっちのほうが面白いからいいんだけど(爆)

まぁなにはともあれ今日開幕ですね。楽しみです!
よもだ #-|2006/03/31(金) 09:19 [ 編集 ]
開幕は勿論大事だけど
開幕戦、スタートダッシュは勿論大事です。でも、小久保の四番はもとより、野間口だって必ず出番は回ってきます。というか、野間口&内海がローテに入ってこないようでは、逆にいけないと思いますよ。小久保に関しては、あんまり張り切り過ぎるなという原監督の愛情かも。
EIKEN #GErf1bPs|2006/03/31(金) 07:59 [ 編集 ]
本当に
李が4番なんですか?残念で仕方ないですね、やっぱり小久保選手だと思いますね。
まぁ明日になればわかりますし、でも今年はずっと応援出来るように願います。去年は途中であきらめましたから、でも野間口は使って欲しかった。
桜井 #-|2006/03/31(金) 02:57 [ 編集 ]

前夜ですよね~。
ということで、「ドーム前夜祭」に行ってきました。
元木くんのトークなかなかでした。

『ヒサノリは、呪縛から解き放たれて、今年は活躍すると思います』って言ってました(笑)
すーさん@長嶋茂雄を崇拝する会 #Mhe7zX5.|2006/03/31(金) 00:40 [ 編集 ]
とにかく
明日は勝って貰いたいですよ。
上原投手はある程度抑えてくれるでしょうから、問題は打線ですね。
木佐貫フォーク #-|2006/03/30(木) 22:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/302-c581da4f

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
