オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◎巨人 開幕戦快勝!◎

2006/03/31(金) 22:55:22

ただいま、開幕戦の勝利に酔いしれております~

いやぁ~ 嬉しいなぁ~



何が嬉しいって、
確かに5年ぶりの開幕勝利、しかも12対2の大勝は、間違いなく嬉しい。
でも、それよりなにより、
ジャイアンツが、しっかり目指す野球の方向を向いていたことが、もっと嬉しかった!!

今日は、昨夜の意気込みどおり、仕事を早く終わらせて( と言うか、途中で切り上げて )プレーボール直後にはテレビの前に・・・・・
超ウルトラダッシュで帰宅した甲斐がありました。
今日のハイライトは、いきなり1回裏にやってきたのですから。

すばらしい繋がりでした。
清水が四球、小坂がヒット、二岡が送って、李の2点タイムリー。
由伸ヒットの後、小久保は倒れたものの、阿部は四球で二死満塁。
そして、亀井が粘りに粘った後、ライトに2点タイムリーヒット。
もう理想的な攻撃といっていいでしょう!
特に亀井、初球の甘い球を見逃したときは“いかん”と思いましたが、追い込まれてからの厳しい球を散々カットしたあと、三浦得意のスライダーを見事にはじき返しました。

img13742.jpg

いや~すばらしかった!
亀井くんには、かなり期待しているだけに、最高のスタートが切れて、すごくホッしています。
(ほとんど親心)

その後も、由伸と李のホームランなどで着々と加点。
先発上原も、足に打球を当てるアクシデント(やっぱり今年は当たり年?)があったものの、貫禄のピッチングで完投。
ほとんど文句の付けようのない快勝でしたね~
で、李のバッティングの状態がいいですね。
やはり、現状では、李を4番に抜擢した選択は正解でした。
しかし、小久保も投球を待つ間の動作(ゴルフで言うとワッグル)を変えていて、結構いい雰囲気が出てましたから、今後注目です。

こんなに気分のいい開幕戦は、いつ以来かな?
斎藤雅樹がビシッと抑えて勝って以来でしょうか??
とにかく、すごく久しぶりの気がしますね。
(ここ数年は、いきなり心に暗雲みたいな状態だったぞ~)
これからのシーズン、打ち込まれることも、打てないことも、連敗することもあるでしょう。
でも、結果より、今日のような、タイトな野球をしっかりやろうとするブレのない姿勢でいることがもっと大事なこと。
今日の試合を観て、今季のジャイアンツ、もっと言えば今季以降のジャイアンツに、
大いに期待がもてると思った次第です。

“新生原ジャイアンツ”が、今日、ダッシュを開始しました。



・開幕戦の緊張感にミスマッチな、欽ちゃんのおちゃらけた始球式は、
どうにもいただけなかったと思うのだが・・・・・
img13719.jpg

・ジャイアンツの選手が、みんな飲んでる「ジャイアンツカラーのドリンク」は、何なんでしょうか?
知りたいなぁ~


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:8CM:12
<< ▲一転して完敗の巨人▲ホーム全記事一覧◆開幕前夜◆ >>

コメント

>KEN 様
今日は、じっくり観戦できず残念でした。
そのせいでもないのでしょうが、一転して完敗・・・
ま、しょうがないですね~
気持ちを切り替えていきましょう!

>コミィ 様
>なんせ監督が違うしぃ。
それが今オフの最大の補強・・・・・
い、いや、もうそのことは言わないことにしたんだった・・・・

テルテル #-|2006/04/01(土) 22:46 [ 編集 ]

亀井ほんとにヨカッタです。
オープン戦あんまりよくなかったから心配だったけど、、

ほんとうに今年の巨人はちょっと違う!!
なんせ監督が違うしぃ。
コミィ #-|2006/04/01(土) 16:27 [ 編集 ]

さすがに、喜びのコメントがいっぱいですね。読んでいるだけで、いい気分になれますね。1回の攻撃よかったですね。昨年だったら、結局2点だけ?みたいなことになっていたような気がしました。亀井の粘りのタイムリーが勝利を呼び込みましたね。もちろん、他の選手の活躍も素晴らしかったです。全員の力で勝ち取った勝利といえるでしょう。
2戦目も、もうすぐ始まります。昨日は7回からしか見られませんでしたが、今日は、17:30からG+に釘付けで応援します。
KEN #-|2006/04/01(土) 16:19 [ 編集 ]

>木佐貫フォーク 様
そうですね。
目指す攻撃が凝縮されていたと思います。

>太木 様
ホントに最高です。
こういう野球を続けてほしいものですね。

> HILOVINSON 様
いいスタートを切りましたね!
これから先、いい時も悪い時もあるでしょうが、楽しみですね!
頑張って応援しましょう!
よろしくお願いします。

そうそう、欽ちゃんちょっと長かったんですよ~
(あなたが主役じゃないんだから)

>コレバナ 様
そうですね~
こんな試合をできるだけ多く見せて欲しいものですね。

>よもだ 様
そのとおり。
ジャイアンツが、正しい方向を向いていることがわかったのが、
1番嬉しいことです。
さらに期待感が高まりました。

>桜井 様
応援のしがいがありますね~
あの姿勢を忘れなければ、期待できるでしょう!

> mhlpanda 様
はいはい、期待できるんじゃないですか~!
これからどんな戦いぶりを見せてくれるか、楽しみじゃないですか!
今年は、久々に野球を心から楽しめそうです。

テルテル #-|2006/04/01(土) 11:58 [ 編集 ]
New Hero ~ 亀井義行(巨人)開幕戦上々のデビュー
原チルドレン・亀井義行外野手が開幕戦3打数2安打4打点というすばらしいスタートを切った。

試合は12対2で巨人が横浜に完勝。上原の完投、ロッテから移籍の巨人軍第70代4番打者のイ・スンヨプがホームラン、ケガから復帰の高橋由伸が第1号本塁打を含む猛打賞。

この試合、原監督期待の星・ライト亀井義行は1回に2打点のタイムリーヒット、ファウルで粘り三浦に14球も投げさせる粘り勝ち、一気に勝利を呼び寄せるダメ押し点となった。
亀井は7回にもセンター前に落とすヒット、セカンドカバー守備の手薄なことを突いてこれを2塁打とする好走塁。8回にはセンターへ犠牲フライ。
守備でも横浜の2塁走者を釘付けにする矢のような返球を披露、第2戦以降もスタメン確実を印象づける大活躍だった。
Leo #vAGFpJJs|2006/04/01(土) 08:31 [ 編集 ]
強いぞ巨人!
今日の勝利、残念ながらテレビ観戦できなかったのですが、試合経過を調べただけで、今年の巨人はいけるという感じがしました。
やっぱりポイントは1回の亀井選手の粘りですかね。皆がチームのために同じ方向を向いているのが伝わってきました。
本当に内容のある一勝でしたね。今年の巨人は期待できそうです。
mhlpanda #-|2006/04/01(土) 03:17 [ 編集 ]
最高
本当に嬉しいですね、やっぱり開幕戦を勝ってくれたのは久しぶりに感じるほどでした。
こういう試合をしてくれると応援のしがいもあるし、今年は楽しめる気がします。この調子を続けてもらいたいですね
桜井 #-|2006/04/01(土) 02:01 [ 編集 ]

チーム一丸となって勝てたことが何よりもうれしいですね。
とはいえまだまだ発展途上。真の常勝軍団になるにはこれからも紆余曲折あるとは思いますが、この1勝でこれからのジャイアンツの方向性を示せたのは非常に大きいです。
欽ちゃんの始球式、アイドルなんかよりもあれはあれでよかったと思いますよ。しかも仮装大賞みたいで(爆)
よもだ #-|2006/04/01(土) 01:27 [ 編集 ]

いやあ、いい勝ち方でしたね。
こんな理想的な巨人の打線を見るのは久しぶりです。
この調子で走ってもらいたいもんです!
コレバナ #-|2006/04/01(土) 00:18 [ 編集 ]

今年も始まりましたね。
開幕を最高の形で勝てたと思います。
4番が打って、エースが抑える。
それにしても打線のつながりが良かった。
打線だけなら今年も期待できますね。
中継ぎ・抑えはまだ見れてないので
明日以降が楽しみです。
それ次第では優勝も見えてくるはず。
今年もジャイアンツの応援頑張りましょう!
今季もよろしくお願いします。
欽ちゃんのオチャラケは少し長かったですね。(笑)
少々なら良かったんですけど・・・。
HILOVINSON #-|2006/04/01(土) 00:15 [ 編集 ]

開幕戦大勝利!期待の若手、亀井も4打点の大活躍!上原は関東(東京ド-ム)勝利!気分は最高で~す。

長嶋さんが監督時代、銀河水を選手に勧めていたという話を聞いた事があります。
参考↓
http://www2.odn.ne.jp/~ccp78920/ginga1.htm
http://www.noguchi-soken.jp/
今話題のマイクロクラスター高波動水【銀河水】500ml2本セットを20名様にプレゼント!応募の締切5月6日発表は5月10日。コーヒーやミルクお酒に入れても美味しくなる不思議な水【銀河水】一度飲んでみませんか?長島さんも野球選手もボクサーも飲んでいる。


太木 #LZUhE/Ak|2006/03/31(金) 23:30 [ 編集 ]
スモールベースボール
やはり1回ウラの攻撃。これに限りますね。
木佐貫フォーク #-|2006/03/31(金) 23:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『開幕戦エースと4番で圧勝!!』
開幕勝利―――(・∀・)――― キタ~!!上原完投!イ・スンヨプ、由伸、にHR!!(^^♪巨人-横浜1回戦(巨人1勝 東京ドーム、44352人)横 浜010010000- 2巨 人40201122×-12▽勝 上原1試合1勝▽敗 三浦1試合1敗▽本塁打 高橋
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2006/04/01(土) 00:21
『球春到来!セ開幕。 ジャイアンツは良いスタートだ。』
待ちに待ったセリーグの開幕の日がやってきた。今日は朝からソワソワしてましたよ。(笑)原監督が戻ってきてからの最初の公式戦だしどうしても勝って、スタートダッシュをかけてほしいですからね。でも、ジャイアンツの開幕投手・上原選手は開幕戦の成績は悪いん...
好きです!J-POP|2006/04/01(土) 00:54
『2006開幕戦巨人vs横浜~Gの夜明け』
セリーグ開幕戦巨人vs横浜。打つべく人が打って12得点!投げても上原の完投で12-3の大勝!開幕戦を見事白星で飾りましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
Yomoda STATION|2006/04/01(土) 01:28
『巨人5年ぶり開幕勝利!投打の主役と由伸、亀井の活躍で圧勝!』
セントラルリーグが31日開幕し、開幕カードとなった巨人対横浜が東京ドームで行われ、巨人が12対2で横浜に圧勝し、5年振りの開幕戦勝利を飾った。試合は初回に先発上原投手がピンチを迎えるが、無失点に抑え、その裏1死2,3塁から4番主役の李承ヨプが2点タイムリ
オールマイティにコメンテート|2006/04/01(土) 07:53
『開幕戦大勝!楽勝!!』
○横浜2-12巨人(1勝0敗) 開幕戦にして今季最高のゲーム?待ちに待ったセリーグ開幕。WBCを見て、ますます楽しみになっていました。そして、初回から最高の形で、危ない場面は一つも無く、これ以上ないという形で最高のスタートです。仕事を早退して、6時からテレビ観
ハイジの日記|2006/04/01(土) 12:03
『セ・リーグ開幕、[巨人]上原、イ・スンヨプの活躍WBCの自信!』
ついにセ・リーグが開幕した。 巨人は、上原が完投勝利で5年ぶりの開幕を白星で飾った。 上原のピッチィングは「WBC世界一」の自信に満ち溢れた素晴しい内容だった。 打線も大技、小技で12点。中でも亀井、高橋由、イ・スンヨプが良かった。イ・スンヨプも韓国代表で
井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」|2006/04/01(土) 17:22
『原巨人開幕戦』
横 | 0 1 0 0 1 0 0 0 0 | 2巨 | 4 0 2 0 1 1 2 2 X | 12ということで、久しぶりに巨人にとっていい感じの開幕戦だなぁ、と思ったら、5 年ぶりの開幕戦勝利だそうです。原監督にとっても 3 度目に
たこぜりー研究室|2006/04/01(土) 18:20
『いよいよ開幕ダッシュへ!』
今年は巨人のプライドをかけて選手たちは闘います。そんなセ・リーグが今日開幕しました。東京ドームには巨人の永久背番号が飾られ、始球式は欽ちゃん、長嶋さんも駆けつけました。投げるはプロ8年目にして7度目の開幕投手を飾る上原。受けるは阿部。1塁は李。2塁は小坂
ちみちみコラム|2006/04/01(土) 21:41

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/303-f7e8431d

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
